FC2ブログ
13:00:39
02

見えない方が幸せだった.....「かごの中の瞳」

ハロウィンに浮かれ
映画のファーストデイに浮かれ
10月が終わることも
11月が始まったことも故意に無視した感はあるのだけれど
朝晩の寒さに確実に冬が迫ってきていることを認識させられますっっっ
すずめちゃんがふっくらしてきたわ(^ω^)

この2日で映画6本
消化不良を起こしそうだわ(笑)
にこちゃんがくれるメッセージを取りこぼしなく
拾い上げることに努めたいと思いますっっ(汗)

姿の見えないにこちゃんと暮らす今は
「見えない」世界の物語がどうも気になるようで。。。。。
db83c4a6e52dc1b9かごの中の瞳
予告のナレーションがイラッとするのだが誰!? 背伸びして大人っぽくしてる小娘みたいな(笑)


話は幼い頃の交通事故で視力を失ったジーナが
移植手術で右目が見えるようになり
失った青春を取り返すかのように振る舞う姿と
色気づいた妻に不安と嫉妬を覚える旦那の姿が描かれている

妻の不貞と夫の裏切り。。。。。
見えないほうが幸せでいられたとは何とも皮肉


人間の子供が生まれたら世話できないから安楽死させる
という話を聞いて引き取ったのはブリンドルのフレブルさん♪
「ブサイクちゃんだったのね」って目が見えるようになった
ジーナに言われちゃうんだけど(笑)
黒くてよく見えなかったのがなんとも残念


印象的なシーン。。。。。
手術後退院して家に戻るタクシーで空を見上げるジーナ。。。。。
「あそこに青がある!!!」
何がしたいと聞く夫に「色が見たい」と答えて
花のマーケットへ連れて行ってもらう
色とりどりの花、花、花

そんな風な感動を持って毎日色を見ていないなぁ。。。。
なんてちょっと反省。。。。。


ハロウィンのお花
P2120154.jpg
グリ~~~ン

P2120145.jpg
お初のアンスリウム。。。。。造花にしか見えんわ(笑)

P2120390.jpg
真っ黒ぉぉぉ~~~   本当はこげ茶

P2120194.jpg
光を受けて銀色ぉぉぉ~~~の穂

P2120188.jpg
黄色と黄緑ぃぃぃ~~~

P2120210.jpg
オレンジィィぃ~~~

P2120342.jpg
黄色ぉぉぉ~~~

色辞典とか500色の色鉛筆とか買ったけれど
なぁんも身についておらんんん(汗)
それはさて置き
にこちゃんのおかげで祭壇にお花を飾れるのは嬉しい♪
こんな風にお花のきれいな色や形を
感動をもって見る機会を与えてくれているんだなぁ
と映画を観て改めて気づかされました(^ω^)


映画の中ににこちゃんからのメッセージ。。。。。
P2120285.jpg
私だけを見てぇぇぇ~~~てかそうだと信じているし
私もすべての中ににこちゃんを見ているもんんんんん💛






天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)







関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment