FC2ブログ
12:00:00
04

「彼女がその名を知らない鳥たち」に救われた


昨日の節分は可愛い鬼さん役の犬が多かったなぁ
「鬼は外」なんて言えず「鬼も内」って言いたくなっちゃうような(^ω^)
生憎「福」のお面が調達できず
にこちゃんには「福の神」の役をさせてあげられなかったのが残念だけれど
にこちゃん自体が「福の神」だから変装する必要もないわけだ

季節の行事を一緒にお祝いすると
毎年その日に振り返ることができて良い思い出になりますっっっ
にこちゃんとはなんやかんや色々な行事をお祝いしてきたので
そんな嬉しい楽しい記憶をまた呼び起こす日が1年に何度もあって良かったなぁと思いますっっっ



さて本題。。。。。
次の休みは何の映画をみようかなぁと映画館のスケジュールを調べると
タイトル名に惹かれるものが多々あるのだが
残念ながら大概邦画か韓国映画だわ。。。。。
どういうわけかこちらの方面には食指が動かず観る気になれないので
今回は蒼井優主演の映画「彼女がその名を知らない鳥たち」の話ではないっ(笑)

我が家の庭に遊びにきてくれる鳥たちや
公園で出会う鳥たちが少なからずいるのだけれど
いかんせん名前がわからずモヤモヤしていたので映画のタイトルに惹かれたのだな

ここ数日連日のように出会う鳥がいる
最初は冬牡丹を見に行った公園で。。。。。

休憩していたら「ぼくちんを撮ってぇぇぇ~~」とずっと視界にいたこの子
P1970006 (2)
カメラをバッグから取り出すまで動かないで待っててくれた。。。。。この体形。。。。。にこちゃんだぁぁぁ~~~


この子をカメラで追いかけていたらもっと立派などてっ腹くんがいたぁ♪
P1970015 (2)
にこちゃんだぁ~~~(^ω^)


あとは向かいのアパートの屋根から私を見てくれていたり
雪の日には隣の家の金木犀にとまって私を気にしてくれているような。。。。。
P1970077 (2)
にこちゃんだぁ~~~(^ω^)

にこちゃんがお腹をパンパンにして帰天したのは
私がこのブログでにこちゃんの名を「Mr.Gutley」(どてっ腹君)としたせいだと思って
帰天後しばらくしてから「Mr.Gutley」はやめて「にこちゃん」にしたのだけれど
鳥になってもにこちゃんはやっぱりどてっ腹だわ(笑)

にこちゃんがわざわざこんな体形の鳥を選んで私に会いに来てくれるのは
ぼくちんは「どてっ腹」が気に入っているんだもん
最後までMr.Gutleyでいたかっただけで
Mr.Gutleyと名付けたせいでぼくちんが病気になったわけじゃないよ
って伝えるためなんじゃないかなぁ。。。。。

私もにこちゃんのどてっ腹が大好きだよぉぉぉ~~~

「自分を責めないでねぇぇぇ~~~」
ってにこちゃんの優しさに触れて涙っっっ

ずっと気にしていたことが
私がその名を知らない鳥たちのおかげで解決したわ(^ω^)
ありがとぉぉぉ~~~



この子の名前は「つぐみ」さんでした♪



ちょうど7年前 2011年2月4日のにこちゃんは。。。。。
にこら201011to201108 1817
ピンクのベストにピンクのハートちゃん。。。可愛い~~ピンクが似合うね💖

にこら201011to201108 1819
狭いのでソファーから降りて拾うこともできないにこちゃん

にこら201011to201108 1820

にこら201011to201108 1821

にこら201011to201108 1822

にこら201011to201108 1824
お悩みが解決しなくてモンモンとするにこちゃんなのでしたぁぁぁ~~~








天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment