23:53:00
03

市役所へGO~~

みどりの日は快晴でした~


いえいえみどりの日は5月4日で。。。。。。


4月29日は「昭和の日」だって。。。。。


愕然。。。。。ついさっきまで知らなかった~~~~


2007年から「昭和の日」になっていたなんて。。。。。。


もう6年も前から。。。。。。


ちょうどMr.Gutley が家に来た年なんですけど~~


ぼけぼけです~~~


で この昭和の日は生憎の快晴~~



気温低めの薄曇りくらいを希望していたけれど仕方ない。。。。


遅めの朝んぽ出発~~~


am8:30
↑↑↑温かくなってくるとBUHIにはちょっとキツイ時間帯。。。。


日差しは強めだけど。。。。。


P1520290_convert_20130429213949.jpg
なぜだか軽快な足取りのMr.Gutley。。。。
これなら寝坊した前日もお散歩行けたな。。。


P1520296_convert_20130429214745.jpg
こんなに陽がサンサンの道でも。。。。。。
ウォーキングの自主練してるし~~~トップモデルになれるかも~

この日の目的地は。。。。
P1520298_convert_20130503172044.jpg

サラダ食べ放題の叢。。。。。
P1520304_convert_20130503175146.jpg
じゃないでしょう~~~


pP1520305_convert_20130503171953.jpg
そうそう大事な用があるのよね。。。。


会場には10分前には着いたけど。。。。。am 8:50
P1520310_convert_20130503180448.jpg
もうこの行列。。。。。。


何の行列かといえば。。。。。
P1520312_convert_20130503180850.jpg
注射。。。。。狂犬病予防のね。。。。。
知らないおじさん(獣医師)に背中のお肉ガシッと掴まれてちょっとは抵抗したものの
注射自体は痛くもかゆくもないみたい。。。。。


P1520324_convert_20130503182404.jpg
余裕で行列のみんなにエールを送ってるし~~~?????

P1520335_convert_20130503184119.jpg
そんなおっさん顔でおねだりされても。。。。聞く気になれない。。。。。


てか そこ思いっきり通路の真ん中。。。。。


ジャマになるから端っこに移動しよぉぉぉ~~


で無理矢理移動。。。。。。。。
P1520343_convert_20130429215740.jpg
口半開きで やってくるわんこさんたちをお出迎え。。。。。


さっきのおっさん顔からずいぶんと顔変えたね。。。。


Chaperone は汁もの食べてすぐ寝ると翌朝すごい顔になるよ~~~



まぁそんなことはどうでもよくて。。。。。


とにかくこのお天気。。。。あんまりゆっくりしてられないのよ~~


気温がどんどん上がっていったら休憩なしでは帰れなくなっちゃう~~


ちょっと寄りたい所もあるし。。。。。



それは。。。。。市役所のお隣にある森の散策路。。。。。
P1520357_convert_20130503212752.jpg
市役所へ向かうわんこさんや注射してもらって帰るわんこさんが気になるMr.Gutley も。。。。。



P1520406_convert_20130503213407.jpg
思わずうっとり~~~ん?????


で やっぱりここでもサラダバーに夢中~~~
P1520518_convert_20130429210734.jpg
↑↑↑顔が撮れないのでおでこにラクガキしてやった


P1520426_convert_20130503205445.jpg
なんでロースハム食べてるのぉぉぉぉぉ


P1520425_convert_20130503215122.jpg
なんでその顔。。。。。。
不味かったのか。。。。自分のタプタプ食べちゃうほど美味かったのか。。。。
わかりませんね~~~


P1520466_convert_20130503215624.jpg
そんなに後ろが気になるならムリしないで体ごと後ろむいちゃえばいいのに。。。。


いいよいいよもう~カメラ目線はあきらめるよ~


散策は改めて早く起きた休日の朝にすることにします~~~


さっさと退散~~



したいんですけど。。。。。。
P1520649_convert_20130503220202.jpg
行きかうわんこさんが気になって市役所の前で座り込み。。。。。


去年は暑くて病院の前で20分休憩。。。。。
      ↑↑↑なぜか人間の病院も好きなMr.Gutley です。。。


それはなんとしても避けたいからさっさと帰るよ~~






Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。








おまけです
P1520634_convert_20130503222530.jpg
癒され過ぎて老け込んだじぃ~じなMr.Gutley でした~~~顔シワシワ。。。。


この季節の森林浴が気に入ってまたまた森に。。。。。


オアシスの森林浴もお勧めです~~砂漠に行ったらぜひ~~~
関連記事

6 Comments

ぶるハハ  

No title

すごい行列ですね~~
市役所で、注射あるんですね!!
ここらは、公民館とかであってるみたいだけど・・
たくさんワンコいたら・・大変なことになるんじゃないかと・・
思い・・ぶるは病院で打ってもらってます(^▽^)
そのほうが、暇なときいつ行ってもいいから~
ガトレイちゃんは、お利口さんに余裕ですね~
みんなにエールまでおくってる(^ω^)

ガトレイちゃん・・汁物食べてすぐ寝たら・・
お顔むくんじゃうの(・_・;)
ワンコもむくみとかあるのかな~(?_?)

ロースハム(メ・ん・)?何かと思ったら・・( ´艸`)
かわいい~~
次のお目目パッチリのガトレイちゃんもかわいい!!!!
森林浴も気持ちよさそう~~

2013/05/04 (Sat) 02:42 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

こっちは昨日あたりからやっと春らしいお天気が戻ってきたよ。
それまでメチャ寒かった~
お散歩も余裕の9時出発で、日向を選んで歩いてた。
ブヒちゃんは暑さに弱いもんねぇ。
うちより早い時期からサマータイムになるね。
頑張れ~

集団注射に行ったことないから
どんな感じなのかわからなかったんだけど
えらく行列でにぎわってるんだ。
ガトレイちゃん、お友達がいっぱいいるから嬉しいね。
シュナはいたかな。

森林浴で気分もリフレッシュ♪
GWはまだ続く~ゆっくりのんびり過ごしてね♪

2013/05/04 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます


集団注射。。。。e-304
わんこさんいっぱいでガウガウしあっちゃうのかなぁ~
と不安だったのですが。。。。
意外とそうでもなく
ちっちゃなわんこさんがキャンキャン吠えまくるくらいで
想像よりは平和でしたよ~v-411
去年初めて行ってみたらBUHI率結構高めで味をしめ今年も行ってみたら。。。。
パグちゃんとボステリさん1人ずつと少なかったです~
病院だと近くて楽ちんだけど
注射した証明書を市役所に持って行かないといけないので
お散歩がてら注射に行ってます~
500円浮くし~~←←病院はちょっと高い。。。e-290
色んなわんこさんも見られるし面白いですよ~

顔むくの私。。。我ながら笑える。。。。。v-399

森林浴今が絶好のチャンスです~
ロースハムも食べられますよ~v-410

2013/05/04 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


malinさんこんにちは~~v-278

今日は早く起きてつつじ祭りに行くつもりが。。。
8時ちょっと前出発になってしまいました~~
五月晴れだけどちょっと寒い。。。
なので大丈夫だろうと強行してしまったら
Mr.Gutley にはきつかったみたい。。。v-399
どうやら気温よりも日差しに弱いみたい
おかげで無表情のシブイ顔写真だらけにはならずよかったけど~~
人間のトイレも大丈夫でした~
もっと早かったら冷えて危なかったかも~v-413

恐怖のサマータイム。。。。
仕事がなければ全然平気なんだけど6~9月どうなることやら~v-394

集団注射。。。わんこさんいっぱいでMr.Gutley は興味深々。。。
わんこ観察を楽しんでいたみたいですよv-398
シュナちゃんいなかった。。。。。残念
フレブルさんもいなかった。。。。残念

今日も森林浴してリフレッシュv-301
GWじゃやりたいことが多過ぎて足りません~
ゴールデンマンスが欲しいです~
今までゴールデンイヤーズだったので余計ツライです~

2013/05/04 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

こにゃにゃちわ。
もうこんな偶然があっていいの!?
はい。みどりの日が・・・昭和の日になってたなんて!
先日知ったアタシ。
はじめて聞いたわよね~!?(驚)

ガトレイちゃんはお利口しゃんだねぇ♡
集団行動が出来るのね。
ウチも恐ろしくて・・・
病院で打ってます。
注射しに行ったんだかなんだかわからなくなりそうで・・・
飼い主も血圧上がるだろうし・・・
ワキ汗もハンパないだろうし・・・
来週行けたら・・・いや行かないとね。(ーー;)

毎度言うと・・・ウソくさいと思われるかも
いやっ!あえて毎回言わせてもらうぞよ。
今回もツボ。笑いと医者・・・癒やしをありがとぉ。
また来るね( ^o^)ノ

2013/05/05 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます

こんばんは~なのだぁぁv-413

いやあ~みどりの日にはやられた。。。。
ブログ更新する前に念のためググって見たら。。。。
昭和の日に代わってた。。。それも結構前に。。。
えっなんで私知らないの?????目が点。。。。
でもよかったぁ~~ここにもう一人知らなかった人がいて!!
しかもそれがコロ助母さんなんて。。。なんだか嬉しい~~v-411

Mr.Gutley が集団行動。。。。ムリムリ
ドッグランでお友達と遊べるタイプじゃないと思う。。。。
自分が犬と思ってないし~
ビビッて大人しくしてるだけなの~~v-410
コロ助君は大好きな先生にチックンされたほうが嬉しいよね~e-304

「ツボ」「笑い」「癒し」「ありがとぉ」
どれも何度聞いても耳に心地よい言葉。。。。v-398
毎回言ってくれたらなお嬉しいよ~
てか言ってもらえるように毎回がんばります~~
楽しんで喜んでもらうのが何よりの喜びぃぃぃぃ~~~e-68
笑顔が大好物なもんでね。。。。

2013/05/05 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment