fc2ブログ
12:00:00
14

お散歩は神の恵み

トム・ハンクス氏がウォルト・ディズニー役を演じた
映画「ウォルト・ディズニーの約束」では
娘の愛読書「メアリー・ポピンズ」を映画化すると子供たちに約束したものの
肝心の作者から映画化に「YES」の許可が下りないまま何年も経ち。。。。。

良い父親でありたいウォルトは
早逝した優しい父を投影したメアリー・ポピンズに登場するミスターバンクスを
映画化でキャラを勝手にいじくられたくない作者トラバースの本心を見抜き
ついに映画化にこぎつけるまでの裏話が描かれている


話中違う人の口から同じセリフが出てくる
「散歩は神の恵み」


にこちゃんと一緒のお散歩。。。。。
グイグイ引っ張られてイラッとムカッとすることもあったけれど
楽しいかけがえのない大切な時間だったなぁと思う

にこちゃんの足音を聞いて
にこちゃんのおしりを見て
にこちゃんの気の向くままどこに行くかわからないお散歩


思いがけずお月様を見たり
思いがけずきれいなお花が咲いていたり
思いがけず可愛い子ちゃんに出会ったり
思いがけず可愛いねぇと言われたり。。。。。


お散歩するのは犬がいたら当たり前のようだけれど
誰かと一緒にお散歩できること
お散歩を楽しむ心の余裕と時間の余裕があること
お散歩できる体であること
どれもこれも感謝に価する恵みだなぁと思う


刻々と変わっているであろう秋の公園が気になってお散歩に行った。。。。。
P1930435.jpg
陽が当っている葉っぱは色ガラスみたいだなぁ。。。。。

P1930440.jpg

P1930441.jpg

P1930451.jpg

P1930448.jpg

P1930504.jpg

こんな菊が本当にあるなんてねぇ。。。。。
P1930489.jpg
葛飾北斎が好んだと言われる巴菊というそうですよ

P1930507.jpg

P1930520.jpg

P1930528.jpg

P1930543.jpg

P1930550.jpg

P1930554.jpg


この前来た時ほころび始めた不動尊の寒牡丹は。。。。。
P1930472.jpg
あでやかに咲いていた


P1930478.jpg



お散歩で眺めるこんな景色もみんな天の恵みだなぁ。。。。。
天ていうかにこちゃんからのプレゼント(^ω^)


ちょうど7年前 2010年11月14日のにこちゃんは。。。。。
にこら201011to201108 096
眠れることもありがたい とりあえず何も考えず何も感じずにいられることはありがたい。。。。。
でもさぁ。。。。。ただいまの時刻11:11っっ さっさと起きよぉぉぉ~~~








天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment