22:11:29
26

Hello Kitty❤コラボパーカー

少し前までは春の暖かい陽気にルンルンしていましたが、、、



暖かい ⇒⇒⇒ 桜の開花が早まる!!!  


困るです~~



地元の桜の名所で毎年行われる「桜まつり」
今年は3月30日からなんですけど。。。。。。


お花見いっても屋台がないなんて。。。。。。困るです~~~   


↑↑↑そこかい



このごろちょっと寒いので桜まつりまで桜の花も持ちそうです~


よかったです~



おかげでお花見用のお洋服もなんとか間に合いました~~~



よかったです~



去年中途半端に終えてしまったお洋服。。。。
まぁ3月末くらいまでに完了できればいっかなぁ~なんて
のんびぃぃ~~りしてたら近所の桜が満開で 汗 汗 焦


「6年3組」のジャージでもいいんだけどね。。。。。
あの生地 実はもう1着分は余裕で余ってまして。。。。。
まったく違う印象のデザイン募集中なんでした



なのでこんなの焦りながらつくってみました
P1490141_convert_20130326134942.jpg
Hello Kitty ????ちょっと違う。。。。。。全然違う Hello Gutley

キティちゃんのあの姿を見るたびいつかコラボしたいと温めていたこの企画

やっと完成しました~

コラボ?。。。。。。。。パクリ?

どっちでもいいよね~





キティちゃんのお耳のリボンは。。。。。
P1490145_convert_20130326135137.jpg
胸元のアクセントとしてアップリケ


背中のアップリケは去年のお花見用に作ったお洋服の端切れを利用
ボーダー状に柄がプリントされているので生地をどう使うか結構悩みました
P1490142_convert_20130326135043.jpg
紫の目は白地に水玉柄の生地をカット
目立たないけど真ん中に紫のスパンコールを縫い付けてます
キティちゃんの象徴ともいうべきリボンはピンとくる生地が手持ちになくて
王冠モチーフを縫い付けました このモチーフ残2個。。。。
おなかぽっこりのフォルムにして「Nicolas」じゃなくて「Gutley」です



「HELLO  GUTLEY」の文字はラインスタッツをアイロンで接着
P1490147_convert_20130326135234.jpg
定価200円を100円でゲットしてたのがようやく使えた~
36個入りを2袋と2/3くらい使用しました
この素材で文字を描こうとすると結構必要になりますなぁ。。。。
メンテ用に少し残しておいたほうがいいかもです



着てみるとこんな感じです
P1490188_convert_20130326175344.jpg
Mr.Gutley の背幅にジャストサイズのアップリケ
偶然だけどグーフィーさんも似たような恰好で共演してる (左端)




フードをかぶるとこんな感じです
P1490191_convert_20130326165132.jpg
首元いつもとちょっと違うのわかりますかぁぁ~???
タートルネックな感じにしてみたんですよ~
タプタプ隠れたけど。。。。タプタプしてるのはわかるね。。。。


横から見るとこんな感じで
P1490214_convert_20130326175554.jpg

フードはこんな風にして遊べます~
P1490205_convert_20130326175435.jpg


なぁぁんてホントはフード失敗しちゃった。。。。。
P1490146_convert_20130326135203.jpg
今回はこんな形にしてみたんだけどね。。。。
なかなかイメージをカタチにできません~~


で お散歩行くとこんな感じになっちゃって。。。。
P1490155_convert_20130326183203.jpg
首輪の上に1段 首輪の下に2段の 段々首~~
タプタプを隠そうとしてかえって強調することになってしまいました~


タプタプを隠そうなんて。。。。私が間違ってました~~

pP1490415_convert_20130326164520.jpg

Chaperone 「ごめんなさぁぁぁぁい」
pP1490414_convert_20130326164432.jpg
この勝ち誇った顔ときたら。。。。。。



もう。。。。。




悔しいけれど。。。。



かわいいっっ





このお洋服着て今週末お花見行きますよ~~~







4/1からミスドでもキティちゃんのドーナツ発売
さすがキティちゃんはひっぱりダコですね~






Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。







おまけです
P1490178_convert_20130326214645.jpg
ウォーキングの練習が高じて身幅感覚が鈍るMr.Gutley でした~


この電柱の手前で今までは「下して」とSTOPしてたのに通ろうとしてます~
イヤイヤ無理です このまま進んだら 絶対左後ろ足踏み外しますから。。。
そのまま 待て 待て 待て でChaerone が上にのぼって帰りました~ 
関連記事

12 Comments

コロ助母  

めちゃめちゃめんこい
真似してイイ?
お金払うから(爆笑)
おやすみなさい…またね。
いつもありがと。

2013/03/27 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

ォオオおお!!!可愛い(^ω^)
久しぶりの似顔絵アップリケ!
ちょっと表情が変わった~かな??
春!!だな~
色合いも可愛い(*´`)
桜バックで・
楽しみですね~~~
キティちゃんとコラボか~
すごい!!
アイデア(*´ω`*)スタッズもいい感じだわ~完成度高いですね
主ようにも、グラニーバックとかにアップリケしたら
可愛いな^^
お花見撮影たのしみにしてま~す(*´ω`*)

2013/03/27 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

malin  

可愛いーーーーーっ!
キティちゃんなのに、ガトレイちゃんだ←意味通じる?
ピンク主体のアップリケだから
まさに桜シーズンの春にぴったんこやね♡
アイロン接着のラインストーン。。。根気いるよね。
あたし製作途中で投げ出したのがあるよヾ(;´▽`A``
頑張って完成させるわ~

大阪は今週末が見頃なの。
記念撮影だけでも満開の中で~って思ってます♪
お互い、い~い写真が撮れるよう頑張りましょう!

マリアちゃんも身幅感覚間違えることしばしば。。。
そのまま後ろに下がればいいのに
それはしません。なんで?

2013/03/27 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

ガトレイちゃん。。。可愛いv-291
素敵素敵。。。v-344
私も。。。私も。。コロ助母さんと同じく真似してい?
お礼は。。。ごまとハグが出来る券でどうかしら?

2013/03/27 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

きゃ~!!素敵~!!
このまま商品化しちゃあマズイのかも
しれないけどかわいい!!
商品化して欲しいっi-80

青や紫系統の生地でやれば
ブリンドルのコっぽくなるかしら~

ああi-80今回も素敵なタプタプi-237

勝ち誇った笑顔に座布団三枚あげちゃうよ~

2013/03/27 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます


コロ助君バージョンで
「HELLO CORO」やっちゃって~
↑↑Kかな?
胸筋 ケツ筋パンパンでv-411
出来上がりを想像してわくわくしちゃう~

コロ助母さんの創作意欲に
火がつけられたら嬉しいなぁv-41

お金。。。。
サンリオさんに払わなきゃいけないかなぁ~
なんて払う気全然ないよ~v-413

風邪治ってないのに遊びにきてくれてありがとう
お大事に!!

2013/03/27 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます


秘かにシリーズ化企画中の似顔絵アップリケ
色の合う生地が揃わず難航してますv-393
あんなのやこんなのと妄想してるんですけど~

勝手にキティちゃんとコラボしちゃいました~
キティちゃんに似せて?表情。。。キモチ横長の輪郭に。。。
基本同じ顔は2つと描けないので
次も微妙に変わりそうですよ~v-413

完成度。。。 よく見ると色々あるのですよ~
お鼻のわきの左右の柄の幅が違ってるし
生地がのびちやってしわ寄ってるしv-395

アップリケもう1個分は生地余ってるけど
このアップリケバッグ私が持っていいかどうかそこが問題
10若ければ~v-399でも本音はかなり作ってみたいです

お花見撮影今度はおやつもってがんばってきますね~e-442

2013/03/27 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


そうなんです
キティちゃんなのにガトレイですv-398
桜の季節は俄然ピンクを着せたくなります
桜⇒⇒⇒ピンク 単純すぎるけど~v-413
春はモモ 芝桜 つつじ さつきとピンクのお花が続きますしね~
ピンクで一番好きなのはシャクヤク←←大きい花が好き

今回なんの考えもなしにスタッツを並べて
いざアイロン!!て時に。。。しまった。。。。
アイロン台に移動したら文字が崩れるってことで
そのまま机の上でアイロンかけちゃいましたv-399
そしたら接着がうまくいきましたよ~
アイロン接着は固い台の上がいいみたいです
お勧めはできないけど木の机も無事でした(ホッ)
malinさんも試してみてくださいv-410 

こちらの桜は今週が勝負です
おやつをもって目線いただけるようがんばります
マリアちゃんと桜 美しい絵になりますねv-343

マリアちゃん前向きな性格なので
後ろに下がるのは信条に反するのかも~v-290
前進あるのみ!!!v-106

2013/03/27 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありがとうございます


キティちゃん大好きなごまねぇさんに
そう言ってもらえるなんてうれしいです~v-398
ごまちゃんのキティちゃんe-312
ぜひぜひ作ってくださぁぁ~い
お友達わんこさんのも ぜひ
レシピサイトのつくれんぼのように
いろんなわんこさんのキティちゃんができたら楽しそう
ワクワクしちゃいます

お礼。。。いただく立場にはないのですが。。。
「ごまちゃんとハグできる」券すっごくほしい~~v-411

2013/03/27 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます


Hello じゃなくてBonjourにすれば大丈夫かな。。。。。とか
フラン君はお口とお耳をギンガムチェックにして。。。。とか
勝手にお友達シリーズを妄想しちゃってます~v-413

サンリオさんがどこまで鷹揚な起業なのか。。。
ご当地ものやら大手企業とコラボしてるところを見ると
旨みのありそうなご商売みたいだから厳しそうですね~v-390

隠しても隠しきれない見事なタプタプ
うまくお洋服のデザインに取り込むしかないみたいです~
目を細めてほくそ笑む悪代官みたいだけど
お座布団3枚もありがとう~v-411
お礼にMr.Gutley からチュウを3つv-414v-415v-415

2013/03/27 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

キャーーかわいい~ とっても可愛いです!

全然パクリじゃない、オリジナルですよ

でも凄いアイディアですね
ガトレイ君もとっても似合ってるし~

お花見が楽しみですねぇ(^◇^)

2013/03/28 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コタロウママさんありがとうございます


可愛くできちゃいました~絶賛自画自賛中ですv-411
生地の可愛さに頼る部分が大きいのですけれど
Mr.Gutley の最大の?魅力である
ぷっくらお腹をあますことなく表現できたアップリケです

キティちゃんのあのポーズがなければ思いもつかなかったと思うので
やっぱりパクリ。。。
いえいえオリジナルです コラボですv-410

明日のお花見楽しみです
お天気があまり良くないみたいなので写真が心配ですが
基本花より団子なので~v-369
ケバブサンドとソフトクリーム狙ってますv-413

2013/03/29 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment