Index

937: 犬は絶対夢を見てるよねっ

「赤ちゃんも夢を見るのかなぁ?」っていう

932: 6回目の月命日

今日でにこちゃんが帰天してちょうど6か月

928: 買い物が楽しかったあの頃。。。。

楽天の買い回りなんてしていたのも今は昔。

935: 父の日のトルコキキョウ

今日は父の日にこちゃんは亡父の生まれ変わ

927: フレブルあるある

犬種を問わずお洋服を着るおしゃれさんを目

926: 「人たらし」なにこちゃん

にこちゃんは体重が20kg前後と体格がいい

916: 別れの美学

犬は最愛の人と別れる時を見計らっているの

913: 抱っこが嫌い

にこちゃんは抱っこが嫌いどうも束縛される

923: 松坂牛ハンバーガー

にこちゃんと一緒には入れなかった公園の憧

901: 天使はこんな姿で現れてくれることもあるっ

カンカン照りの夏日が続いた5月下旬公園の

914: 無性に触りたくなる

その昔10日前後旅行に出ると無性に犬を触り

907: この写真いっぱい撮ったね

にこちゃんの写真はいっぱい撮ったといって

909: どんな姿でもにこちゃんだと思えば可愛い

母の日に出かけた公園で。。。。。まずは不

892: 優しい天使に「ごめんね」を言ってはいけない理由

帰天した子に何年も何年もごめんねを言い続

908: お供えというか備蓄っ

カール。。。。。この前1袋カレー味を調達

899: 寄り添うものに寄り添えた

にこちゃんとぐう太くんの帰天直後の私はあ

898: 「犬」でいいじゃないか

人間と一緒にご飯を食べてお昼寝してお散歩

893: 悲しい経験が人を冷徹にする!?

この前映画「Miss Saigon」を見た約3時間

894: カール争奪戦

昨日カールを買いに行ったら棚は空っぽで手

864: 慰め上手

メリル・ストリープさん主演の「MAMMA MIA!

888: 魔の25時25分

にこちゃんが帰天したのは25時25分幸い

887: 同級生が帰天

にこちゃんよりお誕生日が1日早いH君が先

886: 22回目の水曜日

にこちゃんが帰天した日は水曜日だったあれ

880: 遺影が未だに飾れません

真夏日が続いていますねっとんでもなく暑い

878: 「にこちゃんがいない」と言う自分が許せない

愛猫家の作家 保坂和志氏は「遠い触覚」と

879: 5回目の月命日

2017年5月21日にこちゃんの帰天からちょう

877: にこらの反復横跳び

にこちゃんが帰天してからしばらくの間笑う

875: にこちゃんがいないと何もできないよっ

数日前から我が家の庭に猫の落とし物がある

873: 鼎泰豊で久しぶりに美味しいもの食べたぁ

にこちゃんの帰天直前くらいから私の味覚が

870: 母の日の祭壇

母の日の記事「守ってあげられなかった。。

863: カラスになったにこちゃん

天国でにこちゃんが今も私を見守ってくれて

639: 守ってあげられなかった。。。

今日は母の日。。。。。去年の母の日に「守

858: 訃報つづく

5月7日のことこの日に急逝したと告げるブ

854: 戦友没す。。。。。

2017/4/30の話。。。。。。。にこちゃんが

853: 大好きなМ君の命日

今日は大好きなМ君の命日。。。。去年それ

851: 着崩れの謎

2月下旬にPCが壊れてから1週間放置し新し

911: 何度も見てしまう。。。。。

DVD 「BILLY ELLIOT THE MUSICAL LIVE」の

910: ビリー・エリオット キャスト

DVD「BILLY ELLIOT THE MUSICAL LIVE」のつ

904: イギリス英語の勉強になりました

英語をしゃべっているみたいだけれど全然単

903: My Best 1 Musical

私は高校生の時にクリスマスかなにかの学校

865: 遺品整理の行方

2月にPCが壊れて新しいPCを買うのに1週間箱

922: つつじ祭り

世間は昨日からゴールデンウィーク突入絶好

852: 照れくさいのか!?

今日はプレミアムフライデー第3回目の今回

883: 河内晩柑

昨日は雨が降りそうでとうとう降らなかった

912: 花より肉団子

4月20日公園に行ったときの話。。。。。ソ

905: INODA COFFEE

にこちゃんの4回目の月命日の4月21日家

843: みのむし君が懐かしい

反対側の歩道にお散歩している柴犬がいたあ

897: 残念なイースター

去年は3月27日がイースターで今年は4月

862: ぶたさん拉致

今日は初夏みたいな陽気でしたねぇもう4月

915: うちの子記念日10周年

4月18日。。。。。10年前の今日にこち

876: 頑張れインド人!!!

にこちゃんとお散歩で何度も歩いた駅前の通

900: 朝飯抜きにした結果。。。。

7年前2010年4月16日のにこちゃん。。。。

906: ムーンライト

映画「ムーンライト」のちらし      

934: 桜パトロール

桜が気になって気になって公園に足しげく通

872: 朝のパトロール

先週の日曜日の公園の桜が3分先だったので

855: お供えになりませぬ(汗)

食いしん坊のにこちゃんにのお供えには美味

847: ひとりぼっちの夜桜

今日は夜桜を見に行った週末は雨の天気予報

837: 疲れてないのかいっ

気温が20℃を超え暖かい日が続いている桜

836: お花見2010

今日は電車でお出かけしたのでにこちゃんの

835: お花見の朝

今年は桜の開花が遅いのか。。。。。この前

895: 再びっくれくれにこら

晩年は家人がご飯を食べていたって知らんぷ

924: にこちゃん無視の買い食い

先週は1厘咲き程度だったソメイヨシノ1週間

834: エイプリルフール

今日はエイプリールフール。。。。。下手な

850: 帰天百日

今日でにこちゃんが帰天してちょうど100

930: 枝垂れ桜

今日はソメイヨシノより若干早めに満開にな

917: 石油ストー部

春がきた 春がきた どこにきた?????梅が

919: なすび君の危機

にこちゃんがおもちゃをくわえる姿は何度と

925: もう1回食べたかったはしまき

先週から始まった公園のさくら祭り。。。。

920: 暇つぶしに何する?

PCがネットにつながらないので暇つぶしとい

860: 何食べても美味しい

先月スーパーでは遅れをとったので今日はオ

918: 憧れのレストランに潜入

3月20日さくら祭り2日目の公園は肝心のさ

931: 戦争反対っ

しばらく現実逃避でトム・クランシー氏系の

844: 違和感

映画「SING」を見てきた歌っていいねぇ楽曲

921: 困ったかまってちゃん

にこちゃんはあんまりベタベタするのも好き

902: White day の白いお花

にこちゃんとホワイトデーをお祝いしたのは

929: お邪魔しますっ

チャイムが鳴れば吠え電話が鳴れば吠え寝グ

885: ゼッケン放置

にこちゃんは優しい 優しいからにこちゃん

891: 諦めがついたひな祭り

お正月から始まって節分 にこちゃんのお誕

884: お誕生日から1か月

今日3月9日はにこちゃんのお誕生日からち

881: 10万円のイタリン子ちゃんに盛り上がる

この前ペットショップに行ったらフレブルさ

867: 可愛い子に帽子はいらない

サイゼで偶然エンジェルナンバーの「888円

846: 亡父の命日

今日は亡父の命日にこちゃんの姿で生まれ変

841: にこちゃんがいっぱい

にこちゃんの去年のお誕生日プレゼントにあ

849: 汚れる前に。。。。。

柄にもなく一目惚れしてしまったピンク色の

833: なんでもない日だったひな祭り

今日はひな祭り。。。。。今年はお内裏様も

848: 死んだ子の年はもう数えられない

今日は我が家の初代わんこさん ぱぐちゃん

869: 可愛い子優先席

毎週水曜日は映画のレディースディ!!!今日

868: ストー部

新しいPCを買って明日で1週間。。。。。箱

857: イライラくん

少し前にティム・バートン監督の映画「ミス

842: プレミアムフライデー

今日は「プレミアムフライデー」なんですと

859: 何が楽しいんだか。。。。

うちの割と近所にスーパーが開店していたの

829: 里親になれるか不安

この前ペットショップに行った時お店の人が

831: 花屋でドキドキ

ぐう太くんをピンクのお花と一緒に荼毘に付

840: 一瞬の気配を瞬時に否定してしまった

いつだったか夜中にトイレに起きて部屋に戻

861: 泣き皴深く。。。。。

もうすぐにこちゃんが帰天してから2か月に

839: くれくれにこら

いきなりですがちょうど7年前2007年2月18

838: ぐずぐず

寒い夜道を歩くこともなくなって公園のお花

832: お誕生日の祭壇

にこちゃんのお誕生日もバレンタインデーも

830: 停滞期

今日でにこちゃんが帰天して8週間毎週水曜

828: やっぱり豚さんに似てるわ(笑)

今日はバレンタインデーですねっっっ今年は