11:15:28
06

こどもの日を祝す

柱のきぃぃずはおととぉしぃぃのぉぉぉ~~

って鼻歌うたっちゃう5月5日は子供の日

今は柱のあるお家も少なくなってしまいましたよね。。。。。

↑↑柱はあるんだけど壁に隠れて見えないってことだよ。。。念のため。。。。

我が家も柱ないです~~でも傷はある。。。。。
P1540679_convert_20130505180050.jpg
これ私の部屋のキャビネット。。。昔は化粧品やアクセサリーを収納してたけど

今はほとんど手芸用品の収納に使用中。。。。。

下の取っ手の横桟の傷は小さな子でもカジカジできるよ。。。。。

上の横桟もパグちゃんくらいの子ならやる気になればできるよ。。。。

でもさぁ。。。。天板のこれは。。。。。
P1540678_convert_20130505180835.jpg
高さが73cm もあるんですよ。。。。。一般的なテーブルの高さです。。。。

私の旅行中に。。。。。この方が幼い時ガシガシとやってくれたわけ。。。。
pP1540620_convert_20130505182428.jpg


それが今では。。。。。
P1540635_convert_20130505182315.jpg
逆に天板を齧るのも大変なくらい大きくなって。。。。。


母さんホント。。。。嬉しい。。。。。。。

嬉しすぎてこんな傷だらけのキャビネット。。。。。

わが子の手がけた美術品のごとく大切にしています

さすがに最初に見た時はがっかりしたし。。。。
留守中の家人の監督不行き届きにイラッとしたけどね~



で。。。。子供の日に全然関係ないこの服を選んだ訳は。。。。

子供の日のスペシャル朝んぽでこの前の市役所の隣の森に出かけたから。。。。

森といえばやっぱりクモの巣はつきものでしょ
P1530388_convert_20130505215555.jpg
なんだかわかんないけど朝からご機嫌??

P1530417_convert_20130505221736.jpg
うす暗い森にキラキラ光るタランチュラと蜘蛛の巣。。。。合う合う

P1530822_convert_20130505235229.jpg
本物の森はなんだか恐ろしげだけどこんなふうにきれいに整備された森は
足元もいいし安心して散策を楽しめますね~
野鳥と野草を保護する目的で整備された杜だって看板にありましよ。。。
草。。。食べちゃいけなかったかも。。。。。


P1530891_convert_20130505232743.jpg
落ちてたお花(つばき????)おでこにのっけて気取ってるけど。。。。。

そのコブみたいなのは何なのよ~~~


で その足は何なのよ~~~
P1530845_convert_20130505233952.jpg
私があっちこっちで「座れ」ってムリヤリ土の上に座らせたんだもんね。。。。

仕方ないね。。。。。

お風呂は。。。。明日に後回し。。。。でご飯作んなきゃ~~~



ご飯まで時間がかかるので間違いさがしをひとつ。。。。
P1530932_convert_20130506013126.jpg


答え。。。。顎の赤いの。。。。。

兜をかぶる時にMr.Gutley がくわえていたおもちゃの赤のキャンディー。。。。。
ゴムひもにひっかかってた。。。。。



で お楽しみの子供の日スペシャルメニューは。。。。

白身魚のムニエルとスープマカロニ。。。。。。
P1530930_convert_20130505184347.jpg
材料。。。。。
アブラカレイ ズッキーニ フレッシュバジル 無塩バター 小麦粉
マカロニ 白菜 じゃがいも 南瓜 いんげん プチトマト セロリ マッシュルーム 舞茸
スーパースプラウト

写真撮影後これにすりおろしにんじんと蕪 微塵切りの蕪の茎をトッピング

中央のムニエルはこい。。。。。のつもり。。。。。
ズッキーニはうろこ。。。。。のつもり。。。。。
目は炒めたフレッシュバジルを適当にのっけて。。。。。

フレッシュバジル1枚でとってもいい香りがしますよ~~~
以前青臭いなんちゃってジェノバソースを作ってしばらく遠のいていたけど。。。。
フレッシュバジルはまりそうです~~

本格的な一品。。。。。になってしまう魔法の葉っぱ。。。。

↑↑↑勘違いも甚だしい。。。。。


バジルとバターにアブラカレイ。。。。。いい香りの「お初」テンコ盛り~~
P1540116_convert_20130506095756.jpg
あご落とし炸裂です~~~

P1540266_convert_20130506004924.jpg
スパイダーマンになりきって食べてます。。。。。足がね。。。。


P1540270_convert_20130506005012.jpg
食べ終わってもまだスパイダーマンになりきり。。。。



お次は。。。。
P1540300_convert_20130506091801.jpg
女優になりきってます。。。。



変幻自在。。。。よく言えばね。。。。。

初志貫徹って言葉は知らないみたい。。。。要は飽きっぽいのよね
P1540091_convert_20130506092817.jpg
飽きっぽいけどお皿はしつこくペロペロ舐めてましたよ~~
台所に行って夜用に残しておいたごはんまで催促するし~~
美味しかったのね。。。。 ウマウマだったのね。。。。。

母さんも嬉しいで~~す



で 期待のデザートは。。。。。。

P1540352_convert_20130505184436.jpg
スイカ。。。。思いっきり手抜き。。。。

手抜きなんだけどこの時期のスイカが好きなのよ~~Chaperoneが。。。。

スイカはおいしく水分がたっぶり摂れるMr.Gutley に理想的なフルーツ。。。。

消化が早いから胃が空っぽの状態で単独で食べてスイカの恵みを摂りいれてもらいたので
オプションはなしなんです。。。。。
言い訳に聞こえる?? ホントホント スイカはすきっ腹で。。。。


さぁ~さぁ~初物のスイカ召し上がれ。。。。
P1540548_convert_20130506003401.jpg
がんばってますけど。。。。食い千切れません。。。。。
私のキャビネットはあんなにガシガシしたくせに。。。。。


スイカを器にして兜のスイカをカットしてあげたら。。。。
P1540589_convert_20130506001910.jpg
底が丸いままだったので食べようとするとスイカの器がグラグラ動く。。。。

ビビって食べません。。。。後ろに退いてスイカをガン見。。。。。



で 結局こうなる。。。。。
P1540595_convert_20130506001228.jpg
いつものお皿にぶちまけ~~最初からこれでもよかたけど。。。。

やっぱり子供の日っぽい演出もしたいしね。。。。。


それでは最後に子供の日っぽく「こいのぼり」歌いましょうか~~
P1540518_convert_20130506103522.jpg



P1540516_convert_20130506105224.jpg
低い。。。。。。

P1540438_convert_20130506103741.jpg


P1540429_convert_20130506110016.jpg
違わない。。。。。。



子供の日の楽しいことはもうちょっと続いて。。。。

夜のお散歩で病院の前を通ったら ちょうど診察終了でシャッターを閉める所。。。。

Mr.Gutley 勝手に病院に入っていちゃって先生とかよちゃんに遊んでもらましたよ~~

満足したらソソクサと出ていく失礼なヤツ。。。。

母さん恥ずかしい。。。。。

その後公園でダッシュ3本して

Mr.Gutley 大満足のはずの子供の日でした~~~

P1540517_convert_20130506012206.jpg



来週は母の日。。。。。ちょっと期待しているChaperoneです。。。。。。

なので今回は「母さん」を連呼してMr.Gutley にアピール。。。。。






Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。








おまけです
P1540061_convert_20130506101948.jpg
ベロにギャザーを寄せる器用なMr.Gutley でした~~

フリフリのお洋服。。。。着たいってことかなぁ。。。。

もうひとつおまけに。。。。
P1540020_convert_20130506102641.jpg
食べられない遊べないスイカに困るMr.Gutley でした~~

デザートのスイカ。。。今回は超ミニサイズ。。。。

冷蔵庫の場所とらないのがいいね。。。。
↑↑Mr.Gutley の食材も加わるようになったのでパンパン。。。。。
関連記事

10 Comments

ひぃちゃん  

No title

きゃあ♪
デザートまでちゃんと
兜の細工が
凝ってますね~
すごいi-189
参考に、今日頑張ります♪

森散歩きもちよさそうと思ったら
スパイダーマンなTシャツにはそんな理由が・・・(笑)


そうか、こどもの日の次は母の日
ガトレイちゃんからどんな
プレゼントがあるのかなぁi-80

ひだひだ舌のガトレイちゃん最高!
いいなぁ~フランもコレやってくれないかなぁ

ガトレイちゃんなら
大丈夫かな?
昔、フランにメロンをあげて
皮だけになったら取り上げようと
思ったら丸のみされて
青くなったことがあるんですi-282

翌日、網目模様のうんPが
出てきてくれてホッとしましたi-202
それ以来、メロンもスイカも
身の部分のみをあげるようにしてるんです

2013/05/06 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

フラン君長野の旅行から帰ってきて
今日お祝いなんですね~v-463
私のなんて全然参考にならない。。。。。v-402
兜がでてくるかこいのぼりか。。。。
はたまた別の。。。。楽しみ~~長野の旅行記も!!

スパイダーマンTシャツ。。。。
一度暗い森の中で撮ってみたかったんです~
木立の隙間から見える絵を狙っていたけど。。。。
行き当たりばったりじゃ所詮無理。。。v-395
これからも偶然の奇跡の1枚を期待して連写しまくります~
そんなんで4月の写真だけで6000枚超えちゃいましたv-399

母の日楽しみにしているけど。。。
ホワイトデイの二の舞かなぁ~~v-390
フラン君はかわいい笑顔をプレゼントしてくれそうv-398

フラン君ワイルド~v-411
網目の入ったメロンじゃそりゃあ皮まで食べたくなっちゃうね~
うまく熟してると皮の際まで結構やわらかくて甘いし
ぎりぎりまで食べちゃいますよ。。。私
メロンの皮って意外と薄い。。。
なんてびっくりした覚えがあります。。。v-413

Mr.Gutley は大きいものをがっついて食べられません~
大きい口しているのになんでだろうv-361
Mr.Gutley の7不思議ですv-361v-361


2013/05/06 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

よかったぁ~
それならメロンもスイカも安心ですねi-179i-185
スイカは利尿作用もあるし
カロリーも低いし
ガトレイちゃんもたくさん食べれて大喜びねi-80

新しいテンプレート素敵i-189

う。今からメニュー
一生懸命かんがえますi-229

2013/05/06 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

そろそろアップされたかも!と思って遊びに来ました~♪

すごくいい感じ~のイベントごはんです。
ズッキーニの鱗がとてもいい感じにレイアウトされてて
鯉!を連想させる。
野菜も盛り沢山で栄養もばっちり。
子を思う母の愛情たっぷりごはんです~素晴らしいです♡
デザートもね。。。スイカはスイカのままがいいよ。
あたしこの世で一番好きなフルーツがスイカなのだ(*'-'*)エヘヘ
↑の小玉スイカなら1回で1/2個食べるのがお約束。
マリアちゃんもスイカは大好きだよ~
低カロで水分補給になって、チッチも気分よく出るみたい。
夏のデザートはスイカに限る( ̄m ̄* )ムフッ♪

素敵なキャビネットやねぇ。
色んなとこガジガジされてるけど、それも味がある。
成長の歴史だと思えば傷も愛しいよね。
うちのソファー。。。スペシャルオーダーで作ってもらったのに
マリアちゃんの爪後で恐ろしいことになってしまいました~
でもこれも歴史です。
もうソファーに上がらなくなったんだ。
元気にソファーの上り下りしてた時のことを思い出させてくれます。

ギャザーなベロが男前!笑

2013/05/06 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

ガシガシ食べられないと
丸飲みの心配はないから安心は安心です~v-410
でもトウモロコシもガシガシいけないので困ります~~
あげる時は粒々をカットしてあげないといけないの。。。。
↑↑↑どんだけおぼっちゃまなんでしょう~v-399

おいしいスイカいっぱい食べられるといいなぁv-381
1回ハズレをひいちゃうと買い控え。。。。
初物は不思議とだいだい「アタリ」
今回のスイカもあたりでしたよ

テンプレート。。。
このところの森林浴LOVEで木にしてみましたよ
グリーン色も大好きなんですv-349
絵文字の色を選ばないとよく見えないのがちょっとね。。。。

ひぃちゃんのイベントメニュー毎回楽しみ~
お料理も上手だから参考にするというより
目標にしてます~~v-398

2013/05/06 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

昨晩中にアップしたかったけど
せっかく撮った写真いっぱい使いたいなんて欲かいたら
選びきれず。。。。。v-395
写真1000枚超えちゃった。。。。
全然使い物にならないのが700枚
300枚から厳選したのが↑↑↑この写真です~v-410

v-463連想できますか??
malinさん連想ゲーム優勝
このごはん クイズにしたら正解率2%の超難問ですよ~~v-411
愛情が何よりのごちそう
毎回心をこめてMr.Gutley のために作ってます~~v-345
malinさんの足元にも及ばないですけど。。。

夏は状況が許すならスイカv-381をランチにしたいです~
食欲が落ちる季節なのでなおのこと。。。。
↑↑最近夏でも食欲モリモリですけどね。。。
職場のそばにカットスイカ売ってたらいいなぁ
結石が心配なマリアちゃんにもMr.Gutley にも強い味方ですねv-381

今となってはホントこの傷が愛おしいv-398
マリアちゃんもおイタすることがあったんですね~
よりによってスペシャルオーダーのソファーに!!v-405
過去のことになってしまうと許せるものなのかもしれませんね
継続中だったら怒り心頭かも~~v-393

2013/05/06 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

すごーい!!!(*'▽'*)♪
スペシャルだな~
ガトレイちゃん幸せやね!!こんなにお祝いしてもらって♡
お祝いなかったな・・GW遊びすぎて・・
昨日も帰り遅く、今日は、ぐったりゴロゴロな一日だった(ToT)
兜飾り・・来年は・・ブルのために飾ってやるの目標にしようかな・・(//∇//)ここ何年もしまいっぱなしなんで・・
キラキラ タランチュラTお外で映えますね~
綺麗!!
ご飯もすごいですね(*'▽'*)♪
豪華~
デザート・・スイカの細工がかぶとって!!
お店みたい~~素敵!!!!!!!!!

ガトレイちゃんのギャザーなベロ顔
大好き~~(*´ω`*)



2013/05/06 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます


はーいスペシャルです
なべとフライパン両方使いましたから~v-413
うちのフライパン。。。。
ダンベル並みに重いので余計スペシャルなんです~

うちはご飯を作ってあげるくらいしかできないんですよ~
色々な体験ができるぶる君もしあわせです~v-411

タランチュラ。。。スパンコールつけて大正解!!
曲面になっているので余計光を反射してキラキラv-352
絶賛自画自賛中です
キラキラ大好き~~~なのは年齢のせい???

兜飾り。。。。しまいっぱなしなんてもったいない~
うちにはないからついそんなことを言ってしまうけど。。。。
あったらきっと出したりしまったりが面倒で
押入れにずっとしまったままになりそうですv-413
でもやっぱり。。。。
かぶりもの得意なぶる君にかぶってほしい~~v-398
絶対似合う~~甲冑もあったら着てほしい~~

Mr.Gutley そのうちベロで餃子つくりそうです~
その時もあの顔でと。。。。リクエストしておきますv-410

2013/05/06 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

鯉のぼり付きの紙カップを頭に乗せてもちゃんと食事が出来るだなんて。。。v-405
ガトレイちゃんは、平行感覚がいいのねv-291
紐が付いているにしても・・・・

スイカの季節になりましたね。
ごまもスイカが大好き。
特に八百屋さんのスイカがいいみたいです。

2013/05/07 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありがとうございます

お返事遅くなって申し訳ございませんv-435

紙コップはがっしりゴムひも付きです~
なのでご飯を食べても落ちませんv-426
風車は穴に差し込んだだけなので
何度も吹っ飛んでしまいましたけど~v-389
乗せ芸をしこみたかったけど
これをするとごほうびがもらえるというシステムを理解できず
あきらめました。。。。v-395

ごまちゃんもスイカ大好きなんですね
甘くて水分たっぷりでおいしいですものねv-381
八百屋さんのスイカのほうがおいしいなんて
味の違いもちゃんとわかってる~~v-363v-363
ごまちゃんすご~い グルメだわv-405
夏の間八百屋さん通っちゃいますねv-398
私もスイカ叩きまくって品定めです~

2013/05/11 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment