10:00:00
22

ありがとうの「うちの子記念日」

4月18日はMr.Gutley が我が家の三男坊として家族の一員になった記念日です


ちょっと過ぎちゃったけど Mr.Gutley が家に来た日も昨日みたいに寒い日だったっけ。。。


なのでお祝いが昨日でもアリかなぁ~~なんて都合よく思っちゃったりして



丸々6年。。。。。。。


あっという間だったけど。。。。。


色々あったね。。。。色々。。。。



これからも色々あるんだろうけど


精一杯「今」を楽しんで


その「楽しい今」が延々と続くことを願っています



『6周年おめでとう』『6周年ありがとう』のお祝いをしましたよ



Anniversary BOY のMr.Gutley です
P1510074_convert_20130421210729.jpg
主役のこの子がドヨ~ンな訳は。。。。。


P1510018_convert_20130421212653.jpg
お誕生日の時は失敗したけど今回はぬかりなく。。。。。
紙コップで帽子を作ってみました~~
Mr.Gutley 全然嬉しそうじゃないけど~~
Chaperone が嬉しければいいのぉ


せっかくの記念日。。。。楽しまなきゃ損でしょぉぉぉぉ~~
P1510159_convert_20130421213444.jpg
↑↑↑にぼしをもらってご機嫌



ではではお楽しみのお祝いご飯。。。。



うちの子記念日スペシャルメニューは。。。。。
P1510199_convert_20130421182425.jpg
ささみのピカタと春雨野菜スープ

憧れのピカタ。。。やっとチャレンジしてみましたよ。。。。
卵に混ぜたパセリは余りの卵液のほうにのこっちゃったけど。。。。言わなきゃわかんないし~~
スープは青キャベツでドドメ色になっちゃったけど。。。。トッピングで隠せばわかんないし~


本日の材料。。。。
ピカタ。。。。。。ささみ パセリ 卵
スープ。。。。。。キャベツ いんげん ごぼう ブロッコリー じゃがいも かぼちゃ グリーンピース セロリ ブラウンマッシュルーム 緑豆春雨
トッピング。。。。にんじんとかぶのすりおろし かぶの茎みじん切り スーパースプラウト ピカタの余りの卵

うちの場合。。。おなべひとつでできないメニューはスペシャルなのよ。。。



せっかくなのでピカタだけ先に一口お味見。。。。
pP1510294_convert_20130421182518.jpg


実食。。。。。。
pP1510295_convert_20130421182601.jpg
Mr.Gutey おはしから上手に食べられます。。。。
これって普通? 。。。。。。。特技?


P1510322_convert_20130421204135.jpg
お気に入りメニューがまた増えた感じ。。。。よかったね



P1510329_convert_20130421211718.jpg
早く空っぽのお腹を満たしたい Mr.Gutley と
ゆっくり味わって食べてもらいたいChaperone の攻防戦は真剣勝負です。。。。



P1510531_convert_20130421220646.jpg
こんな勢いで食べるもんだから。。。。。



P1510533_convert_20130421220715.jpg
帽子のお花が飛んじゃった。。。。。春雨も。。。。。。


お花もご飯もなくなってちょっぴり悲しいお顔の Mr.Gutley。。。。。。
P1510545_convert_20130421220847.jpg


宴はまだまだつづきますよ~~~


お祝いデザートはこんなの。。。。。。
P1510576_convert_20130421183355.jpg
さつまいものフレブルさんのつもりマンゴーソース添え。。。。。


Mr.Gutley を作るはずが。。。。。。
この人誰ぇぇぇぇぇぇ


レンチンしたさつまいもにヤギミルクパウダーと水を混ぜて練り練りしたのを
粘土細工の要領で作ってみました。。。。
茶色はキャロブパウダーを加えてみたけど
よく混ざってなくてマダラに。。。。。

マンゴーで文字入れする予定だったけど。。。。。
ミキサーを使わずジップロックに入れてペースト状にしたもんだから
繊維が「切れてなぁぁぁ~~い」状態でつながって出てきちゃって
結局文字は書けずこんなんなっちゃったけど。。。。。
マンゴーは今が旬みたいでおいしいです~~タイ産だけど~~



で こんなおっさん顔のフレブルさんでも食べやすいように崩すのは忍びなく
そのまま食べてもらうことに。。。。
P1510579_convert_20130421224123.jpg
Mr.Gutley も食べるのを躊躇???



P1510635_convert_20130421224843.jpg
マンゴーソースから手をつけて。。。。。。



P1510646_convert_20130421225352.jpg
左耳を手始めに。。。。キャロブ味から攻撃。。。。。



P1510798_convert_20130421225901.jpg
顔の表情がなくなってただのおいもの塊になったら。。。。一気食い。。。。
所要時間2分でした~~~結構味わえたね。。。。。



来年はもっとかわいく作ってあげるからね~~
P1510083_convert_20130421231411.jpg
うんうんそのほうが楽たしね~~

P1510169_convert_20130421231538.jpg


P1510097_convert_20130421231025.jpg
ってことで喜んでいただけました~~



次のお祝いは子供の日だよ~~~
今回の失敗にもこりずにがんばりますよ~~



Mr.Gutley のセクスィ~ショットでおしまい。。。。。。
P1520082_convert_20130421223726.jpg
↑↑↑この服を着てると「にこらちゃん」って声をかけてくださる人がいます
名前を覚えてくださる人もいたりして別の服を着て出ても
「にこらちゃんでしょ!!」と。。。。。とっても嬉しいです~~

ゼッケンの名前はひらがながいいかも~~~










Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。








おまけです
P1510035_convert_20130421181614.jpg
シシド ジョォォォォォ~~な Mr.Gutley でした~

春雨ダイエット。。。。まずまずの効果があったような気がしてたけど
このごろ残業続きで夜のお散歩行けません~~
朝の散歩も短いです~~~
運動不足でリバウンドかも~~~
楽しみのお散歩も減らした上にご飯もこれ以上減らすのは忍びない。。。。

ゴールデンウィークはたっぷりお散歩したいなぁ。。。。



P1510102_convert_20130421214558.jpg
こぶとりじいぃぃぃぃ~~~さんなMr.Gutley と



P1510112_convert_20130421214629.jpg
うめぼしぃぃぃ~~~なMr.Gutley もあるよ~~

関連記事

8 Comments

ぶるハハ  

6周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!!
可愛い帽子~~~
お祝いご飯もおいしそ~~~~う(^▽^)
デザートのニコラちゃんも完成度たか~い!!
よくできてる♡

ガトレイちゃん幸せだね~~^^
いっぱいお祝いしてもらって(*´ω`*)
愛情いっぱいの手作りご飯でますます元気に
健康ボディ!!!

ぶるも、油断してたら・・リバウンド・・
一緒にダイエット頑張ろうね~(^▽^)

2013/04/22 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

6周年おめでとうございます♪

お誕生日も産まれてきてくれて
ありがとうって感謝ですが
うちのコ記念日も、よく
ウチにくるまで待っててくれたね~て
思いますよね

お料理楽しみにしてましたよ
毎回思うのですが
トッピングがキレイですねぇ
ちゃんとカロリーのことも
考えられててすばらしい~

しかもすばらしいデザートつきv-10

マンゴー美味しいですよね♪
大好きですi-80
ああ~ガトレイちゃんと一緒に
食べたいっ
最近残業つづきのようですのに
お疲れ様です
お祝いディナーのお礼に
しっかり癒してもらってくださいね♪

2013/04/22 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

malin  

うちの子記念日おめでとうございます~

6年。。。まだ6年、もう6年て感じかな。
これから何回も御祝い出来る日が続きます。
いっぱい、いっぱい楽しい時間を過ごして欲しいです。

昨日のコメント読んでたから
どんなドドメ色のごはんかと思ったけど
なんの~!!!
とっても美しくて美味しそうなごはん♡
ガトレイちゃんも卵星人の仲間入りしたね~
マリアちゃんもマンゴ―好き。
甘くて美味しいもん。
具合が悪くなって、ごはんが食べられなくなった頃
一番最初に食べてくれたのがマンゴーなのだ♡

パイナップル風の帽子が可愛いね。
ちょと笑いを誘うところがニクイ。爆
お洋服からはみ出してる首肉がーーーーー!
とても旨そうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今週末からGWだ。
それまでお仕事頑張ってね。

2013/04/22 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

ガトレイちゃん。にこらちゃん。記念日おめでとぉv-308
遅れちゃってごめんなさい。
しかもウチへのコメントのお返事を書いてから
こちらに来て・・・
嗚呼・・・粘土細工。同じコト書いてた(笑)
めんこくデキテルよ!!!うんうん。
食べちゃうの勿体なかったね(^^;)
てか、ドドメ色もおいしそうだよ♪
朝からイイモノ見せて貰って笑かして貰って
今日も元気にがんばるどぉ~。

紙コップの花といい・・・ツボだらけ
またね。いつもありがと。

2013/04/23 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます


元気に6周年迎えることができました
ありがとうございま~~~すv-411

コメントのお返事遅くなって申し訳ないです~
残業続きでPCの電源すらいれられない日が続いてます
ほんとにごめんなさいv-435

気持ちだけははりきってお祝いご飯つくりました~
腕がついてこないのがもどかしいですv-395
来年再来年と年を重ねるごとに完成度は高くなるはず。。。。
デザート。。。にこらに見えますか???
ぶるハハさんやさしすぎます~~v-398

ぶる君ダイエットするのぉぉぉぉ????
今のままでもじゅうぶんスマートで必要ないでしょと思ってしまうのは
Mr.Gutley を見ているからかなぁv-413
脂肪燃焼に効果があるとかで「えのき氷」というのを作ってみたけど
ただでさえ臭いえのきの香りが凝縮して部屋中に充満v-399
続けられません~~断念
Mr.Gutley 夏までにやせられるか自信ないですv-356

2013/04/28 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

元気なMr.Gutley と6周年をお祝いできました~
ありがとうございますv-411

つくづくうちの子になるために生まれてきてくれたんだなぁと思います
ぺットショップで私たちが来るのを今か今かと待っててくれて
猛アピールしてくれました~
ネットで見ているのは知っていたけど希望と違っていたから
ほんのウインドウショッピングのつもりで冷やかしに行ったのに。。。
Mr.Gutley 抜きの家族なんて考えられません~~

ご飯楽しみにしてくれていたんですね。。。。
嬉し恥ずかしい~~v-402
生野菜をできるだけ食べさせたいと考えていて
色もきれいでゴマカシもきいて一石二鳥です~~

マンゴーうまうまです~
果物を超えた「スイーツ」ですね
Mr.Gutley と一緒に食べたい?
心を鬼にしないと自分の分を確保できませんよ~~v-410
↑↑↑人間より食べるのが早いからおかわりの催促も早いです~

毎晩スリッパくわえて「おかえり」のお出迎えv-350
癒されます~~~

残業続きでお返事遅くなって申し訳ございません~~v-435

2013/04/28 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


おかげさまで元気に6周年を迎えることが出来ました
ありがとうございますv-411
来年も再来年もその翌年も。。。。
いっぱいいっぱい楽しくお祝いしてあげたいです

料理の腕は相変わらずだけど
ゴマカスのはかなり上達したかも~
ホントに青野菜はドドメ色なんですよ。。。
スープにも色が移っちゃって。。。。v-399
卵はなにかと便利な万能食材ですね
Mr.Gutleyもすっかり卵星人の仲間入りです~

マリアちゃんもマンゴー好きなんですね
今日お買い物に行ったらタイフェア開催中~
マンゴーがいっぱいでるんるんでした~v-410
果物は消化の負担が少ないから具合が悪い時も強い味方ですね~
ジューシーでいい香りで甘くてツルリンと食べられる
マンゴーは最高です~

malinさんは首肉ですか。。。。
私は内モモ肉狙ってます~~外モモは筋ぽい感じです~~

コメントのお返事遅くなって申し訳ございません~~v-435

2013/04/28 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます


ガトレイとにこらに。。。。ありがとう~
めでたく6周年を迎えることができました
ありがとうございますv-411

お返事遅くなってごめんなさいv-435
失礼を承知でみなさんの優しさに甘えちゃってます~
甘えすぎだけど~許して~~

粘土細工ね。。。
粘土の質もよくないとダメだし作り手の腕もそうだね。。。
小お姉ちゃんほんと上手にアンパンマン作ったね~~
作ってみておばさん改めて感心しましたよ~v-398
艶があって輪郭もきれいでホレボレ。。。
ドドメ色ご飯でも味はいいのよ。。。味はね。。。。v-413

ツボだらけ?
笑って楽しんでもらえたらMr.Gutley も私も最高にうれしい~~v-290

コロ助君ももうすぐ3歳だね~
最高の笑顔で楽しくお誕生日を迎えられますようにv-410

G・W。。。コロ助母さんがんばって~~v-321
私もがんばります~~

2013/04/28 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment