00:30:00
02

衣替えのシーズン

気持ちの良い五月晴れ~っていうより夏日。。。。

今年の夏も暑いんだろうなぁ。。。。

ある意味今から覚悟しておけるからいいのかも。。。。。

とムリして前向き思考でとらえてみてもやっぱり無理~

BUHIにはツライ季節の到来ですね

暑がりの寒がりの我が家のMr.Gutley。。。。 人間もだけど。。。。

このごろ過ごしやすい晴れの日って少なくなっていませんかぁぁ~~

やたらと強い風が吹く日が増えたような気もする~~

なんてついついボヤキたくなる例年より早い梅雨入り

夏も早く来ちゃうんでしょうか~~

本格的な夏到来の前に衣替えしなくちゃねっ

ってクローゼットの整理。。。。。。。。

面倒くさがりの Chaperone はまだしてないけど。。。。。

このお方。。。。。。

P1560426_convert_20130601195258.jpg
ただいま衣替えちゅう~~

このごろ家人が掃除さぼってるって??疑ってたんだけど。。。。。

違った。。。。。
P1560432_convert_20130601214458.jpg
うん。。。。バレバレ。。。。


P1560423_convert_20130601214351.jpg
このうっとりん顔がたまらなく可愛い~~なぁぁぁ~~んて

お風呂前にブラッシングをしていたら。。。。。。
P1560437_convert_20130601221752.jpg
唇が黒ミミズ。。。。。。。はさておき。。。。。

P1560419_convert_20130601223432.jpg
抜けるわ抜けるわ。。。。

P1560448_convert_20130601223309.jpg
面白いように毛が抜ける。。。。 ←←目は笑ってないよ。。。。


P1560451_convert_20130601223557.jpg
延々と毛が抜ける。。。。。


P1560453_convert_20130601223026.jpg
何もこんな時までポーズとってくれなくてもいいんだけど。。。。
モデル気質が根付いてきたのかしら。。。。。

せっかくなので。。。。。。。。
P1560455_convert_20130601223108.jpg


ついでに抜け毛と記念撮影。。。。。。
P1560466_convert_20130601223208.jpg


もうひとつおまけに。。。。。
P1560463_convert_20130601195658.jpg
あくまでも出たがりですな。。。。。
ブラッシンググローブ。。。。右手用しかないのがなんとも。。。。。
Chaperone は右利きだけど でっかいMr.Gutley のブラッシング。。。。
右手でずっとやっていられるほど腕力ないです~
右が疲れたら左手 左手が疲れたら右手と交互に替えて30分のブラッシング。。。。
それでも毛は抜け続けます~~
一年中毛が抜けるMr.Gutley だけど今は出血大サービスちゅう~~の山盛り。。。。


でエンドレスの抜け毛に見切りをつけてブラッシング終了~~

すると。。。。。。
P1560461_convert_20130601195520.jpg
おもちゃをくわえて寄ってくるMr.Gutley。。。。。。


Chaperone の足にのっかってぶりぶり
P1560459_convert_20130601195438.jpg
Mr.Gutley なりの「ありがとう」みたいです

毎回やってくれるんですよ~~~

最近はお風呂の後のドライヤーが終了してもお礼はなしね。。。。。
べつにいいんだけど。。。。いいんだけどね。。。。



で。。。。。。この衣替えいつまで続くのでしょうか。。。。。。。




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。








おまけです
P1560468_convert_20130602000216.jpg
家人のサンバイザー。。。。。留守中にこっそり拝借。。。。。
家人がこのブログを見る頃にはたぶん夏が終わってるよ~


P1560471_convert_20130602000307.jpg
キャディーさん~~なMr.Gutley でした~~


えっ!! ホーリンラブ?
P1560476_convert_20130602000341.jpg
なんともツレナイMr.Gutley でした~~

↑↑ツバに写っているChaperone のお行儀の悪さは見逃してちょ~~

関連記事

10 Comments

malin  

No title

おはよ~♪

ぅわ~。。。スゴイ抜け毛ヾ(;´▽`A‘‘
ブラッシング中にブルブルされたら
毛が飛び散ってエライことにないりそう・・・
しかしこんなに抜けても禿げないのが不思議よねぇ。
こうちゃん、羨ましがるぞ~爆

あたしね、今年は全然暑さを感じなくて
むしろ寒いの。
外に出るときだけ頑張って薄着だけど
家の中は冬用の分厚いトレーナー着用だよ。
もうすぐマリアちゃん仕様で24時間エアコンになるから
ひと夏中トレーナー着てるかも~

2013/06/02 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

読み逃げゴメンなさい!これ、エリザベスの代わりにならない⁈明日…頑張ってきます。ガトレイちゃんありがとこれ、試してみる!またゆっくり来ます。いつも癒しと笑い⁈をもらっとります( ´ ▽ ` )ノ勝手に…(笑)

2013/06/02 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

malinさん こんにちは~~
もう夕方。。。。。。(汗)

抜け毛。。。。すごいことになってます~v-399
ブラッシング中にブルブルしたら。。。。
フワフワの毛が宙を舞います~~
まぁまだそれはましなほうで
Mr.Gutley が移動する前にさっさと片付けないと
そこいらじゅうに拡散。。。。
ドライヤーで乾かしている時も毛がフワフワ遠くへ飛んでいく~
きれい好きの人には信じられないおぞましい暮らし。。。v-393
さすがにこれだけ抜けるとどこかにハゲがありそうと探しちゃうけど。。。。
地肌がみえないくらい毛がはえてます~
こうちゃんには内緒にしておきましょうか。。。。v-411

元気なmalinさんあってこそのマリアちゃんですよ~v-343
どうかどうかマリアちゃんに注ぐ愛情&ケアの1/10でも
ご自身にまわしてあげてくださいませ~お願いv-421
夏もトレーナー着用じゃぁ衣替えしなくていいね。。。。
ってそういう問題じゃないからぁぁv-393
夏の冷え冷えエアコンに耐えられる体力づくり必須ですよ~~e-271

2013/06/02 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

-  

コロ助母さんありがとうございます

読み逃げで全然いいから~~気にしないでぇぇ~
と言いつつ涙チョチョ切れそうなくらい
母さんのコメント嬉しい~~v-406

こっそり見て笑ってくれてたらいいなぁと思っていたの。。。。
私が今できることってブログの更新くらい。。。。
そんな自分がもどかしいけど~~v-395
しかも週一。。。。v-399

明日。。。なのね。。。。
がんばってきてねe-271
コロ助君とコロ助母さんの満点の笑顔思い浮かべて
      ↑↑お顔わからないけど。。。。。
元気になること心から信じて祈ってるよ~~v-411

コロ助君フードのポンポンもだめだもんね
エリザベスもさぞかし脅威。。。。
うちは首が太いから大型犬用。。。。
大きすぎて寝るにも邪魔~で結局とった(爆)
サンバイザーは100均のだよ
      ↑↑なんでもある~~

また来てゆっくりしてってねe-93e-239e-423e-428e-427
             ↑↑おかわり自由だから~

2013/06/02 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

抜け毛すごいですよね~~
でも・・ガトレイちゃんの方が・・
すごいかも( ´艸`)
これだけ抜け替わったら
さぞかし・・
さっぱり気持ちいいだろうな(^▽^)
ガトレイちゃんの、うっとりのお顔がたまらな~~い!!
かわいいわ~(*'▽'*)♪

ナイスショットのお顔もナイス(*≧∀≦*)

2013/06/03 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

すご~い!!
ガトレイちゃんの衣替えっていうから
てっきり新しい衣装が
でてくるのかなって思ったら
ガトレイちゃん自身の衣替えだったんですね

ガトレイちゃんの毛でボンボンができそう♡
これだけ抜けるといっそ
i-189キモチイイ~~i-189
ブラッシングしたいっ

フランはホルモン異常で
ほとんど喚毛しないので
みすぼらしい毛しかありませんが
とても楽です(笑)

もう、朝の太陽がにくいフラン家です
雨でも散歩が面倒なのでイヤですが…

2013/06/03 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

メールありがと。(泣)
うれしかったよぉ。
頑張ったコロの姿・・・ブログUPしました。
みてやってくださいまし。
またね。いつもありがと。

2013/06/03 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさいv-435

抜け毛。。。。。ぶる君より多い。。。。よね。。。。
やっぱりそうだよね。。。。
ぶる君より体が大きいから
抜ける量もその分多いです~v-399
2倍くらいかなぁ。。。。
あれから1週間経つけどまだ抜け続けてます~
この調子で抜けていったら
さぞかし風通しもよくなってさっぱりすることでしょうv-411

あのうっとり顔をされてしまうと
ついついブラッシング延長サービスしてしまいます
おかげで腕が筋肉痛。。。。
かわいいって罪です~~~
↑↑単なる親バカ。。。

Mr.Gutley がキャディさんになったら
きっとチップいっぱいもらえる~~
↑↑重度の親バカ。。。。v-413

2013/06/08 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

新しいお洋服で衣替えも早くしたいけど
なかなか取りかかれないです~
なのでMr.Gutley に自ら衣替えしてもらいましたv-413
フラン君は毛があんまり抜けないんだぁ
それは楽ちんでいいなぁ~
ブラッシング20分はかなりきついのよ。。。。v-393
ブラッシング後の掃除もね。。。。
広範囲に毛が拡散してますから~
ひぃちゃんがブラッシングしてくれたら
Mr.Gutley 大喜びです~~私も助かるわぁ~v-411

ほんと朝の太陽。。。。ニクイですね
ギラギラ燃えてる!!って感じで。。。。
かといってこれ以上早く起きるのも厳しい~~v-395
なんとかがんばって夏を乗り切りましょう~v-394

お返事が遅れしまって申し訳ないです~v-435

2013/06/08 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます

コロ助君がんばったね えらいえらい
母さんもおねぇちゃんたちもがんばったよねv-411
ブログ再開ありがとう~
コロ助君のがんばる姿
涙なしには。。。。。
笑いなしには見られませぬ~
Mr.Gutley は字が読めるんだけど!?
↑↑「一時停止」
コロ助君は字が書ける~~天才だね(爆)
エリカラのコロ助君にもう少し楽しませてもらいたい気持ちもあるけど
一日も早く解放されて笑顔が見られるのもまた楽しみだなぁ~v-398

お返事遅くなってごめんなさいv-435

2013/06/08 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment