10:00:00
09

BIRTHDAY BOYが来ましたよ~




本日2月9日のBIRTHDAY BOY はこの方~~

Mr.Gutley です


P1460479_convert_20130208162802.jpg
おめでとう~おめでとう~おめでとう~ありがとう~おめでとう

↑↑↑未発表のお洋服を着ているので消し消し


おかげさまで6歳のお誕生日を無事迎えることができました~


ありがとうございます~



ぐう太兄ちゃんが5歳の若さで天国のお家に帰って行ってしまってからは
節目節目でMr.Gutley と一緒にいられることの幸せを改めてかみしめています
最初のわんこ ぱぐちゃんは14歳まで一緒にいてくれたもんだから
そんなもんだと思っていたけど
そうじゃあないこともあるってことを思い知らされて
Mr.Gutley と一緒にいられる今この瞬間もかけがえのない大切な時間に感じています
あと何年一緒にいられるんだろうと思うと涙、、、、、、、、、
それはとりあえず考えないようにしておくよ



今でこそダイナマイトボテボテボディを誇るMr.Gutley だけど
お兄ちゃんより先に死んじゃうかも~(泣)
と不安に思った時もあったっけ、、、、、それも一度じゃない、、、、、



2歳の誕生日を迎える前に尿に鮮血が混じるようになって
病院の処置の効果もなく結石が尿道につまり症状はどんどん悪化
(思い返せば真逆の対処をしていたので当然なんだけど.....)
ポタポタ壊れた蛇口みたいに滴しか出てこない
よりによって病院がお休みの前夜に踏ん張っても踏ん張ってもでてくるのはだけ
夜が明けるのが 病院が開くのが どれだけ長く感じたことか....... 
それも1回じゃないのよ 2度


あの時助けられたことで
それまでは考えもしなかったことに気づいて
新たな感謝の気持ちが芽生えたんだよね


お世話になった病院の人に感謝するのは当然として

治療をサポートする薬や医療機器や技術があることに感謝 感動~
それに携わっている人がどんだけいるのか見当もつかないけど
そのひとたちみんなに感謝の気持ちを届けたい~と思った


そもそも動物病院があるのも
ペット(この言い方は好きじゃないけどひとくくりできるから使用)
をかわいがっている人がたくさんいるおかげだよね ありがとう~
車のない我が家から徒歩圏で2件あるなんてありがたいよ


わんこ用のバギーに乗せてよその病院に行く間にも
普段当たり前に利用している
電車やエスカレーターやエレベーターの便利さをしみじみありがたく感じたよ


わんこ用のバギーが普通に買えるのだってありがたい


病気にならないとわからない健康のありがたさ........
怪我をしないとわからない動けることのありがたさ.........
あたりまえにおしっこがジョージョー出てくるわけじゃない
摂取した水分がただそのまま出てくるわけじゃない
あたりまえに呼吸ができるわけじゃない
ただ空気が鼻から入ってまた出てくるだけじゃない
複雑なメカニズムが幾重にもなって調和を保ちながら機能しているんだよ~
体ってすごいよなぁ~~
こんなメカニズムを創り上げた神様?(人智を超えるものはとりあえず神様ってことにしておくよ)ってすごいね~


あたりまえをあたりまえに受け取ってるだけじゃあ
ホントは全然あたりまえじゃあないってことを
いつか思い知らされる時が来ちゃうんだなって気がしてきたよ




お兄ちゃんにもその前の初代わんこぱぐちゃんにも
毎日何度も「かわいいね~「かわいいねぇ❤」という言葉を連発していたけれど
Mr.Gutley 一人になってからは 
一日に何度も「ありがとう」という言葉をかけるようになっていたよ
ご飯をきれいに食べてくれて「ありがとう」
お散歩に連れて行ってくれて「ありがとう」
おもちゃを持ってきてくれて「ありがとう」
スリッパを持ってきてくれて「ありがとう」
足を拭かせてくれて「ありがとう」.......
「おやすみ」のかわりに「今日も一日ありがとう」と言って寝るの



天使 Mr.Gutley の任務には
「Chaperoneに感謝することを教える」
ってこともどうやら含まれているみたいだなぁとこの頃思う



仕事なんだから当たり前
お金を払っているんだから当たり前って考えてきてさ
感謝のかの字もない横柄な態度をしてきたことを反省してる


私のできないことをしてくれる人がいて
私のしたくないことをしてくれる人がいて
そんな人たちがいっぱいいるおかげで支えられて助けられているんだよね
ありがたいなぁ~
地球上の人間が一人一人違う個性を与えられていることにも感謝したいよ
芸術や文化を楽しめるのも 便利な生活ができるのも
色んな人がいるおかげ
もしも地球上の人間が全員Chaperoneだったら......あっという間に人類全滅だよ......
みんな違うgiftを与えられてそれぞれの役目を果たして世界がうまく回っていることに感動するよ
大量消費 大量製造のおかげで物も豊富に安く買える
そうなると自分が世話になっていない人なて一人もいないかも~なんて思い至り
人一人の存在がとってもありがた~く感じてくるよ
無駄な人間なんて一人もいないって
何の役にもたっていないような自分でさえも
生きてるってだけで誰かのお役に立ててるのかも~と思うとうれしくなるね





なんかさぁとっても真面目に語っちゃったけど
私にとってはMr.Gutley がぐう太お兄ちゃんの歳を超えられたってことが
感無量なのよ


でMr.Gutley が 私に感謝することを教えてくれているんだとしたら

今日この日 Mr.Gutley のお誕生日に

感謝についてChaperone の気づきをシェアしたいなぁ~と思ってね.....

実はMr.Gutley が最初の手術をした日を「感謝の日」にしたんだけど
一年後には忘れててね(大汗汗汗)
なので忘れないようにMr.Gutley のお誕生日を「感謝の日」にしたのでね...



人に迷惑を掛けないで生きる!!なんて不遜な考え方だと思うようになったよ
自分がどれだけ人様の世話になって生きているか
考え出したら果てしないよ~
今生きている人だけじゃないもの~
もしかしたら人だけじゃないかもしれないよ~てか事実そう 食べてきたものを考えるとね......



ありがとうってさ 言い始めたらきりがないよ~
感謝の気持ちを伝えたいけど相手が誰だかわからない~
気づかなかっただけで、知ってたら絶対ありがとうって言いたい~
なんてこともいっぱいあるしね.......

Chaperoneが最近知って感動した話...........
終戦時に昭和天皇がマッカーサー氏と会見された時のやりとりなんだけど

戦争の責任は自分一人にあり、どんな極刑も辞さない覚悟でいるが
衣食住に苦しむ日本の国民をどうか助けて欲しいと要請される天皇に対し
てっきり命乞いに来たとばかり思っていたマッカーサー氏は
「私も日本人に生まれたかった」と言うほど感動し
当時の日本国民の数を上回る食糧を放出してくれたけど
後でそれがバレてマッカーサー氏は解任されちゃった......
かいつまんで話すとそんなエピソード
これじゃあ感動できないので詳しくはググってみてね
なんで社会の教科書に載せないのよ~
国民として知らないことが恥ずかしいです~ もしかして作り話???

知らないところで自らの命を懸けてまで 
私たちを助けてくれてる人が他にもいっぱいいると思うよ~
そういう人たちに感謝です
 

命を懸けるまではできなくても
せめて人からの感謝を期待しないで 
さりげなく善行ができる人になりたいもんだよ~


私はちっぽけな人間だからね ついつい
「せっかく○○してあげたのに~~」なんて言いがちだけど
これ言ってる時点で 余計なお世話をしちゃってるって気が付くべきなんだよね~

よその国(インドだったかなぁ~)では物乞いにお金をあげても
善行をさせてやったぞ 感謝しろ~
これじゃぁ足りないぞ もっと出せ~
って態度にがっかりしたよ
感謝を期待しちゃうんだよね~
お金を分け与えられることに感謝しなくちゃいけなかったのにね~
相手にありがとうを言うスキも与えず消え去るのがカッコいいかも~


考え出したらキリのないありがとうの届け先
手っ取り早く しかも モレがないのは
今まで生きてきた全人類に感謝 
今生きているすべての人に感謝することだよ~
人に限る必要も全然ないし~
ありがとう ありがとう ありがとう~



読んでくれてありがとうございます


お祝いの様子は後日.......ただいまあくせく準備中~




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。








おまけです
縺ォ縺薙i00+128_convert_20130208222331
生後2か月 家族の一員になった初日のMr.Gutley
今ではすっかり窮屈になったわんこ用のソファの上に余裕で載っかる段ボールの中に余裕で入ってます
どんなお顔になるか想像がつかなくて内心心配してました~
かわいく育ってくれたけど まさか20kg超えるなんてね......
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

malin  

NoTitle

ガトレイちゃんの6歳のお誕生日おめでとう♪
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

無事に6歳を迎えられたことに感謝だね。
今までいっぱい心配してきたし
これからもまだまだ心配は尽きないと思うけれど
Chaperoneさんの深い愛があれば
ガトレイちゃんはしっかり長生きしてくれると思います。
以前、ひぃちゃんが
「大きな病気を乗り越えた子は長生きしてくれるよ」と言ってくれてね
それ以来あたしは元気百倍になりました。
目指せ17歳!なのだ。笑
ガトレイちゃんにも頑張ってもらおうね~

お誕生日ディナー&プレゼント記事の更新を楽しみに待ってます。
((o(^-^)o))わくわく

2013/02/09 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


おかげさまで今日から6歳ですv-314
ありがとうございます
うれしいね元気に6歳になれた!!v-398 
まだマリアちゃんの半分も生きていないけど
大型犬なだけに余命が気になる~v-395
大きな病気を乗り越えたMr.Gutley 長生きしてくれるよね 
きっと 絶対 お願い~~
私の愛も海より深いし~v-392
マリアちゃん目指せ17歳超え~~v-343
Mr.Gutley にも頑張って私に連れ添ってもらいます~

お誕生日ランチ撃沈(涙)
プレゼント製作途中です~
マリアさんからのプレゼント大活躍の一日でした
ありがとうございますv-435

2013/02/09 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

ガトレイちゃん!お誕生日おめでとう!それを言えたコトにありがとう!アタシもいっぱいいっぱいありがとうって言いたい。お二人に出会えたことにデッカい声で言うよ!ありがとうぉぉぉ!(爆泣)泣いてるし( ̄∀ ̄)

2013/02/09 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

Happy Birthday!!

元気にお誕生日を迎えてくれる
これがあたしたちへの
最高のプレゼントですよねi-72

新作のお洋服も楽しみだわ♡

ホントにchaperoneさんの文章を読んでると
反省せねばと思うことばかりです~i-201
「~してあげてるのに」
この時点でダメなんですよね~
忙しいとつい、自分の都合でおしつけちゃう

インドネシアを旅行した時に
物乞いしてきた子供に
一緒にいた現地のツアコンの方に
「そのコの為にならないから
あげないでくれ」と言われました
そのコたちにも、こんなマネはしちゃいけないと
諭していてなんてエライ人なんだ!と感動しました
そういう大人にならなくてわ~て
もう大人なのに!
出来てないことが多いと思う今日この頃ですi-241

ガトレイちゃんも
大病を乗り越えてきたんだよね
今も頑張ってる
こんなに大きく成長して♡
ダイナマイトボディにめろめろですi-237
ガトレイちゃん、おめでとう~
来年も再来年もずっと
元気な姿をみせてねi-189

2013/02/09 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます



ありがとうありがとうありがとう~(絶叫)e-442
おかげさまでMr.Gutley 6歳と1日を元気に迎えていますよ~
誕生日じゃない日万歳~v-341
って不思議の国のアリスのティパーティで歌ってるけど
まさにそんな気分
ほんとは毎日ありがとう~おめでとう~なんだよなぁぁ

コロ助君と母さんとの出会い、、、、、、
ごまちゃんとごまねぇさんを筆頭に
考え出したらキリがないくらいたくさんの人のおかげだね~
みんなにありがとう~v-321
大切に大切にします

Mr.Gutley と私........
「二人」と言ってくれるのがうれしいよv-411
私の大切なMr.Gutley を大事に思ってくれることに感謝です
Mr.Gutley 談
「僕は泣きましぇぇぇぇぇん」v-406

2013/02/10 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます




元気でいてくれるってホント最高のプレゼント
なによりうれしい めでたい 最高ですv-411

「せっかく、、、してあげたのに~」って
Mr.Gutley にもよく言っちゃうな,,,,,
今頃気づいてる~~反省 反省

物乞い3日やったらやめられない稼業って言うよね~
子供のためにはならない
お菓子をあげるのも虫歯になるからあげないで~
って注意してる観光客がいました~

確かにねそうなんだけど
お金をもらったことがきっかけで
大成して毎年クリスマスにサンタに扮装して
貧しい人にお金を配り続けた
アメリカのシークレットサンタみたいな人が出てくるかもよ~
(↑↑アンビリーバボー シークレットサンタで検索 いい話だよ)
おいしいお菓子をもらって
こんなおいしいものを作りたい!!
と頑張る子がいるかもよ~
なんてロマンを求めてしまいます~
たぶん10000人に1人くらいかなぁ~
なので対価としてあげるようにしてます

新作のお洋服......
布裁断したままのが放置されてます~v-399

「来年も再来年ももちろん今年も
ダイナマイトボテボテボディに磨きをかけて
ひぃちゃんをメロメロにします~」
とイケてると勘違いのメンズモデルMr.Gutley が言っております~v-398

2013/02/10 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment