FC2ブログ
12:00:00
19

風になって逢いに行く

雨、、、、雨、、、、雨、、、、
が続いたここ数日 庭に出ても
鳥や蝶やとかげの姿はなく
にこちゃんはなめくじとダンゴ虫になって
コンクリート塀にじぃぃっと張り付いて見守ってくれているらしいのを
確認はできるのだけれど。。。。。

どうもこの小さい虫たちは動きもなく感情に乏しそうで
意志の疎通ができないというか
喜怒哀楽を読みにくいというか

本当に見てるのかぁ?
目はどこじゃい!? みたいな。。。。。

ちょいと物足りなさともの寂しさを感じてしまいっっっ
原田知世さんの「逢いたくて」を連呼する歌がふと頭に浮かぶ。。。。。


逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて あなたに すぐに
逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて 心は 叫ぶ♪


歌詞が覚束ないので続きを調べたら。。。。。

「逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて 逢えない時は。。。。。」



気になりますねっっ
逢えない時はどうするの??????




「せめて 風に姿を変えて あなたのもとへ」



そうかそうか
「風」になってにこちゃんはわたしのもとに来てくれるんだぁ~(嬉)


そうとは知らずに風になびく葉っぱを眺めていたよ。。。。。
道理でねぇぇぇ~癒されるわけだぁ(^ω^)


にこちゃんの風。。。。。吹いてるよぉぉぉ~~~
P0PP1230028.jpg
鼻息。。。。。(笑)  2010年8月17日のにこちゃん。。。可愛すぎて一昨日の写真をトリミングして拡大 人のこと言ってられない親バカ(爆)     


生暖かい風は。。。。。
P1210226 - コピー
くちからはぁぁぁ~~と吐き出されるイメージで。。。。。2010年7月17日のにこちゃん。。。。。


姿の見えないにこちゃんとの暮らし。。。。。
なんだか面白くなってきたなぁ~~~


原田知世さんが歌う「早春物語」は⇒⇒こちら
歌詞と結びつかない曲名は「早春物語」という映画の主題歌だったからなのね。。。。。
映画見てこの曲聞いたらドン引きしてるなっっっ


これはもはや声に出して歌うことはできませんんんんん(T_T)



そういえば。。。。。
秋川雅史さんが「千の風になって」と歌って流行っていたわねっっ
こういう辛気臭い歌は好きじゃないし
イケメンだけどなぜか本能的に拒否するビジュアルも見たくなくて
まともに通しで聴いたことはなかったのだけれど
詩を見てみたら
私は墓の中で眠ってはいない 死んではいない
千の風になってあの大きな空を吹きわたっている
朝は鳥になって あなたを目覚めさせ
夜は星になって あなたを見守る。。。。。

と帰天後のにこちゃんの姿のヒントが散りばめられているではないですかっっ
それでもやっぱり聴く気にはなれないけれど。。。。。(爆)




想い人に会いたいせつない気持ちを歌った曲は
おそらくたくさんあるのだと思うけれど
一番に思いつくのは沢田知可子さんの「会いたい」。。。。

気持ちはわかる。。。。でもね
「約束したじゃない」と責めるのがなんだか好ましくない。。。。。
「健康で長生きしてねとお願いしたじゃない」とにこちゃんを責めたくないから。。。。。





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment