FC2ブログ
23:36:39
18

自分に置き換えて犯す過ち

私と同じ業務を早番で担当していた人が先日辞めた
1月から始めてわずか4か月ちょっと。。。。。

偉いねぇ~よくここまで頑張ったねぇ~
と労いの言葉しか見つからない
というのも
AとBという2種類の業務があるうちの
肉体的にキツイAだけをその人は毎日やらされていたのだ
私だったら1月の終わりで辞めてるよ(笑)

私は遅番で話す機会もほとんどなかったのだが
最終日にわかったのは
その人が辞めるのは仕事がキツイからではなく
片道20分の自転車通勤がキツクて耐えられないからだということ。。。。。

私は数10分の自転車通勤より
8時間もAをやりつづけなくちゃいけないことの方がよっぽど辛いけどっっっっ
Bという仕事もあるのにそちらは繁忙期になったら仕事量が2倍になるから無理だろうと決めつけて
やらせてもらえないことにも腹が立つと思うけれど。。。。。

全然わかってなかったなぁ。。。。。(汗)
全然的外れなメッセージカードを渡してしまったことに激しく後悔っっっ
仕事がキツクないんだったら気を利かせてやってほしいことがあったのだけれど(笑)
遅番で引き継ぐ私がやればいいかと言えず仕舞いっっっ(;´д`)

人は人 自分は自分。。。。。
相手の立場に立って考えてみても所詮それは自分であって
その人になりきることはできませんなぁ。。。。。

以前にもこの類のことは記したけれど
「わかる」なんておいそれと口にできませんわ





7年前 2011年5月5日のにこちゃんは。。。。。
にこら201011to201108 3524 (2)
家人のカップの匂いチェック

にこら201011to201108 3525 (2)
コーヒーを顔に近づけると決まって顔を背けるお方(笑)

にこら201011to201108 3526 (2)
だからって悪魔みたいな顔しなくていいってばぁぁぁ~~(爆)

にこちゃんにはおいそれと口にできないコーヒーですが
世の中にはコーヒー好きの犬もいて
盗み飲みする動画をこの前みたよ(^ω^)







天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment