10:00:00
05

2013初詣


今年もいっぱいMr.Gutley の笑顔が見られますように!!
↑↑↑あくびですから~~




初詣っていっても毎日のお散歩コースで必ず通っている近所の神社なんだけど

「日本一大きい門松」が鳥居の両脇に毎年飾られています

日本一大きい.......かもしれないフレブルMr.Gutley !!!

日本一同士ここはやっぱり一緒に記念撮影しなきゃよね~
P1460256_convert_20130103214957.jpg
立て看板だし~
P1460252_convert_20130103215653.jpg
足元だけだし~

P1460143_convert_20130103220949.jpg
Mr.Gutley いないし~

大門松の前がすぐ交差点なのでMr.Gutley を置いてヒキでは撮れません~
こういうことに関して協力体制のない我が家......
仕方ないのでだいたいのシルエットを描いてみたよ 左下



日本一大きいってただ竹の高さでかせいでるだけじゃない.......
(赤の矢印が大門松の上下)

ってことをいうと


うちもただ体重でかせいでいるだけじゃないと言われちゃうかも~


お参りしましょっか~
P1460276_convert_20130103222203.jpg
朝行ってみたら朝日が差してて 2時頃行ってみたら今度は反対の角度から日が差し込んでくる~
12時頃がベストタイムだったみたいって.......何しに来てるんでしょうか~~はい撮影です

志村けんさんのバカ殿みたいになっちゃってるし~



朝はこんな感じ
P1460135_convert_20130104155253.jpg
さすがに七五三の時よりは華やかな??感じ
P1460137_convert_20130104155647.jpg
でもMr.Gutley 直射日光は苦手 白トビして気配が薄くなる~

P1460110_convert_20130104160512.jpg
こっち向いてくれないのはわかってるよ~

P1460259_convert_20130104161142.jpg
着替えて出直してもこれだし....とっとと退散~~





したかったのにご休憩~
P1460279_convert_20130104161938.jpg
袴......風があるとめくれちゃうけど
アイロンは掛けやすいです 余計に縫い付けなくてよかった~~









読み逃げ大歓迎 いつでものぞきに? 遊びにきてくださいね~
ポチしてくれるとさらにはりきっちゃいますよ~
コメントくださったら大サービス??しちゃいますよ~


記事に関係なく大きなフレブルちゃん情報いつでも受付中~

どこそこで大きいフレブルに会ったよ~なんて教えてくださるとうれしいです
わかれば わんこちゃんの毛色 体重 お名前もお願いします~




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。











おまけです



P1460095_convert_20130102200330.jpg
ちょっとたれ目なMr.Gutley でした~
下唇のわきのほう おさまり悪いね~~
お口 乾いているのかなぁ~~
関連記事

11 Comments

コロ助母  

お正月のおの字もなかった我が家。
なんかいいわぁ~。 てか…ん十年神社すら行ってない(爆)
なんてったって寒くて嫌!
お着物着てめんこいね~(o^∀^o)いいよいいよ♪
今年は早めに大掃除をしました…( ̄∀ ̄)早過ぎ?
押し入れから古着の山山山ぁぁぁ(爆)
頑張ってハンガーにたくさんぶら下げたいです。(o^∀^o)

2013/01/05 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます


初詣 お正月っぽいMr.Gutleyの写真が欲しいだけだったりして~
お散歩でこの神社の前を通らなければどこにも行けないくらい近所なので
ジャパネスクスタイルを撮りたい時は絶好の撮影場所です
罰あたりかも~~v-413
マイナス21℃じゃどこにも行きたくないよ~

めんこい? これでもいい? ありがとう
コロ助君の笑顔を毎日見てると
Mr.Gutley って無表情~って思っちゃうよ~v-395
クールなモデルを気取ってることにしておきます

お宝ざくざく大掃除~(早過ぎ)
コロ助君の専用クローゼットにぎやかになりそうだね~
楽しみ~~

2013/01/05 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

malin  

NoTitle

おぉ~いきなり美輪さんの衣装で登場~
欠伸顔が高音のさびの部分を歌ってるように見える。笑

こうちゃんは写真に関しても非協力的なので
ひきで撮りたい時は、誰もいない時間帯の
車が危なくない公園でしか撮れない~
助手が欲しい~

でも↑の写真は全部いい感じに撮れてるよ♡
袴姿が凛々しいです。
横座りのポーズもセクスィ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2013/01/05 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


やっぱり新年はこれよねっ!!
って元旦の朝んぽは三輪さんの衣装で行ってきました~
シャンソンは歌わなかったけど
ヨイトマケの唄の練習しました~
「母ちゃんのためならエンヤコラ」v-341
紅白で三輪さん歌ったそうですよ~

一人で撮るのはキビシイこと多いです~
ホント助手がほしい~
求む!!私の言うこと素直に聞いて口出しない人v-411

七五三でさんざん撮ったし
同じ神社で同じ服なのでカメラマンのテンションもいまひとつ上がりきれず....
ささっと帰ってきちゃいました
凛々しい? セクスィ~? ありがとうv-398
Mr.Gutley いつの間にか40才になってた(人間化メーカー)
これからは大人の色気出てきちゃうかも~~v-348

2013/01/05 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

NoTitle

初詣いいですね~~~(*´∀`*)
行こうかな~~思いながら・・行かなかったな~~
今年も・・(〃ω〃)
日本一がご近所にあるってすごいな~~
袴姿のGutleyちゃん凛々しいわ~~~~o(^o^)o
でも・・眩し
いお顔でお姉座りのGutleyちゃんも大好き~~~~~
(*≧∀≦*)

2013/01/05 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます



神社は近所にありながら
今までは年賀状用の撮影にしか利用してませんでした~v-413
おみくじも破魔矢も買ったことないしお守りも買ったことない....
もらうと迷惑って思ってしまう罰あたりな私.....
「日本一」こっそり言う分にはバレませんよ~
Mr.Gutley は 日本一大きい「かもしれない」って
一応逃げをつくっておきました~v-411
元祖○○っていうのも本当の元祖がどこだかわからないし~

ぶる君も袴似合いそうですよ~v-343
きりりっと凛々しくなりますね~
よよよって感じのオネェ座り
別の意味でいい顔してくれました~
私の目指してたものと違うけど~v-406

2013/01/05 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

ガトレイちゃんたらセクシィ~♡
この横座り、とってもセクシィだわぁ
大きな角松i-189
こんなイイ写真スポットがあったら
お正月絶対行きますね♪

お着替えして出直したのに
納得いくショットは撮れませんでしたかi-202
時間、日射しの加減て難しいですよね~
フランは日が当たってくれない
真っ黒くろすけ~になっちゃいますi-202

このご休憩はどれくらいですか?
chaperoneさん、冷えきっちゃいますよ~

2013/01/05 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます


セクシィ? セクシィ?
2回も連呼してくれてありがとう~~v-411
今年はプリティを卒業して男のお色気むんむんでいきますか~v-296

日本一大きい門松らしいけど
知っているのは近所の限られた人だけだと思う.....
門松と一緒に写真も撮りにくいの~
ヒキの写真だと車が少ない時間を狙わないといけないし~
結構面倒な写真スポットですv-395

今回は日差しが強かったです~
ブラックの子は直射日光あたらないと顔の表情がわかりませんよね~
お兄ちゃん黒 Mr.Gutley 白 の2ショット
なかなかいいのが撮れませんでした

休憩5分くらいは付き合ったけど
それ以上はムリ~寒すぎる~
おっさん声で「来い」でとっとと帰りました~v-413


2013/01/05 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

NoTitle

神社が近くに有るのに。。。行かないごまんち。
だって「犬立ち入り禁止」て書いて有るんですよ。
でも今度は、少し遠くの神社に行って来ようかな?
ここならわんこOKなんです。

私ね。Mr.Gutley ちゃんの袴好きなの。
色も私好みなんですよ。。。

コメントで大サービス。。。何かしら?

2013/01/05 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありかとうございます



神社ってどこもわんこさん立ち入り禁止なのかも~
と思っていたのでいつもびくびくしながら
その割には堂々と境内をお散歩してました~v-413
本当にダメな所は注意書きがあるんですね~
狛犬はいるのにダメってどういうこと~って気もするんですけど~
神社はたまに行ってみると妙に建築物が美しく見えたりしますよ~
ごまちゃんとぜひお出かけして見てくださいv-398

袴ごまねぇさんの好みに合いますか
うれしいですv-411

「大サービス」気づいちゃいましたか
何かは...........お楽しみに~~
って本当は何かしたいと思いつつ
何が喜ばれるか色々考えてますv-413
お楽しみに~

2013/01/05 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/06 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment