12:45:39
28

感謝して受け取る練習

昨日アップした祭壇のお花を買った時にお店の人がカーネーションをくれました。。。。。
P1980358.jpg
ピンクと赤のスプレーカーネーション。。。。。

正直買ったお花を余計に1本もらえたほうが嬉しいのだがっ。。。。。。
ピンクはにこちゃんの12月の命日に他にピンクがなくて消去法で選んだけど。。。。。
この赤はないよなぁ。。。。。
見切り処分か。。。。。

とついうっかりせっかくのご好意を全否定する考えが頭をよぎってしまった(笑)


でもこれも
ぐう太くんのお誕生日ににこちゃんがプレゼントしてくれたんだぁ
と思うと途端に嬉しくなってしまうのだな(^ω^)


今までのあたくそは
プレゼントをもらっても嬉しいのはラッピングを開くまでで
もらった物が何かとわかってしまうと途端にがっかりしていた(汗)

私の趣味じゃないんだけど。。。。。と
私に似合いそうとか私が好きそうとか思って選んでくれていると思うんだけど
大枠では合っていても微妙に違うんだよなぁ。。。。。
その微妙が私にはとてつもなく大きい(笑)

まぁそんなんで人からプレゼントをもらうのも
人にプレゼントをあげるのも苦手だ


プレゼントを広げ
物をくれる人はみんないい人♪
と喜んでいる知人がいて
「そんな物もらって嬉しいんかい」
「ポリシーはないのかい」
なんて冷ややかにその姿を見ていたけれど
私が目指すのはあの人だわ(笑)


感謝の人になる

にこちゃんが私をそうなるように導いてくれているのだなぁ
と感じる今日この頃ですっっっ


花瓶には隠すように活けてしまったけれど(笑)
赤のカーネーションも白いストックと一緒だとなかなかだったりする
色の合わせ方でもずいぶんと印象が変わるものなのねっっっ
良い勉強になりました



にこちゃんありがとぉぉぉ~~~


紙で作ったような印象で前は好まなかったカーネーション。。。。。
P1980386.jpg
チョコレートを削ったようなこの造形が今は好きです


にこちゃんのおかげで好きな物が増えていく
それはにこちゃんが地上にいてはできないこと。。。。。
だってにこちゃんが世界で一番好きなんだもん(^ω^)



ちょうど7年前 2011年2月28日のにこちゃんは。。。。。
にこら201011to201108 2671 (2)
おもちゃを見せびらかすのが好きなお方。。。。。

にこら201011to201108 2672 (2)
遊びの一環として欲しがるそぶりはするけれど。。。。。本当はいらないっっ(爆)





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment