10:00:00
25

メリークリスマス

HaPPy MerrY CHrisTmaS!!



半日前倒しでクリスマスをお祝いしました~



まずはクリスマス衣裳を着て町内をお散歩~
ついでにボランティアでお掃除もしてきます~
P1450353_convert_20121224182239.jpg
やる気ないみたいだね~
P1450354_convert_20121224182311.jpg
縁石の上を得意げに歩くMr.Gutley

こういう衣裳でお散歩してると喜んでくれる人もいるのでうれしいね~




でも..........これはうれしくない
P1450587_convert_20121224182906.jpg
袖口の汚れ ゴミもいっぱいついてる 
去年の苦い経験を教訓に
なるべく草のない所を選んだけどね~これだよ



ランチはスペシャルクリスマスメニュ~
P1450417_convert_20121224183501.jpg
トマトリゾットと魚のボイルとローストビーフ
P1450360_convert_20121224183646.jpg
ロストビーフは上げ底
アボカドとポテトのマッシュサラダの小山の上に薄~いローストビーフをかぶせてます
↑↑↑かぶせる前の状態

トマトリゾット、、、、、、、、、、、、、トマト煮込んでも赤くならないよ~
赤みはにんじんとかぼちゃとトマトの皮 トマトピューレを使わないと赤くなりません~
かぼちゃの皮はむいたほうが絵的にきれいでしたね~




でこれをMr.Gutley にあげる前にカメラカメラ
P1450367_convert_20121224184238.jpg P1450368_convert_20121224184303.jpg
このまま食べるかと思ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、説明と違う!!と顔をそむけるMr.Gutley
ローストビーフのっけてないのばれちゃった



はいはいメニューの説明と違いましたね~
ローストビーフちゃんとかぶせましたよ~
そのかわりちょっとかぶりものお願いしていいかしら
P1450375_convert_20121224204928.jpg
なんか違う~


P1450402_convert_20121224205620.jpg
かわいい~


P1450393_convert_20121224205902.jpg
キメタね~

上の写真と何が違うかって?
親バカですいません~全然違いますよ~~


じゃついでにツリーとご飯も一緒に撮っちゃおかぁぁぁ~
P1450436_convert_20121224210716.jpg



P1450427_convert_20121224211341.jpg


P1450425_convert_20121224211440.jpg
(しまった~食べやすいようにローストビーフちぎったし 
ポテトの小山もくずして混ぜ混ぜした後でした)


ごめんごめんどうぞ召し上がれ!!!!
P1450439_convert_20121224212108.jpg
トナカイの角 邪魔~



デザートもあるけどその前に撮影もあるのでプレゼント
P1450444_convert_20121224212810.jpg P1450445_convert_20121224212835.jpg

P1450446_convert_20121224212904.jpg P1450449_convert_20121224212927.jpg

P1450590_convert_20121224212957.jpg
手編みのネックウォーマー3枚よ~
一番上はポコポコ毛糸2玉で足りず
その下はフワフワ毛糸 メイン1玉で足りず色合わせで買った毛糸も足りず3色つぎはぎ
一番下はミックスカラーの毛糸2玉で間に合った~部分的に糸が極太だったり極細だったり



じゃデザートでつって試着といきますか~
P1450474_convert_20121224214742.jpg
いいね~いいだけに毛糸が足りなかったのが惜しい~~

P1450528_convert_20121224214851.jpg
ヅラ?

P1450597_convert_20121224215022.jpg
つるっパゲ?


いかんいかんネックウォーマーです
使い方を間違ってました~
P1450494_convert_20121224215926.jpg
P1450538_convert_20121224220000.jpg

P1450605_convert_20121224220653.jpg
ネックウォーマー編むの意外と難しいです
何目何段編めば必要な大きさになるのかよくわからない~
なので微妙にゆるめにできあがってしまいます


さてデザートはクリスマスケーキもどき
P1450315_convert_20121224221136.jpg
豆乳ホイップクリームちょっと泡立てがゆるかったので
いちごは小さくカットしないとズリ落ちそうで こんなんなりました~
クリームの内側はさつまいもとアボカドのマッシュ


お味はどうでしょうか~?
P1450651_convert_20121224221806.jpg
眉間に皴寄せて食べてる~

でも完食してお皿もきれいになめてくれましたよ~








それと前日クリスマスホットケーキも作ってみました
P1450307_convert_20121224222808.jpg
100均でシリコンの焼き型を見つけたのでね


↑↑↑ 4枚目のチャレンジです

1枚目 型からはみ出た タネ入れ過ぎ

2枚目 ひっくり返したらえぐれた 油をひかないといけなかったみたい

3枚目 きれいに焼けたんだけどデコレーション失敗

デコセンスと技術がないことに気が付いてシンプルに焼くだけにして4枚目


5枚目? もういいかげん嫌になったというか夕飯の支度の時間が迫ってきて
残りのタネを全部まとめて焼いちゃってでっかいまるいの食べました






クリスマスメニューおいしかったかなぁ~
P1450747_convert_20121224223152.jpg
食べ過ぎ~???






Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。












おまけです
P1450397_convert_20121224224451.jpg

P1450657_convert_20121224224724.jpg
おまけになってないかも~
今回のクリスマス.........
食べるところを連写で撮ったりしてたら
写真400枚超えてしまいました~
なのでちょっとでも多く使いたくてね~ごめんなさい~










関連記事

8 Comments

malin  

NoTitle

おぉ~素晴らしい~
すごく豪華なクリスマスご飯だ♡
ちゃんといんげんも含まれてる。
うちも来年はマリアちゃん用ローストビーフを作るわっ!
実はあたしだけ食べたのよね~市販の。笑
人用のは香辛料を付けて焼くからあげられないもんねぇ。
やはりビーフは美味しいよね。
ケーキもちゃんとツリー型になってて食べやすそう♪

プレゼントのネックウォーマーも温かそうで素敵。
あたし的には2枚目のベージュが好み♡
フワフワで優しい色合いで、お洋服とコーディやすい感じがする。
これを付けてるガトレイちゃん、モデル犬の如くいい表情~

ちなみに。。。苺ケーキが乗ってるお皿ね。
マリアちゃんのクリスマスディナーと同じくらいのサイズ。笑

2012/12/25 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

NoTitle

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆(☆∀☆)
お散歩中に、ガトレイサンタさんにあったら
一日いいことありそ~~う(´∀`*)
ご飯がそこにあるのに・・・モデル優先
すごい~~お利口さん
しかし・・400枚ですか~~~
このいいい表情いただくのに・・
頭が下がります(__)
ガトレイちゃんは幸せだな~~~
クリスマスディナーにプレゼント
chaperoneさんの愛♡
ぶるはいつものフードでした~~
愛してないわけじゃないですよ~~( ´艸`)

2012/12/25 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

merry christmas!!i-214

ガトレイサンタさんに
会えたらすかさず
2ショットで撮影お願いしますよ♡
うちのラクダトナカイとお願いします

おお~ウチのなんちゃって
ローストとは違うローストビーフだ
そりゃあガトレイちゃんも
匂いが違うってわかっちゃうよねi-278
キメタ写真わかります!
全然かわいいよ~
ガトレイちゃん素敵~♡

ネックウォーマーどれもカワイイわぁ
フワフワ毛糸の写真のガトレイちゃんの
モデルっぷり素晴らしい
フランにも教えてあげて欲しい

あたし的には
舌ぺろんのガトレイちゃんが一番好き~♡

2012/12/25 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


ローストビーフ市販の人間用あげちゃったv-413
薄いの2枚だからいっか~と.........
ほとんど肉の味で香辛料も気が付かなかった.....

いんげんははずせない~と
メニューの買い物リストの一番上がいんげんでした
でもいんげんって高いですね
198円で10本くらいしかはいってない
同じ値段の春菊やかぶとはえらく量が違う~~v-399

ケーキはご長寿ごまちゃんのクリスマス会のケーキがかわいかったので
ミニサイズでチャレンジしようとしたのだけれど
いちごの大きいスライスはりつけるにはホイップがゆるゆる~
Mr.Gutley ペロペロなめて先っぽひっくり返してましたv-394

ネックウォーマーはベージュの毛糸が一番ゴージャスで
何にでもコーディネートできそうですね~
3色使いのつぎはぎがなければもっと素敵になったのに~
毛糸が去年ので今年は同じようなのがなかった......残念

マリアちゃんのごはんはMr.Gutley の前菜ですね~
少なくてもいいからmalinさんのごはん食べてみたいと
Mr.Gutley 切望してます~v-411





2012/12/25 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます


メリークリスマスv-480
昨日Mr.Gutley サンタに出会って
かわいい~と言ってくれたひとは
楽しいクリスマスイブを過ごせたかも~~v-411
ほんの数人だったけどね.....

Mr.Gutley 指先につまんだ食べ物にはがっつくけれど
お皿に入ったものは割と制止がききますね~
マテができるお利口さんですv-398

なんか最近ホントほしい表情がなかなか撮れなくて苦戦してます
400枚は 連写しちゃったのが原因です
しかも連写の中に使えるのはなかったですv-406
でも消せないの~~


クリスマスディナーは
これから手作りごはんに移行しようかと考えていて
予行練習みたいなものでした~
プレゼントはクリスマスのためにわざわざ作ったというよりも
クリスマスまでに出来上がっていた手作り品って感じなので
間に合わせ~ですv-413

いっしょにいられればそれでいいの~v-343

2012/12/25 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます



メリークリスマスv-480

ラクダトナカイのフラン君と2ショットで写真撮りたいね~~
想像しただけでもなんだか楽しくなっちゃいます
トナカイさんよりでっかいサンタだけどいいよね~v-413
そりはMr.Gutley が引っ張ります

ローストビーフ市販のです
ほんの2枚だけど全然見栄えがよくりますね~
さすが牛!! 赤味があるのが絵的にいいみたい

写真の違いわかりましたか よかった~v-411
親バカ全開!! だけど
口元がかわいいのとキリリ顔どちらも甲乙つけがたくてね~
カメレオン並みのベロびよよんもね捨てがたい~

Mr.Gutley がフラン君にモデル指導ですかぁ~
まだまだですよ~
ふらん君にあぶくちゃんの作り方教えてほしい~v-398

2012/12/25 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/28 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/28 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment