10:00:00
23

サンタクロースに変身





明日はいよいよクリスマスイヴ
サンタクロースも準備におおわらわですね~
うちのサンタクロースも衣裳を整え準備万端です
早く明日にならないかなぁ~
なんてただお散歩するだけなんだけど~

かわいい~って言ってくれた人には
プレゼントあげたい気分だけど
知らない人から物をもらっても怖いよね~
食べ物だったら絶対食べないだろうし
Mr.Gutley グッズ、、、、、いらねぇ~だろうし
↑↑↑なんにもないけど~



なのでちょっと楽しい気分をふりまくだけのお散歩です




で肝心の衣装はいたって普通
土台は前回の雪だるまアップリケと同じ
ユニクロWOMEN ヒートテックフリースタートルTシャツの赤
P1450239_convert_20121222155731.jpg P1450240_convert_20121222155803.jpg
首と裾とボタン 袖すそにモコモコのファーフリース生地を使用
裾は直線の帯状にしたものを無理やりカーブに縫い付けたものだからよじれてます
カーブの形に合わせて裁断しないとダメですね~
それだと生地に無駄がでるのでやめたんだけど
こういう所はケチっちゃダメだとよくわかりました 反省反省


P1450244_convert_20121222155852.jpg P1450243_convert_20121222155830.jpg
そでに雪柄の刺繍をしています
本当はこれをメインにしたものを作る予定だったのだけれど
クリスマスに間に合わなくなりそうだったので
サンタクロース衣装に変更しました




で着てみるとこんな感じです
P1450250_convert_20121222155919.jpg
さみしげなお顔の Mr.Gutley



そういえばなんかこの衣裳さみしくありませんか???





おっといけない 肝心のアイテムを忘れてました





そうそうクリスマスツリー......................じゃなくて
P1450255_convert_20121222155944.jpg
帽子帽子これがないとサンタじゃないよね~



いつものポーズも忘れちゃいけないね
P1450265_convert_20121222160007.jpg
(長引く撮影でおやつお預け状態のMr.Gutley)


(椅子の上にごほうび放置中~)



(悲しそう~)





(でもまだカメラマンは納得いかず撮影は続く)




P1450272_convert_20121222160038.jpg
首まわりのモフモフは自前で十分だったかも~
お袖のモフモフはいい感じ
腕が細く見える気がしますね~錯覚だけど



帽子を上から見るとこんな感じです
サンタ帽子
白いゴムを二重にまわして耳を前後にはさむ形でかぶっています
とんがった円錐形にしたかったけれどのびる生地なので
綿詰めが難しい~



おでこにのるような帽子なら嫌がらずにかぶってはくれるんだけど..............
P1450294_convert_20121222160130.jpg
ブルブルって身震いされるとこのザマです
耳用の輪を作ってあげればストッパーになるかも~




でこれを外へ着ていくと大変です
そですそのモコモコフリース
モップのごとくあらゆるゴミを絡めとります
普通のフリースの比ではありません~
白い生地があっという間にグレー
パーティー用に室内で着るのがいいみたい


モコモコファーフリース大掃除に使えるかも~
ゴミ取れるよ~
端の始末してからでないと余計ゴミが出るけど~








最近Mr.Gutley の表情がさえないのが撮影時の悩みの種
あきらめて撮影終了~






ごほうびあげたら.....................
さんた
ご機嫌




ごほうびのタイミング難しいですね~









Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。









おまけです
縺ォ縺薙i2012+1342_convert_20121216134857
ハレルヤをはりきって歌うMr.Gutley でした~
したくちびるに注目です
かなりはいってますよ~


かわいい写真が撮れたときに限って背景が最悪~
今はいくらでもごまかせるからいいわ~


関連記事

10 Comments

ダイスケ  

NoTitle

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

2012/12/23 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ダイスケさんありがとうございます



はじめまして~
コメントありがとうございます
面白かったのはどこらへんかなぁ~気になる~v-411

ダイスケさんのレシピどれもおいしそうですね~
材料の量がとてもわかりやすいです
野菜の1株とか1束とか1パックってお店によっても微妙に違うので
グラム表示だと料理初心者にはとてもわかりやすいです
前にほうれん草カレーを作った時に1把がどれくらいかわからず
(↑↑↑近所の人が作っているのをもらったので)
多過ぎて青臭くなった苦い経験がありますv-399

面白ネタ満載ってわけでもないのですが
また遊びにきてくださいね~

2012/12/23 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

malin  

NoTitle

おぉ~ガトレイちゃんのコスプレだ~
サンタさんの衣装も着こなすなんてニクイね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
帽子が笑える。。。
顎下で紐結びでも可愛かったかも♡
なんて、自分では作れないくせに言ってみた。汗
でもちょっくら袖は長かったかもだねぇ。
白は汚れが目立つよね。
うちは足のフリンジが毛玉になるのが嫌で
あまり長いのを着せないの。
だからバリエーション少ないです。

撮影とおやつのタイミング。
中々もらえないといい顔してくれなくなるんで
チラっと見せつつ←これ大事
チビチビあげながら撮影してるよ~

2012/12/23 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます



女装もこなす Mr.Gutley サンタは朝飯前ですよ~v-411

顎紐なんて思いもつきませんでした
帽子⇒⇒ゴムひもの 固定観念に縛られてます
malinさんみたいにもっと自由な発想ができるようになりたいですv-410

袖は半そでにしないと汚れますね~
七分袖でも汚れてます
普通に歩く分にはいいのだけれど
腕を前に突き出してクンクンしたり
あっち行く~とか踏ん張っている時に袖が地面についてますv-406
もう汚れは仕方ないと腹くくりました
長袖好きなの~
マリアちゃんは腕が長くてきれいだから
隠したらもったいないですよv-343

おやつ一口しか用意してなかった............v-413
ちびちび分けられるみかんにしてみようかな~v-379

2012/12/23 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

フランが夏によく被ってた
帽子は耳を通すようになって
顎下でゴムを調節できるようになってました
よく、ダウンの裾とかに絞れるようになってるヤツです
でも、このサンタのとんがり帽子イイ感じ~

ガトレイさんたさん、今夜あたりから
全国へ出張かしらi-194
ハレルヤ歌えますよ!
ガトレイちゃん合唱しましょう~

その白のもふもふ
とっても可愛いけど
お掃除して回ることになっちゃうんだ。。。

うちもチビチビおやつをあげていかないと
いい表情してくれませんi-202

2012/12/23 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひいちゃんありかとうございます


帽子はさんざん悩んであの形
一番安易な手段を選んでます

ハレルヤv-341
ひぃちゃんソプラノお願いします
Mr.Gutley テノール担当 
私アルト担当 しますv-410
あとはバスを見つければ全国出張OKで~す

モップ付きサンタクロース衣装
大晦日に大活躍~v-399

夏はおやつなしでも撮影OKだったのに~
寒くなってきたら全然ダメです~
やっぱりチビチビ作戦しかないですね~
おやつあげて 手を拭いて カメラカメラv-411
↑↑この手を拭くのが面倒で最後に一口あげてました
乾きものの小さなおやつがないのが敗因かも~

2012/12/23 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

NoTitle

かわいい~~(´∀`*)
今までみたワンコのサンタ衣装の中で一番!!
さすが~~オートクチュール(´▽`)
モデルもいいけどo(^o^)o
ホントモデルポージングも上手~~
おまけの写真もすきだな~~(*´ω`*)
かわいい~~~~~~(*≧∀≦*)

2012/12/24 (Mon) 02:59 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

NoTitle

MerryChristmas☆
いやいやぁ。めんこいねぇ♥
Gutleyちゃんとっても似合ってますよぉ。
お掃除頑張って!・・・ん?違った?
来年はウチももう少しゴージャスにと・・・ハイ。
今から取りかかる!?有りかも(爆)

写真・・・納得いくまで撮りまくりますよね。
ウチもとんでもない枚数を・・・毎回・・・(ーー;)
微妙に違う表情に結局ほとんど消せない(爆)

楽しいXmasを過ごしてくださいね♥

2012/12/24 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます



大絶賛............
いたって普通なので恐縮です
いいモデルがいてよかったなぁ~
いまひとつな出来の服もMr.Gutley が着た途端
OK~~になっちゃう服もけっこうありました~
↑↑↑ 親バカ丸出しv-413

歌っているみたいな口と
指揮者をちゃんと見ているような視線が
私も好きな一枚です

2012/12/24 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんMerry Merry Christmas



Mr.Gutley これから町内を掃除してきます~v-395
コロ助サンタさんかわいいよ~
体がゴージャスなので手をくわえなくて大丈夫!!

写真こう撮りたいっていうのが
なかなか撮れずイライラ~
偶然を期待してバチバチ撮ってます
似たような写真から一枚選ぶのも結構悩みますね~
全部かわいい~
ピントがズレててもボケてても消せない...........

クリスマス思いっきり楽しみましょうv-480

2012/12/24 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment