12:00:00
24
にこちゃんが天国で見守ってくれていて
それだけでなく
手を差し伸べてくれている
ことはもはや私にとっては疑いようのない真実なのだが

少し前までは気持ちが塞ぐと
「だから何っ?」って。。。。
時々思うことがあった。。。。。

見守ってくれていても
にこちゃんのいない毎日を続けた先にいったい何があるのかと。。。。

その想いにとらわれるわけではなくて
時々頭痛がするように一時的に痛みが来て
またいつの間にか消えてしまうような感じなのだけれど。。。。。


そんな時に見たDVD
「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」
偶然にもにこちゃんからの最初のメッセージを受け取った
「BILLY ELLIOT THE MUSICAL LIVE」の原作となる映画「リトル・ダンサー」の監督
スティーブン・ダルトリー氏の作品
ivMwYpln3CiKoZS_wYoUu_92.jpg


主人公は911のテロで父を亡くし心的外傷後ストレス障害を抱えた
ニューヨークに住む少年オスカー
ある日父の遺品の中から鍵を見つける
鍵で開く何かを父が残してくれたと思ってその鍵で開けられる鍵穴を探そうとする
それを探せば知らない人が父を殺したこともなにもかも納得がいくかもしれないと。。。。。

手がかりは鍵が入っていた封筒に書かれていた「ブラック」という名前
ニューヨーク市内に住むブラックさんを訪ねて歩いてまわり
とうとう鍵を探し当てることはできたけれど。。。。。ってなあらすじ

歓迎してくれるブラックさん
迷惑そうなブラックさんと色々なブラックさんとオスカーは出会う
そのうちの1人のブラックさんが歌う。。。。

If you know the Lord is keepin' you
Why don't you sing and shout?
主が守ってくださると知っているなら 喜びの歌をうたい叫べばいい

そしてオスカーのために祈る
Dear God , I just ask that you would watch over little Oskar.....
and pray, oh, God
And that you keep him safe and in your loving arms as he gose on his way

神よ小さきオスカーを見守りください
旅を続ける彼を危険から守り優しく包んでください

そして別れ際に言う
Remember, every day is a miracle
忘れないで毎日が奇蹟なのよ

と。。。。。
このシーンはにこちゃんからのメッセージと受け取りました(^ω^)

にこちゃんに見守られていると知っているなら
喜びの歌をうたって叫べばいいんだねっっ

天使にこちゃんが神様にお願いしてくれるのか
にこちゃん自身がそうしてくれるのか。。。。。
いずれにせよ私はこの先の人生も守ってくれる人がいるんだなぁ。。。。。
心強いねっ

にこちゃんと一緒に暮らしていた時は
毎日が大事な特別な日だと
毎日が奇蹟だということを意識していたけれど
今はそんなことを全然意識しなくなってしまっていたよっっっ


にこちゃんの姿が見えても見えなくても
毎日が奇蹟なのに変わりはないよねっっ

にこちゃんメッセージをありがとぉぉぉ~~~



7年前 2010年9月3日のにこちゃんは。。。。。
今日のにこら201011月 038

今日のにこら201011月 040




人と話をするのが苦手だったオスカーが
鍵穴を探す都合上人と話をせざるを得ず
恐くて乗れなかった電車に乗りと
たくさんの人に見守られ助けられて成長していく姿

オスカーが出会うブラックさんもまた
それぞれにそれぞれの悲しみを抱えている姿

それを見ると
人には時として悲しみが必要なんだな。。。。。
と思う
だから人には悲しみが与えられるんだな。。。。。
と思う
悲しみは人生の糧にもなりえる。。。。。
としたら
にこちゃんから与えられた悲しみは
何が何でも私の人生の糧にしてやろうじゃないかと
そういう意気込みでございますっっっ






天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



