00:00:00
23

父の日のこと。。。。

6月の第3週の日曜日は父の日でしたね。。。

お父さんと言えば。。。。。。


P1560771_convert_20130622195407.jpg
そう。。。。ネクタイ

Mr.Gutley に長すぎるのはわかっていたけど。。。。もてあまし。。。。

P1570180_convert_20130622204633.jpg
あんなことや。。。。。

こんなことして。。。。。
P1570239_convert_20130622203132.jpg
遊んでいるように見えるかもしれないけれど。。。。

色々結んでいるうちに締め方思い出すかなぁ。。。。。と淡い期待。。。。。

P1570124_convert_20130622203901.jpg
さすがMr.Gutley 何でもお見通し。。。。ごめんごめん。。。遊んでた。。。。


P1560831_convert_20130622195943.jpg
ネクタイの締め方。。。記憶が遠すぎて思い出せない。。。。
あれは確か小学生の時。。。。。


これ。。。。だいぶ近いんじゃない。。。。。
P1570064_convert_20130622201939.jpg
って顔近いし。。。「ぬん」って伊東四朗さんだし。。。。似てるし。。。。


それっぽく見えればいいわで。。。。。こんな感じ。。。。
P1570335_convert_20130622200851.jpg
Chaperoneがあまりにも不器用で悲しくなっちゃった???

こんなこともあろうかと。。。奥の手も用意してあるのよ。。。。

なので最初からやり直し~~


父の日のプレゼントといえば。。。。。。


P1560689_convert_20130619213512.jpg
そう。。。。ネクタイ。。。。。
Mr.Gutley にもプレゼント。。。。
子供用だけど。。。。100均だけど。。。。首回りはゴムだけど。。。。

ちょっと長いけど。。。。
白Yシャツにネクタイの雰囲気はでてるね 似合う似合う


で。。。。。。
Mr.Gutley は父の生まれかわりだといつからか思うようになって

まぁやりなおしの機会を与えられたということで。。。。。

父の日もMr.Gutley はスペシャルご飯です~~

と言っても当日の朝は雨で買い物に行けず。。。。あり合わせだけど。。。



そんな父の日のスペシャルメニューは。。。。。
P1560677_convert_20130618231523.jpg
スイカ。。。
「まなむすめ」という名の小玉スイカ。。。。
底を安定するためにカットしたのを耳にして飾り。。。。何って?。。。何も考えてない

子供の日の時みたいにスイカがグラングラン揺れたりはしないけど。。。
P1560679_convert_20130619220201.jpg
ペロリと舐めもしません。。。。

P1560680_convert_20130619220707.jpg
Mr.Gutley サイズ(物によるけど小さめの一口)より大きいものは
自分ものじゃないと認識しているのか。。。。手を出しません


種のない所をスプーンでほじくって。。。。。
P1560708_convert_20130619222236.jpg
実験的にかなり大きめにカットしたのもあったけど。。。。。食べた。。。。


P1560724_convert_20130619214902.jpg
お皿に残ったスイカの汁。。。。。舐めません。。。。。
Mr.Gutley スープは飲むけどジュースの類は飲んでくれないです。。。。
野菜ジュース。。。飲ませたいと思っていたけど。。。。ムリだね。。。。


サラリーマンは宴会芸の一つも持っていないとね。。。。。

P1560699_convert_20130619223322.jpg
スイカのネットを帽子に。。。。。。


なんで帽子かというと。。。。。


P1560696_convert_20130619224039.jpg

ネットから顔が出なかった。。。。。

憧れのネットかぶり。。。。。Mr.Gutley の場合中玉スイカくらいがいいみたい。。。。



まぁスイカはこのところ暑くて毎日食べているのでスペシャルではない感じ。。。。


ブルーベリーのふわふわクリームもどうぞ。。。。
P1560725_convert_20130618231605.jpg
アボカド バナナ 冷凍ブルーベリー お水少々をミキサーでガーしただけ。。。。
冷たいデザートにしたい時は冷凍したフルーツを使います
ガーしてから冷やすとアボカドが分離するらしいです。。。。

なのでできたらさっさと召し上がれ。。。。。
P1560727_convert_20130622150953.jpg
評価中って。。。。。。一口で止めるのは勘弁してほしい。。。。
時々そんなことがあるので小出しにあげてます。。。
親バカとはいえ。。。。Mr.Gutley の残したものは食べられない。。。。

で。。。。。今日のお味は。。。。。
P1560747_convert_20130622152428.jpg
いいみたい~~
それぞれの果物の完熟度で微妙に甘さが変わっちゃうし
量もテキトーなので毎回微妙に味が変わるのがわかっているみたい!?



Chaperoneのブランチも兼ねているので今回はデザートが先になっちゃったけど。。。。
メインは。。。トマトソースのズッキーニパスタ
P1560763_convert_20130618231635.jpg
パスタはその名の通り。。。。。生ズッキーニを麺状にスライス 
ソース。。。。スープとも言う。。。。。
       トマト 冬瓜 白菜 かぼちゃ マッシュルーム セロリ 擦りおろしにんじん
トッピング。。。。おかひじき バジル いんげん ブロッコリー
トッピングはグリーンで。。。。父はグリーン色が好きだったのでね。。。
上下グリーンのウエアでゴルフに行くくらい好きだったの。。。。(泣)
           ↑↑泣きたくなるセンスのなさ。。。
グリーンの野菜は嫌いだったけど。。。。(爆)

ズッキーニは1/2本で1食分。。。。
なので結構な山盛り。。。。。横から見るとこんな感じ。。。。。
P1560764_convert_20130618231703.jpg
ちょっと多かった??
人間と同じくらいの量だけどカロリーはしれてるからいいよね。。。


たらふく召し上がれ。。。。。。
P1560766_convert_20130622153606.jpg
こんなの出されても食べられないわけで。。。。。


ズッキーニパスタを食べやすい長さにカットしてぐちゃ混ぜにすると。。。。
P1560769_convert_20130622125453.jpg
大盛りじゃぁなくなっちゃった。。。。普通盛り。。。。


いつものごとく完食していただき。。。。。

お味の方はというと。。。。。。
P1570342_convert_20130622224040.jpg

えっ? そんな程度なの。。。。ちょっとがっかりしちゃうな。。。。。

P1570329_convert_20130622223949.jpg
そうそう そうだよね ありがとう~~~





P1570032_convert_20130622223600.jpg
サラリーマンは色々気を使って大変だね。。。。。

世のお父様方。。。。お疲れ様です。。。。



ではまた来年~~~~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです


基本クールな無表情をカメラに向けるMr.Gutley。。。。。

写真撮影には毎回苦労しています。。。。。
P1570128_convert_20130622232018.jpg
こんなお顔や


P1570142_convert_20130622232052.jpg
こんなお顔。。。。。


P1570328_convert_20130622232551.jpg
こんなのでも撮れれば上出来なわけで。。。。


前払いの写真チップにうってつけの物。。。。見つけました。。。。。
P1570094_convert_20130622232750.jpg

わかるかなぁ。。。。。。
P1570076_convert_20130622231740.jpg
それは。。。。キャベツの芯でした~~


丸飲みできないからモグモグモグモグ。。。。。。それを連写。。。。

おまけの写真が増えるわけよね。。。。。可愛くて絞りきれない。。。。。
関連記事

8 Comments

malin  

No title

おはよ~♪

まなむすめ、美味しいよね♡
これ関東地方中心に出回ってるから、大阪では中々買えないのだ。
あら、ガトレイちゃん、大きいままは舐めることもせず?
なんてお上品なお坊ちゃま。
そういう点はマリアちゃんの方がかなりワイルドだわ。
何とかして食べようとするよ。笑
でも警戒心が強いんで、人からおやつとかもらっても
しつこくクンクンして食べなこともしばしば。

パスタ凝ってるね~
トマトが甘くて美味しい季節になって
トマトソースパスタのお味もぐーーーんとアップするよね♪
リコピン摂取だヾ(*^▽^*)〃

2013/06/23 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

おお~まなむすめだ♡
これ、群馬産らしいです
ガトレイちゃんのお口にあったかしら~

可愛いクマさん西瓜だi-237i-199
フランもハーフカットでガブガブいけます(あげないけどi-278

ズッキーニのパスタってすご~い
大好物なんです♡
マネしてみようかな~
特に黄色のズッキーニが好き♡

ちなみにあたしもネクタイ結べませ~ん
白いボディが確かに
Yシャツにみえます♪
可愛い私立系の高校生だぁ~

2013/06/23 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

malinさんこんにちは~~

「まなむすめ」v-343
マリアちゃんのように
愛情こめて育てられたんだろうなぁ~美味しそう~
とついつい連想してしまう
うまいネーミングにつられ
ポンポン叩く品定めも忘れて買っちゃったけど
おいしかったです~v-411

ワイルドなマリアちゃんは想像しづらいけど
頭がいいから自力でなんとかできるんですねv-398
Mr.Gutley は何とかして自力で食べようとする知恵がなく
困った顔で助けを求めてます~
Mr.Gutley におやつくれる人。。。。いないです。。。。v-395

夏はトマトの恵みをたっぷりと頂きます~v-382
赤い皮がですね。。。そのまま生還されるので
ミキサーにかける手間が増えるけど~
「リコピン。。。悪玉コレステロールの酸化防止 血液サラサラ」って
スーパーの野菜売り場に垂れ幕見つけましたよ
Mr.Gutley にぴったり~~私にも。。。。v-413

2013/06/23 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

まなむすめv-381
赤くてシャリシャリ美味しかった~
群馬には美味しいものがいっぱいありますねv-410
いつもは私が食べながら少しずつMr.Gutleyにあげてるんだけど
今回は先にいっぺんにあげたもんだから
私が食べている間。。。。おねだりのガン見。。。
涙(口から)流されちゃったら負けてしまいます。。。。
私の食べる分がかなり減っちゃったけど。。。。。
その分Mr.Gutley は大満足したみたいです~v-411
フラン君はスイカ。。。ガブガブいけるんだぁ~
「ウマウマ」って言いながら食べているのかなぁ~
見てみたい~v-398

夏はズッキーニが旬ですよね
黄色。。。あんまり見かけないけど今度試してみます~
ズッキーニパスタは茹でる手間いらずで夏向きですよv-413

首肉にうもれてどうせ襟は見えなくなっちゃうから
Yシャツは自前で調達ですv-410
くたびれたサラリーマンじゃなくて
男子高校生に見えますか??
Mr.Gutley からひぃちゃんへお礼の熱烈v-415

2013/06/23 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

ガトレイちゃん、いっぱい遊ばれてるね~( ´艸`)
ネクタイ一本で遊べるね~(*'▽'*)♪
可愛い!!
うちは・・ネクタイあんまり縁ないな~
周りに・・ネクタイしめてく職種いない(~ω~;)))
冠婚葬祭のみです・・
私高校の時の制服ネクタイしめてて・・
それから・・何十年・・たったかな~(//∇//)
最近は制服も作りネクタイだから・・パッチンっと止めるだけだもんな~結び方忘れてるだろうな~(^▽^)
ご飯豪華~~ズッキーニ生で食べれるんですか(メ・ん・)?
パスタに見えた~上手にパスタにしてますね!!!
ガトレイちゃんも、大満足ですね~~
スイカ・・がっぶっと!!いってほしかったな~(´▽`)
ぶるは・・丸いまだ切ってないスイカにも・・ペッロっと
いきましたよ~~
ガトレイちゃんのお上品なとこを・・
少しでも・・見習ってほし~いヽ(´Д`;)ノ

2013/06/24 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

100均のネクタイ迷ってたやつだ!!!!!
気が合いますなぁ♪
これを観たからには買うしかない!
いつもありがと♡わらかしてくれて♪
換気扇の下で煙りにむせたわよσ(^◇^;)
ツッコミどころ満載過ぎてもう(笑)
また楽しみにしてるよん。

2013/06/25 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます


ネクタイ1本で思う存分遊ばせてもらいました~v-411
ご飯前なので我慢してつきあってくれたみたいです~v-413
クールビズもあるし
意外とネクタイって父の日のプレゼントじゃなかったりして~
なんて今頃思ったけれど遅かった。。。。。
来年は何にしよう~ゴルフ?

ズッキーニ生でもいけますよ~
ゆで麺のつるっとした喉越しではなくモッサモッサしますけど。。。。
ダイエット中のMr.Gutley にはカロリー控えめでぴったりですv-410

スイカv-381ガブっと
ぶる君の食べっぷりにホレボレです~v-398
そろそろトウモロコシも安くなってきたので
ぶる君みたいに食べられるように特訓してみます~

男の子だしお上品よりワイルドにいこうよ~~
と思ってしまうのですが。。。。
おカマちゃん故こうなっちゃうのかも~~v-405


2013/06/29 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

コロ助母さんありがとうございます

わぁぁ~いコロ助君とおソロのネクタイv-411
売切れる前に買ってね~~
コロ助君は足が長いから意外と床に着かないかも~v-296
タキシードに蝶ネクタイも合うよね。。。。
うちは首に埋もれそうだから諦めたけど
コロ助君にぴったり~の黒も100均であったよ~~

いつも喜んでくれてありがとう~~v-398
そんなに褒められちゃますますはりきっちゃうじゃないのぉぉ~
星空の下もなかなかいいものよ
蚊に刺されなければ。。。。
昼間は。。。。焼けるね。。。。。v-399

2013/06/29 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment