10:30:00
10

お誕生日プレゼントとわんこごはん

Mr.Gutley 6歳のお誕生日おめでとう~~




2月9日のお誕生日を前に素敵なプレゼントをいただきました


P1460739_convert_20130209161528.jpg
何かなぁ? 中身はわかっていてもわくわくするね

P1460777_convert_20130209161215.jpg
手作りわんこご飯の師匠malinさんからお揃いのフードプロセッサー
クイジナートさんです かわいいフォルム

他にもね........
P1460742_convert_20130209161109.jpg
温かいメッセージと灰汁取り~ブラシ
malinさんがマリアちゃんに作ってあげるごはんにもよく登場する吉野本葛
ヤギミルクパウダーとフリーズドライ納豆です
Chaperoneの欲しいものお見通しです~
あれ? Mr.Gutleyのお誕生日プレゼントよ~

Chaperone はもうmalinさんみたいに美しく栄養満点のごはんが作れるようになっちゃった気分~
↑↑そうは問屋が卸してくれないってば~ってすぐわかるけどね.....


malinさんありがとうございます
PP1460743_convert_20130209161006.jpg
そうそう おいしいものをいっぱい作って食べさせてあげますよ~


でもその前に.........恒例の........
P1460749_convert_20130209171504.jpg
りぼんがあるとね ついついやりたくなっちゃうよね~
しかもこのリボンとってもハリがあって幅があって長くてまさにMr.Gutley サイズなんだもん

Mr.Gutley ペットショップにいる時は水色のギンガムチェックのリボン首にしてたよね~
すごい細いの~思い出すね~って昨日のおまけ写真だよ 見たばっかり



お誕生日だっていうのにご機嫌麗しくないMr.Gutley に耳打ち
「 今日はお誕生日のおめでとうごはんだよ~ 」



P1460756_convert_20130209171751.jpg
そうそう順風が吹いてるよ~ もうすぐ春一番も吹いてくるよ~


P1460759_convert_20130209171828.jpg
さっきのがよかった..........





でお誕生日のおめでとうごはんはスペシャルにしてあげたいよね~

って気持ちだけは はりきって作ってみました~

先週は寝込んでいたから事前の練習もできずにいきあたりばったりの出たとこ勝負

場合によってはお品書きが変わっちゃうこともあり~のスリリングなクッキング~でした

ハンバーグを作るつもりが最終的にソボロになっちゃう腕前だからね~~

自慢じゃないけど焼き物は特に自信ないよ~

前にも言ったけど得意料理はサラダだからね~

サラダ、、、、、切るだけじゃん、、、、、、、

かなり自信あるよ~~


それで~今回作ってあげたいのは肉料理なの~

ブロ友さんのひぃちゃんがフラン君につくってあげてるミートローフご飯

でこれを作るのに強~~い味方がクイジナートさんなのだぁ~~


で朝から早起きして炊飯

その次はお肉に混ぜる野菜を茹でます

あれ昨日買ったはずのゴボウが行方不明、、、、、、

長もの野菜はよく消えるよね~セロリも2本落としてきたことある

自転車の前かごに入れたはずなのに......迷子のごぼう,,,,,,,,


そんなこんなで色々変更あり~ので予定となんだか変わっちゃったけど

スペシャルごはんできたよ~

P1460792_convert_20130209210251.jpg
そうそうゴボウは残念だったけど舞茸がいい香りなのよ~

ほら近くで見てごらん 食べるのはまだだよ~
P1460782_convert_20130209211116.jpg
本気で舌打ちされちゃったよ~~

P1460783_convert_20130209211151.jpg
Chaperoneもがつかりの出来~ごめんね~いつものご飯のほうがよっぽど色はきれい~


P1460779_convert_20130209213104.jpgP1460780_convert_20130209212854.jpg
↑↑ (左) 鶏ひき肉とお豆腐と舞茸をクイジナートさんでガーしたのを耐熱ガラスに入れて
茹でいんげんで6歳の「6」 ゆでにんじんは彩りにポチポチ飾ってみてからレンジでチン
ガーしたのはレンジの熱で縮み いんげん&にんじんは縮まず飛び出てる~

これをお皿の中央に移し替えて 
まわりに茹でたカブをこれまたクイジナートさんでガーしたのとご飯を合わせて鶏のスープで煮込んだ
リゾットをよそったら悲劇、、、、、、、、、色冴えない~~
にんじんで「HAPPY BIRTHDAY」ってするつもりだったから白のリゾットでいっか~
と思ったてたけどね ミートローフの予定だったものの色も薄くてね......
HAPPYで力尽きました~こっちのにんじん茹でるの忘れたし~が右の写真


時間だけはスペシャルに手間暇かけて作ったごはん食べてくださいよ~
食べやすいように小さくしてあげるからさぁ~
ついでに味見.....
あれおいしいよ~滑らかぁぁぁな舌触りの肉料理
(↑↑↑もはやミートローフと言い切る自信ない)
舞茸がいい香り~リゾットもカブがいい香り~
クイジナートさんいい仕事してくれてます~ありがとう

毒見OK 安心して召し上がれ 味は保証しますよ~
P1460805_convert_20130209220521.jpg
まったく見た目で判断しないでほしいわ~
どうせぐちゃぐちゃになっちゃうんだし
大事なのは味でしょ~


P1460814_convert_20130209171037.jpg
やったね夢中になって食べてるよ~
鼻から食うな~  出した??????



でお次はデザート
P1460830_convert_20130209221721.jpg
マッシュしたサツマイモにいただいたヤギミルクを混ぜてこねこねしたのをハート型にいれただけ~
まわりにかぼちゃとバナナ
華やかな果物で飾りたいところだけど最近ビタミンCが気になってね 止めました


さぁどうかな~地味~だけど、、、、食べたい?
P1460834_convert_20130209224144.jpg
味見してないけど大丈夫でしょ、、、、、、



これをまた小さく崩して食べてもらいます
さつまいも、、、、のどにつまりそうだしね~このままではあげられません~
P1460854_convert_20130209223550.jpg
Mr.Gutley って実は首が長いの~ ちょっと気持ち悪いくらいのび~る


P1460860_convert_20130210093527.jpg
見事完食~やったね~


でも空の皿を前にこの顔~
P1460863_convert_20130210093634.jpg
ダイエットなんて気にしないでぇ~
私はずっとにこらを「Mr.Gutley」と呼んでいたいよ~
それにねカロリー全然足りてませんから~20kgの子にはね、、、、、、、




Mr.Gutley おいしかった? また食べたい?
P1460891_convert_20130209222407.jpg
よそ見なんかして 考えてるふりだね 

わかったよ~~  

もうすぐバレンタインだし リベンジするぞ~

恥の上塗りするだけかも~~







Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。








おまけです
P1460858_convert_20130210100444.jpg
でっかい背中のMr.Gutley と

P1460796_convert_20130210100318.jpg
おそるおそるご飯をのぞきこむMr.Gutley と

P1460784_convert_20130210100347.jpg
見上げるMr.Gutley でした~



6歳になったMr.Gutley がますます可愛くてしょうがないChaperoneです~
つきあってくれてありがとう~申し訳ないです~

関連記事

8 Comments

malin  

NoTitle

こんにちワンワン♪
ガトレイちゃんはフードも似合うけど
カチューシャ風に巻くリボンもお似合いね~
首に巻いてる姿も絵になってます。似合うっ!

ごはん。。全体が白っぽくなってしまったのね。
赤パプリカとか入れたらキレイやけど
Cが多く含まれてるもんねぇ。
しかしすごく凝ってて愛を感じるBDメニューだ♡
ハートのおさつケーキにはちゃんと6本の蝋燭が~♡
愛だねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おまけのガトレイちゃんの背中写真。
あたしが想像してたよりも大きな背中な感じがする。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

2013/02/10 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


malinさんのおかげで
Mr.Gutley おりぼんも似合うことが判明しました~v-411
それもでっかいやつ(爆) 
次のお洋服のアイディア湧いてきました~
でかでかりぼんのラブリ~テイストですv-318
手が追い付かないのがもどかしい~~

白しろご飯 今回はいい勉強になりました~v-395
こんなんでも愛はあるの~わかってくれてうれしいです
Mr.Gutley にもきっと伝わっているはず~
malinさんのように彩豊かで美しい
見ただけでテンションあがるおいしいご飯づくりを
目標にがんばります~
ろうそく、、、
Mr.Gutleyの頭にのっけようと作ってみたんだけどムリでした~
なので無理矢理デザートと一緒にしちゃった

頼りがいのある大きな背中ですよv-411
この態勢だと首も伸びるけど肩幅も広がるんです~
伸びない布のお洋服 これは計算に入ってません
窮屈だったかも~v-356

2013/02/10 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

うちも♡
おリボンもらったらフランにはかならず
つけてもらいますi-179
ガトレイちゃん、青いおリボン似合うよぉ
✿お誕生日おめでとう✿
スペシャルメニュー愛情たっぷりですねぇ♡
牛蒡。。。どこへ行っちゃったんでしょう??
でも、ガトレイちゃんの食べっぷりをみれば
うまうまだったのわかります
ゆっくり食べて~ては思うけど
ガツガツ食べてくれるのは
嬉しいですよね♪

うちも、びっくりするくらい
首のびます(笑)

2013/02/10 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます



フラン君もおりぼん似合うv-343
かわいいし遊べるしりぼんって重宝しますね
Mr.Gutley 思った以上にりぼんが似合って驚き~でした
新しい発見です

ごぼう良く買ってた時は二つに折って袋に入れてたんだけど
今回は長いままにしちゃってポロンと落ちた
スーパーの自転車置き場にあったりして~
たまに買うと落としたり入れ忘れたりすること多いみたいです~v-404

ひぃちゃんのミートローフご飯
レンジでできる!!が手軽で作ってみたいなぁと思ったけど
お豆腐の水切りやらなにやらちゃんと段取り考えてやらないと大変です~
そんなこんなでだいぶ変わっちゃいました~
ガツガツ食べてくれて
お皿もきれいに舐めてくれたら最高にうれしいv-411
味はねよかったんですよ~ほんとに味はね~(力説)

首 ろくろ首以外の人間はのびないからね キモい
わんこさんってそういうものだったのね~
気持ち悪い~って思ったのはMr.Gutley が初めてなんだけど
伸び具合にも個体差があるのかなぁv-410

2013/02/10 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

NoTitle

愛情一杯スペジャルB.Dご飯ですね(^ω^)
Gutleyちゃんは、幸せだね~~
素敵なプレゼントですね(*´∀`*)
これでレパートリー増えちゃいますね~~
フードプロセッサーもいろいろあるんですね!!
可愛いな~~(*´ω`*)
Gutleyちゃんおとなしくおリボン結ばれちゃって
可愛いですね~~
ぶるも、Gutleyちゃんみ習って
健康な6歳のお誕生日お祝いできるように
頑張りま~~す(^O^)!
   Gutleyちゃん6歳
  オメデトウ(^▽^)ゴザイマース(☆∀☆)

2013/02/10 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます



愛情だけはたっぷりのスペシャルご飯でした~
ぶるハハさんにもおめでとうと言ってもらえて
Mr.Gutley とっても幸せ者です
ありがとうございます
2/9になると同時のコメも改めてありがとう~v-411

ぶるハハさんのようにお魚もさばけたら
もっとレパートリー増えるんですけどね.....
まな板の上で生肉生魚切るのもイヤな私です.....

クイジナートさん可愛いですv-343
毎日愛用してます
働き者ですよ~
わんこご飯基本すべてみじん切りなのでv-413

りぼん結ぶまでが大変でした~逃げ回る~
ぶる君は首にスカーフ巻いてバイク乗りかな~
↑↑仮面ライダーみたいにかっちょよく ←←古すぎる~

ぶる君も元気に健康に男前めざしてがんばろうね~~v-398

2013/02/10 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

NoTitle

お祝いが遅くなってすみません。

ガトレイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
頂いたリボン。。。。しますします。
リボンを付けると可愛いですよね。

それにしてもスペシャルなお祝いですね。
美味しそう〜

去年、フードプロセッサーを貰ったんだけど。。。
眠っているんですよね(大笑い)
Chaperoneさんを見習って作らないとね。

体調を崩されていたのですね。
お大事に。

2013/02/12 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありがとうございます


お祝いありがとうございます
ごまねぇさんもおめでとうございますv-300
ごまちゃんもおリボンつけてもらうんですねぇ~
かわいいだろうなぁ~v-343

気持ちだけはスペシャルに愛情込めて作りました~
料理はこれから実践で鍛えます~

私も自分で買った電化製品はほぼ休眠状態ですよ~v-413
買って安心するタイプなもので。。。。。

おかげさまですっかり元気になりました~
インフルエンザ恐るべしです
ご注意ください~~

2013/02/12 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment