19:46:00
08

サッカー少年!?

P1560190_convert_20130602220237.jpg
モーニィ~ん

めずらしくさわやかなMr.Gutley。。。。。。

暑苦しめの笑顔もなんだかシャキ~ンと凛々しくありませんかぁぁ

今日の彼はちょっと違うみたい。。。。。

公園への階段をいそいそと駆け下り。。。。。。
P1560198_convert_20130603083949.jpg
                ↑↑オナラじゃないからぁ~~~黄色はまずかった。。。。。

ボーボーの草原を駆け抜け。。。。。。。
P1560231_convert_20130603084846.jpg

お目当ての。。。。。。。
P1560233_convert_20130603085445.jpg
サッカーボールに駆け寄って。。。。。。


P1560269_convert_20130603090719.jpg
催促する~~~


P1560383_convert_20130604231032.jpg
この真剣な眼差し。。。。。

ではではご自由にどうぞ。。。。
P1560323_convert_20130604230218.jpg
行っちゃってぇぇぇ~~

P1560349_convert_20130606224721.jpg
おぉぉぉぉ~~~~い サッカーボールスルーしてどこへ行く~~~

 
P1560320_convert_20130604231518.jpg
ええぇぇっ~~もうちょっとつきあってよぉぉぉぉぉ~

Chaperne の妄想に。。。。。。

せっかくサッカーのユニフォーム作ったんだからさぁ。。。。
↑↑子供服のリメイクなんだけどお名前アップリケしたし。。。。

Chaperone がテレビで初めてフレブルさんを見た時。。。。。。

ボールを顔でつっついてサッカーしてたのよ。。。。。

わんこ雑誌のフレブルさんもボールを追い回して遊んでるし。。。。。

うちのぱぐさんたちはボールで遊ばないけど

フレブルさんはサッカーして遊ぶんだぁぁぁぁ~~~

わぁぁぁい一緒にボール蹴って遊ぼぉぉぉぉ~~

なぁんて妄想膨らましたままMr.Gutley を迎えたんだけど。。。。

ボールで遊ばない。。。。

ゴム系のおもちゃは好きじゃないみたい。。。。。

じゃあと買ってきた編みぐるみの小さなボールはくわえて遊ぶだけ。。。。


Mr.Gutley の頭よりひとまわり大きいボールは三角のビラビラがついてて

どこに転がっていくかわからないっていうのが売りなんだけど

ビラビラ熱心に齧ってる~~


ボールの大きさが合ってないのかな。。。。なんて思って

ちょっと前に流行ってた直径60cmくらいのバランスボールを買ったこともあるんだけど。。。。。

怖がって吠えまくり~~

バランスボールを転がそうものなら飛び退いて大騒ぎ。。。。。


「フレブルさんとサッカーする」夢は泡と消えたのでした~~

で 現実は。。。。こんな感じ。。。
P1560181_convert_20130604233342.jpg
おはよってか この人だれぇぇぇぇ~~~~~

P1560182_convert_20130604233415.jpg
ムリヤリ階段でChaperone に座れと言われ。。。。こんな体勢でケナゲに座ってくれて。。。。


イソイソと階段を駆け下り。。。。。
P1560202_convert_20130607090117.jpg
草を食む。。。。。後ろ足まだ階段に残したままなんだけど。。。。。


P1560209_convert_20130607090545.jpg
草を食む。。。。。

草を食む。。。。。君は牛かい。。。。。
P1560208_convert_20130607090909.jpg
「NICOLAS」のネームを入れてユニフォームはばっちり決まっているんだけど。。。
シャイン素材がスター選手な雰囲気を盛り上げるんだけど。。。。


「サッカァァーだよぉぉぉぉ」と言ってみたところで首を傾げるだけ。。。。
P1560261_convert_20130608183159.jpg
偶然にも本物のサッカーボールが置き去りにされていたのはラッキーだったけど。。。。

転がしてみたって全然興味ないし。。。。。。

横から写せば真剣にボールを見ているようでも。。。。
P1560373_convert_20130608190559.jpg
実は全然ボールなんて見てないし。。。。。

素質ゼロサッカー選手なんて夢の夢だね。。。。。


で。。。。ベンチ入り。。。。。。
P1560395_convert_20130608191825.jpg
それはそれでなんか不満そうだけど。。。。。。

Chaperone も不満だよぉぉぉ~~~

万年補欠でもいいからサッカー選手になってみませんか~~
↑↑諦めきれない。。。。。







Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです


Mr.Gutley が遊ぶボールはこんなの。。。。
P1560403_convert_20130608192826.jpg
一番左のは撮影用に買っておいたボール。。。。。
サッカーボールじゃないし。。。。遊ばないし。。。。。
↑↑ゴムボールを布で包んだタイプ。。。。ゴムボールは徹底的に嫌いみたい。。。。



P1560401_convert_20130608183251.jpg
向こうへ渡る~~とダダをこねるわがまま~~なMr.Gutley でした~~
反対側に重要チェックポイントがあるのでこちら側を歩くときはいつも。。。。
チェックポイントがジグザグに点在するので困ります~~
ジグザグ歩きを許していると万々が一脱走した時に車にひかれそうで怖いし~~
Mr.Gutley には最大限お散歩を楽しんでもらいたいけど
わがままをどこまで許していいものやら悩みます。。。。
関連記事

6 Comments

ぶるハハ  

No title

ガトレイちゃん、可愛いボールたくさん持ってるね~(^▽^)
ぶると、一緒で・・
カミカミ用なんだよね~( ´艸`)
ネーム入りのユニホームかっこいいね!!
生地もカコイイ~
縫いにくくなかったですか~
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイうまいな~~(*≧∀≦*)
ホント・・
わんこ=ボール
だと思ってました~(~ω~;)))

2013/06/08 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

Mr.Gutley のおもちゃ。。。。
ほとんどお兄ちゃんのおさがりですv-411
犬種は違うけど好みは同じで
どちらもゴム系ボールはお嫌い。。。。
どうやら家系みたいです~
私も球技全般苦手だし~というかスポーツ全般かなぁv-399
わんこさんと言ったらボール。。。。
ボールと言ったら追い回して遊ぶもの。。。。
とは限らないんですね~残念~v-395
ぶる君もボールはカミカミ。。。
おもちゃで遊んでる姿もまた可愛いからヨシとしますかぁ~v-343

この服は手縫い時代のものなので全然平気でしたよ~
ミシンだったらツルツルして縫いにくいかも~
ちょっと手直ししたい所があったけど
それに気付いてしまったらまた放置です~v-413

2013/06/08 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

一枚目の写真のガトレイちゃん
かっわい~さわやか~なんて思ってたら
現実のガトレイちゃん…
なんだか、二日酔いの朝みたいな顔
してませんか~(笑)

シャイン素材っていうんですか?
このユニフォーム
カッコイー!!
しっかりネーム入りだしi-189
ガトレイちゃ~ん
ちょっとでもいいから
ボールで遊んで
chaperoneさんの夢をかなえてあげて~

あたしも
ワンコと波打ち際でおいかけっこが夢でした…
ええ。。。波、嫌いらしいです。。。彼i-241

2013/06/08 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

理想と現実が違いすぎです~~v-393
ヘディングならうまくいけばできそうだけど
まさかあの本物のボールじゃ虐待だし。。。
フラン君のサッカーボール借りたいけどi-25
がっしり脇にホールドされちゃってムリ~~v-411

波打ち際を走るのも憧れますねぇ~~v-398
可愛い足跡が砂浜に残って。。。。みたいな。。。。
↑↑↑妄想ちゅう~
現実問題。。。。。走れるのか私??なんだけど~
フラン君は波嫌いなんですね。。。。う~ん残念
うちは連れて行けないけど行かなくてもわかってます。。。。
絶対波にビビること。。。
お皿の水が揺らいでもビビッてますから~v-406

Mr.Gutley 前日は飲みすぎたかなぁ
「おはよ~」より「ウェ~気持ちワル~」ってセリフのほうが合う~~i-182

2013/06/08 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

うちの子もオモチャで遊ばないよ。
特に硬いゴム系は子供のころから見向きもしない。
今あるのもほぼ新品のままオブジェと化してます。涙
人の子でも色んなタイプがいるし。。
ガトレイちゃんは静かに読書を楽しむようなタイプなのかも♡
おっとりしてるもん。
彼がサッカーボールを追いかけてる姿を想像できないのは
あたしだけ?爆
とりあえず、、、ウェアは決まってるし!OKだよ~

クンクンスポットあるよね。
道路を隔ててのジグザグは危ない危ない。
何とかせねば~

2013/06/09 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

マリアちゃんはおもちゃで遊ばないんですね~
可愛いぬいぐるみと遊んでいたら胸キュンものだけど残念v-343
何して遊んでいるのか気になる~~v-398
うちは昔ラテックスの牛さんを
入ってほしくない部屋の前に置いておきましたよ~
効果絶大で忌避してました。。。。。
遊んでほしかったけど使い道がまだあっただけましかなぁ~v-395

Mr.Gutley。。。。文学少年ってイメージ良すぎです~
malinさんは優しいなぁ~v-343
どっちかっていうと。。。。
寝転がってお菓子食べながらTV見てるタイプv-411
↑↑親バカだけど辛辣。。。。
とは言え走るには走るんですよ 弾丸走り。。。v-355
庭でプーして家に入った時とか。。。。爽快なんでしょうね。。。。v-410
なのでサッカーボールに追いかけられて走る姿は想像できます~

ジグザグ歩き。。。何とかせねば~~v-393

2013/06/09 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment