01:00:00
16

懲りない公園通い

花見だ~~つつじ祭りだ~~と足繁く通ったあの公園。。。。。

またまた懲りずに行ってきましたよ。。。。。

今度は有料ゾーンのフラワーガーデン。。。。。

わんこさん入場OKだったんです~

ローズフェスティバル期間中(2週間だけ)は入場料も半額近くの400円!!

このチャンスを逃していつ行くの

行くなら今でしょ

ローズフェスタ。。。。。バラって今頃が見頃なのね。。。。(2週間前の話。。。。)

なんてレベルのChaperone にやさしい花情報が入場口に。。。。
P1560477_convert_20130609213627.jpg


イングリッシュガーデンで一際目を引いた鮮やかなお花。。。。シモツケ。。。。
P1560487_convert_20130609220052.jpg
「下野」と書いて「シモツケ」と読むんだって。。。。
すぐ忘れそうだね。。。。お花の名前。。。。白いほうが好きかなぁ。。。。

気になっていたお花の名前ひとつクリアできたからいいとして。。。
P1560486_convert_20130609220014.jpg
すごい晴れてきちゃったよぉぉ~~
曇りのち晴れの天気予報。。。。
お昼過ぎから晴れるっていうから9時の開園にあわせて来たのに。。。
これじゃあ ゆっくりお花なんて見てられないよぉぉぉ~~


お目当てはシモツケじゃなくてバラだよバラ

ローズガーデンに入ると。。。。
まず目に留まるのがブーケみたいなバラの木。。。。
不思議の国のアリスの白いバラを赤く塗ろう
ってペンキ塗ってたバラにちょっと近いかも~~なんてルンルン
P1560497_convert_20130615191858.jpg
う~んMr.Gutley 暑そう。。。。。


切り花よりお花が大きいのが何よりの魅力だけど。。。。
P1560502_convert_20130615212135.jpg
想像していたのより木がまだ小さい。。。。お花も遠いなぁ。。。。


バラのアーチもまだ未完成だし。。。。。
P1560554_convert_20130615213308.jpg
植栽内に立ち入り禁止の注意書きをもらったけど。。。。
芝生の上はOKなのか自信なく。。。。ヒヤヒヤ。。。。


それより何より。。。。。
P1560534_convert_20130615213745.jpg
Mr.Gutley が暑そうにしているのにヒヤヒヤ。。。。。


とりあえず好みのバラとMr.Gutley が一緒にはいってりゃぁいいや~
P1560539_convert_20130615214148.jpg


こっち向いてくれなくても仕方ない。。。諦めるよ。。。。
P1560547_convert_20130615214823.jpg
↑↑花と言ったら。。。。「蝶々」の安易なコーディネートだし。。。。



人間用の写真スポットはあるんだけど。。。。。。
他に見物客がいたらベンチに座らせるわけにもいかないし。。。。
↑↑そういう問題?
P1560513_convert_20130615211439.jpg
暑いね。。。。ごめんね。。。。Mr.Gutley。。。。


ローズガーデンの外にも可愛いバラが咲いていたけど。。。。。
P1560574_convert_20130615204733.jpg
Mr.Gutley もう限界寸前。。。。。20分弱の滞在で退場。。。。。


無料ゾーンの藤棚の下で休憩。。。。日陰は涼しくて気持ち良い~~
P1560592_convert_20130609213827.jpg
人間用のベンチもあるし多少休憩が長くなっても余裕~~~



20分くらい休憩した後。。。。地面を這う毛虫を発見してしまい
P1560593_convert_20130609213855.jpg
休憩は強制終了

この快晴の下果たして無事家に帰りつけるのか。。。。。

あぁもし熱中症で死んじゃったら私のせいだぁぁぁぁ
↑↑ことあるごとに最悪の事態が頭をよぎるChaperoneです。。。。

陽が陰っている間に歩いてもらい晴れたら休憩。。。。を繰り返し。。。。。

もう日中は遠出しませぇぇ~~んと固く誓ってなんとか無事お家に戻れましたとさ。。。。



で。。。。。
P1560603_convert_20130615223137.jpg
翌週また行っちゃった。。。。
400円だしね。。。。くもりだしね。。。バラの花あんまり撮れなかったしね。。。


またまた花と言えば「蝶々」の安易なコーディネート。。。。。
P1560601_convert_20130615224042.jpg

でもバラと言ったら。。。。やっぱり蜂だったかも。。。
P1560633_convert_20130615224419.jpg

バラと言ったら赤だけど赤以外のほうが好みだったりして。。。。
P1560624_convert_20130615233549.jpg


P1560620_convert_20130615233307.jpg

たまご色も可愛いなぁ~
P1560616_convert_20130615235028.jpg
↑↑腕。。。。太く見えるだけ。。。。見えるだけ。。。。



P1560613_convert_20130615232934.jpg

花びらいっぱぁ~いな感じも好きだけどローズガーデンで咲いてなかったら
バラだとはわからないな。。。。。
P1560611_convert_20130615233047.jpg

これもバラだって。。。。。
P1560612_convert_20130615235821.jpg

こんな色もあるし。。。。。。
P1560632_convert_20130615232844.jpg
それぞれ名前があるんだろうけど。。。。。2万種類以上あるとか。。。。

バラの香りを楽しみながら独断と偏見でバラを撮っていたのもつかの間。。。。。


口を閉じていればCOOL顔のMr.Gutley。。。。それなりに涼しげだけど。。。。
P1560645_convert_20130615215845.jpg

雲間から青い空が見え隠れ。。。。。。
P1560651_convert_20130615215624.jpg
やっぱり暑い。。。。。。暑苦しい。。。。。。今回もゆっくりしてられません。。。。


今回のお目当てはもうひとつ。。。。。
先週咲き始めだったハナショウブ。。。。満開です~~
涼し気~~でいいね。。。。。なんか田園地帯を歩いている気分。。。。
P1560653_convert_20130615183705.jpg

でもMr.Gutley が一緒だと。。。。。
P1560656_convert_20130615184410.jpg
湿度20%アップ。。。。
ダイエットを試みているものの。。。。
なんだかまるで効果がないような。。。。デブリー感。。。。
袖なしの服のせいかな。。。。


P1560660_convert_20130609210818.jpg
ここまで辿り着けてよかったぁぁ~~
とは言うものの。。。。雲行きが怪しい~~~
今日の天気予報。。。。曇りのち雨。。。。。。で傘持参。。。。。。
なのになのになのに。。。。。晴れてきた~~~~
晴れの準備なんてまるでしてなかったです。。。。。。
とっとと退散しなきゃぁぁぁ~~~

熱中症で死んじゃったら私のせいだぁ~~~(先週も言ってた。。。。。)

日陰の続く道なんて記憶にないし。。。。。
とりあえずペットボトルの冷たいお水を1本買って
自販機の多い道を選んで帰ることに。。。。
↑↑ご休憩タイムにはいったら冷たいボトルを体に押し付けてクールダウンするつもり。。。。
Mr.Gutley が座り込むたびに心臓バクバク。。。。
前回の比じゃないくらい雲ひとつない晴れ間がひろがってるし。。。。。
なんだけど。。。。あっち行きたいのわがままの座り込みはしてもホントの休憩はなしで
お家に帰りついちゃった。。。。。あれ??
意外とこの方暑さに強かったりして。。。。。

しばらく夜散歩が続いていたから
久しくMr.Gutleyのハァハァする息遣いを聞いていなかったChaperon。。。。
過剰反応だったかなぁ。。。。。


まぁいずれにしてもこれから秋までは日中は外に長居はできませんね。。。。







10月はコスモスフェスタがあるって~~

しかも期間中入場料が400円なんて嬉しい~~

10月ならもう少し滞在してられてお得かも~~お花は減りそうだけど。。。

そこらへんの空き地でも咲いているけどね。。。。


全然懲りてない~~~~公園通いでした。。。。。









Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

P1550738_convert_20130616004156.jpg
神社の階段で立ち往生~~のMr.Gutley でした~~
今までは上まで行けたこの階段。。。。。
2段より上に行けず。。。。。下りられず。。。。。
どうしたんでしょうか。。。。。まさかお腹がつかえるとか。。。。。
体重増えてないよね????
関連記事

8 Comments

malin  

No title

おはよ~♪

大阪市は中の島のバラ園が有名なの~
でもウ~ンと昔にマリアちゃんと行ったきり。
バラ園開催の時期ってそろそろ暑くなるんだよねぇ。。。

バラの花は色んな種類があって
本当にこれはバラか?ってんがいっぱいある~
葉っぱがバラっぽいからそうなのかと納得。笑
ガトレイちゃんのお洋服、蝶々とバラがマッチしてて素敵だよ♡
どちらも可愛いけど初日の方が好みかも。
レースがキュートだ♡

お出かけ時。。。
氷水を持参して暑がったらかけてあげても・・・
クールバンダナもいいよ。
Chaperoneさんなら一瞬で作れるよ~♪

ちなみにあたしは白いバラが好きです。
花は何でも白やねん。笑

2013/06/16 (Sun) 06:17 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

あはは(爆笑)朝から笑かしてもらった。またゆっくり書くね♪いってきまぁす( ´ ▽ ` )ノ今日はおウチに居てね〜(≧∇≦)

2013/06/16 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

malinさんこんにちは~~

お店には年中あるバラ。。。。
お花の時期がわからないです~
自然に咲くのは5月中旬くらいからなんですね~
有名なくらいだから中の島のバラ園は
見応えあるんでしょうねぇe-339
こっちはつつじ祭りの二の舞。。。。期待外れ。。。v-395
入場料半額の400円だったけど
実はそれでも納得いってないケチ?な私。。。。
暑くて全部見て回れなかったからしょうがないけどね。。。グチグチ
秋のコスモスフェスタは隅から隅まで散策して取り返しますよ~~~v-411
ペットOKの売店にも入るつもりです~~
↑↑全然懲りてない。。。。

派手なのを良しとして買った蝶々の子供服。。。。。
着せてみたらあまりにも地味すぎてレースを縫い付けたんです
そこを褒めてくれるなんてうれしいなぁv-398

クールバンダナ。。。。作ろうと思ってひと夏越しちゃった。。。。v-399

malinさんは白いお花がお好きなんですね メモメモ
私は大きいお花が好き~モクレンなんかもいいなぁ~

2013/06/16 (Sun) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます

いってらっしゃぁぁ~いと送りたかったけど。。。。
もうお帰りの時間かも。。。。。
おかえりなさ~いv-411

ブログ見て楽しんでもらえたら
命がけでバラ見物した甲斐があったなぁ~v-410
↑↑大げさだし。。。。実は夏のお散歩はもっと暑いし。。。。

今日は朝から一歩も外へ出てないよ
庭にはね。。。。数度。。。1時間おきくらい。。。。
うちに居てねなんてドキドキする~~v-410

2013/06/16 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

毎日暑いですね~
バテバテです・・(~ω~;)))
今年は、ハウステンボスのバラ祭り行きそびれちゃった(ToT)
今は、もう紫陽花祭り始まってるみたいですが・・
暑すぎる・・・
ガトレイちゃんと、お花可愛い(*'▽'*)♪
ガトレイちゃんの、ラブリーなお洋服と薔薇の花
がいい感じ!!!
ホントいい公園ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/06/16 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

くじけそうなくらい毎日暑いですね~~
梅雨と思っているから余計にツライ
夏なら諦めもつくのに~~v-411
ハウステンボスのバラ。。。。写真映えしそう~~
やっぱりバラはきれいな建物と相性が良い気がします~
紫陽花もきれいでしょうねぇ
あの公園に紫陽花ゾーンもあるけど
この暑さ。。。。うちはもう日中は外出禁止ですv-393

お花→→蝶々の安易なコーディネートにしちゃったけど
去年作ったガーリーなワンピースがよかったかなぁ
とちょっと後悔してました~
いずれにしても女装がいいかも~~v-413
もしくは王子様ルック!!
↑↑思いつきだけどその気になってるし。。。。

2013/06/16 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

栃木を下野の国
群馬を上野(こうずけ)の国というのです~
栃木から群馬に嫁に来たので
覚えさせられました~
chaperoneさんとこは上総ですね^^
バラと全然関係ない話でごめんなさいi-201

色白ボディにカラフルなバラが
映えますi-237i-189
ガトレイちゃんはクールグッズは
嫌いですか?
うちはこれでもか!てくらい
クールグッズをつけさせて
おでかけしてます^^;
あ、でもそうすると
せっかくの可愛いお洋服が・・・
いや!きっと
可愛いクールスヌードやクールタイ
腹巻きまで作って披露してくると♡
信じてます♡

2013/06/16 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

地名って難しいですね
漢字読めないし~~「うえの」じゃなくて「こうずけ」なんて
知らなきゃ絶対読めません~~
お嫁さんに行くにも色々学ばないといけないんですね~~
↑↑行ってないので知らなかったです~母の味くらいかなと。。。。v-413
栃木にはシモツケいっぱい咲いているのかなぁ~
ひぃちゃんのおかげでシモツケのお花の名前
ちゃんと覚えていられそうですv-410

バラとMr.Gutley。。。。映えますか??
期待はずれなローズフェスタだったけど
そういってもらえると行ってよかったなぁ~v-411

クールグッズ。。。。せっかく作っても汚れそうで躊躇してます~
いざという時のための「ヒヤロン」持ってればいいかなぁ~~と
お散歩以外外出しないインドア派なもので
去年は保冷剤すらほとんど使わなかったし。。。。
でも「腹巻」にはそそられてしまいますね~~
v-336←こんなのも考えてはいたんですよ

2013/06/16 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment