22:30:00
11

つつじ祭りへ行くの巻き

先週のGW後半はつつじ祭りに行ってきましたよ。。。。。。


P1520743_convert_20130504215624.jpg
つつじじゃないし。。。。。。

あやめかしょうぶ。。。。お花の名前もアヤフヤだし。。。。。

なぜだかマリンルックだし。。。。

思いっきり緑の所で写真撮ってるし。。。。。
P1520711_convert_20130504220753.jpg

ここは桜の名所100選にも入っている公園なんだけど

この時期見ごろを迎えるお花がそこかしこに咲いてるわけ。。。。

で今まではわざわざ見に来るほどの花好きというわけでもなかったもんだから
↑↑切り花しか興味なかったし。。。。

つつじがどこにいるのかこの公園広すぎてわかりません~~

というのと

Mr.Gutley のかわいい写真が撮れれば何でもいいの~~

ってことで一応つつじを探しながら散策してきました。。。。。。

P1520748_convert_20130504222920.jpg
白フジ。。。。。マリンルック合わないなぁ。。。。


この公園。。。。
フラットな土地じゃないのでスロープや階段を上り下りしなきゃならないの。。。。

でもMr.Gutley はそれが楽しいみたいよ。。。。
P1520800_convert_20130511185100.jpg
平地よりもルンルンでスタコラ歩いて行っちゃうもんだから
途中でムリヤリSTOPをかけないと写真も撮れやしない。。。。。
↑↑↑一気に上るのはちょっとキツイので休憩したかったりして~~



帽子?
どうやらMr.Gutley もあの帽子はここには合わないと思ったらしく
振り飛ばして自ら脱ぎました。。。。
P1520760_convert_20130504223452.jpg
つつじは見つからないけど新緑がきれぇぇぇ~~


なんでもいいから緑と記念撮影~~
P1520669_convert_20130504225332.jpg
おやつには見向きもしない。。。。

頼みの屋台は桜まつりの時よりだいぶ減って

写真撮りながらでも持ち歩けるようなのが売ってなかった。。。。

楽しみにしていたケバブもなかったです~~~

P1520661_convert_20130504230455.jpg
何ももらえない写真撮影に怒りだした????


つつじあったよ~~
P1520677_convert_20130504231251.jpg
あったけど。。。。お祭り状態じゃないよね。。。。ポツンとさびしい感じ。。。。

つつじ祭り開催中なんだもの。。。。もっといい見所があるはず。。。。

と公園の奥へ奥へと潜入~~

大きなつつじを目がけて辿り着いたのは。。。。。
P1520976_convert_20130511191819.jpg
公園のキャンプ用出口。。。。。。。。

どーゆーことって。。。。ここじゃないってことです~~

奥に行き過ぎたみたい。。。。。。。。

引き返して別のルートをたどってみましょ!!ってことです~~


で白いつつじ見っけ!!
P1530157_convert_20130511193714.jpg
白いのもきれいだけど白トビするね。。。Mr.Gutley も。。。。残念。。。。

残念なのはもう一点。。。ここもお祭りではない。。。。。

まだまだ散策はつづく~~~~




ピンク色見っけ!!
P1520803_convert_20130511201028.jpg
つつじは濃いピンクよりうすいピンクが好みです~~可愛い

だからって。。。。両足そろえて女の子座りしなくてもいいんじゃない??

可愛いけど祭りじゃない。。。。。


歩け歩け歩け~~~
P1530022_convert_20130511202543.jpg
いよいよ近づいたみたいな気配がしますよ。。。。。。

pP1520934_convert_20130511203431.jpg
そうかも~~~

つつじってずいぶん大きくなるものなんですね。。。。。

花がMr.Gutley から遠い。。。。
P1520916_convert_20130511204216.jpg
ケツ向けてすみません~~~

ケツと言えば。。。。。

Mr.Gutley は名実ともに「ケツの穴の小さい」ヤツなんたけど

だからって油断してると。。。。。。
P1520831_convert_20130506213859.jpg
こんな大胆なことをしてしまいます。。。。。

展望台の手すりの間から身を乗り出して下をのぞいてます。。。。。

さすがに腰は引け気味だけど。。。

夢中になるとまわりが見えなくなってしまうのでこっちがコワイです

Mr.Gutley の視線の先は。。。。
P1520829_convert_20130506221655.jpg
お散歩中のコーギーさんでした

P1520843_convert_20130511210020.jpg
展望台にわんこさん集合~
4か月のトイプーさんはカメラを接写にするとカメラ目線でにっこり笑顔
どうしたらそんな子になれるんでしょうかぁぁぁぁ????
生まれながらのモデルさん???
聞いてみたかったけど。。。。。
Mr.Gutley ときたらトイプーさんを食べちゃいそうな勢いでグイグイ迫るし
コーギーさんには吠えるしで退散~~

P1520887_convert_20130511211008.jpg
おじさんの立っている所が展望台。。。。。

そんなに高くはないんだけど
P1520915_convert_20130511211355.jpg
地上だとこんな景色が。。。。。

ちょっと上がると。。。。
P1520834_convert_20130506220304.jpg
こんな風に見えます。。。。。

祭りといえば祭り。。。。でもなんかイメージしていたのと違ったな。。。。。

他にはないのかぁ????
P1530220_convert_20130511211913.jpg
その先はよく知ってるエリア。。。。祭りのつつじはないよ。。。。


あきらめて帰りますか????
P1530310_convert_20130511212748.jpg
そう言われても。。。。。
これ以上長居したら帰りたくても帰れなくなっちゃいますから~~
暑くなる前に退散~~~~








Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。








おまけです
P1520731_convert_20130511215110.jpg
笑いすぎぃぃぃぃ~~なMr.Gutley でした~~


つつじはご近所の庭先のほうがきれいだったりして。。。。
と思ってしまうChaperone でした。。。。。
関連記事

12 Comments

malin  

No title

新緑の美しい季節になりましたなぁ。
さわやかな風が心地よいです~
↑の写真はまさにそんな感じ。
見てるだけで森林浴をしてる気分に浸れます♡

ツツジ祭り。。。って何だろうね?爆
桜と違って心が浮き立つような雰囲気がないし
何気に地味なのかしら?
そんなことないよね。
写真見てたら色とりどりの花が群生してるもん。
桜の時期よりずっと良い気候やのにおかしいねぇ。
屋台も減ってるっておかしい(ー'‘ー;)ムムッ

ガトレイちゃん、お友達がいると大胆な行動に出るんだ。
まだまだ遊びたいお年頃だから~
マリンルックで決めて、モテモテやったかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

2013/05/12 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

残念i-229
ケバブ、今回も振られてしまったんですね

マリンルック似合う~
帽子もカッコイイ♡
のに、ガトレイちゃんだら
脱いじゃったのi-201

つつじ祭りってそういえば
ゆっくり見て回るというか
屋台をのぞきつつ~みたいなトコがないですね

色とりどりで美しい公園で
ガトレイちゃんのポージングも
いいですね♡
全開笑顔のガトレイちゃん最高
可愛い~i-189

2013/05/12 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

新緑と涼やかな風 ほのかな緑とお花の香り。。。。。
最高に気持ちいいです~~v-398
Mr.Gutley がいるおかげで
こんな春の楽しみ方も知ることができました
いなかったらたぶん素通りしてます。。。。

つつじ祭りっていったいなんだったのでしょう。。。v-399
全然イメージしていたのと違って地味でした~
つつじのお花自体は派手な色なんですけどね。。。。
日の当たらない森の中に咲いているし。。。。
つつじ自体の数も少ないようで町内会のお祭り程度
祭りなんて歌われないほうがむしろよかったかも~~
つつじ祭りは客足も少ないようで屋台が減るのも納得です
併設のフィールドアスレチックのほうはお祭り状態で行列でしたよ

Mr.Gutley お友達がいるとガン見して集中しちゃうので
状況をわきまえず大胆な行動にでてしまうことも。。。。v-394
そんな時は私がよくよく注意して見てあげていないと
怪我しそうです~
電信柱によく頭ぶつけてるし~~v-393
↑↑えっ気が付いてなかったの。。。。。

マリンルック着てもMr.Gutley モテませんね~
不憫だわ~~v-410
ナニゲに人間の男性にはモテてるかも~~

2013/05/12 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

一番のお楽しみのケバブ。。。。
なかったです~~つつじより何よりそれが残念だったりして~~v-413 
去年桜見物にいった時に
Mr.Gutley 用にってお肉を余分に?切り分けてくれて
うれしくて余計美味しく感じたのかも~~
夏の七夕祭りにもケバブの屋台はあるけど
季節的には春が美味しい気がするのです~~

トップモデルを目指すMr.Gutley としては
森の中でのマリンルックに納得いかなかったようですね
↑↑ホントかい~~v-413
帽子は脱いじゃいましたv-399

あちこち訪れているひぃちゃんがそう言うなら
つつじ祭りってこんなものなのだと
無理やり納得することにします~v-410

ポージングは「スワレ」の連呼であの姿勢。。。。
正しい「スワレ」じゃないけど~
どっちかっていうと「休め」です~~
笑顔全開。。。気温高めの日差しありだったので
今回はわりと表情豊かでした~~けどいくらなんでも笑いすぎ。。。v-411

2013/05/12 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/12 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

広い公園なんですね~
探検気分で、楽しそう(^ω^)
最近つつじ祭りは行ってないな~
車で・・確か・・1時間ぐらいかかるんで(~ω~;)))
でも・・そこは山なんで・・山の斜面一面ツツジなんで・・
わかりやすいです(^▽^)
私も・・あやめ、菖蒲くべつつかない(〃ω〃)
ガトレイちゃんの海賊帽子可愛い(*´ω`*)
子供用(メ・ん・)?作った(メ・ん・)?
さすがの着こなし~~
やっぱり森林浴いいですね~
見てるだけでも気持ちいい(*'▽'*)♪
綺麗!!!!!
帰りたくないのお顔可愛い~^^

2013/05/12 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

鍵コメさまありがとうございます

私も大好物です
楽しめる期間が短いのがとても残念。。。。
今年は去年の分も楽しんでくださいね~v-411

2013/05/12 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

ここはとても広い公園で歩いて帰ることを考えると
端から端まで歩くのはちょっと厳しい。。。。
なのでいつもショートサーキットで目的地へ行ってました~v-106
が。。。。
今回はつつじを探し回ってあちこちウロウロ
ほんと探検気分が味わえましたよ~v-411
Mr.Gutley も楽しいみたいで歩くのが早い早いv-355v-355
サラダバーで寄り道もしてたけど~~
山の斜面一面のつつじは見応えありそうですね~
これぞ本物のつつじ祭り~~

海賊帽子は昔買ったマリンタンクに
セットでついていたものなんです~
タンクはもう小さくて着られません~~v-395
帽子はかぶれるけど合わせる服がしばらくなくて
今回ムリヤリ コーディネートしちゃいました~
Mr.Gutley に却下されちゃったけど。。。。

森林浴いいですよ~
きれいなグリーンで写真も映える気がします~v-413
「帰りたくない」の上の木は緑が濃すぎてドドメ色ですが。。。。
おすすめです

2013/05/12 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

ガトレイちゃん、マリンルックが似合っていて素敵v-291
今年の夏は、ボーダーだそうだから。
流行の先端ですねv-415



2013/05/13 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/18 (Sat) 05:40 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありがとうございます

v-435お返事遅くなってしまって申し訳ございませんv-435

今年の夏はボーダーなんですね~
Mr.Gutley はたまたまなんですけど。。。。去年の服。。。。。v-413

そういえばごまねぇさんもボーダーのパーカーを
チュニックとコーディネートされていましたね
素敵でした~v-398
さすが流行の先端走ってます~~オサレ~~

去年リメイク用に買ってそのままのボーダーTシャツがあるので
さっそく最優先でリメイクして
ペアルックで今年の流行に乗ります~~~
↑↑いつもは流行からほど遠いのでうれしいv-411

2013/05/19 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

鍵コメさまありがとうございます

おはようございます~~
↑↑日にちがズレているのが残念。。。。。
いつも申し訳ないです~~v-393


期間限定のお楽しみ。。。。。
堪能していただけたらうれしいなぁ~~~v-411

2013/05/19 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment