00:00:00
29

紫陽花の季節

梅雨? の唯一の楽しみと言えば。。。。。。

紫陽花ですね~~~

雨に濡れる紫陽花もまたいいものですが。。。。。

なんか暑くて晴れてて萎れていませんか。。。。。。

その前に大急ぎで写真写真。。。。。。

いやその前にアイロンしなきゃぁ~~~



ジタバタ慌てる理由は。。。。。

ずいぶん前の梅雨の時期にこんな服を作りましてね。。。。

この時期を逃すとまた来年まで記事がアップできません~~

ってこんな服。。。。。
P1340889_convert_20130623170325.jpg
薄いピンクのTシャツに紫陽花のつもりの布花を。。。。。


左から見るとこんな感じで。。。。
P1340892_convert_20130623165852.jpg


右側はこんな感じで。。。。
P1340895_convert_20130623165919.jpg


左袖のかたつむり。。。。。
P1340894_convert_20130623170042.jpg


右袖のかたつむり。。。。。
P1340896_convert_20130623170107.jpg
うずまきじゃなくて「にこら」のイニシャル刺繍。。。。。


水玉のコットン生地と 無地の麻布で花をつくりビーズ留め。。。。。
P1340890_convert_20130623170143.jpg
できあがった時はパリッとしていたお花も。。。。。


この暑さで萎れ。。。。。
P1390681_convert_20130623184858.jpg
いえ。。。。洗濯したら萎れまして。。。。
縁飾りのレースも自由きままに踊り。。。。。
アイロン必須のお洋服。。。。。当然着る頻度が落ちますね。。。。




で着てみるとこんな感じ。。。。。
P1570501_convert_20130623191704.jpg
1回押し付けただけの手抜きアイロンでは紫陽花がすぐ萎れてしまいます~~

後ろの白ネギのぬいぐるみ。。。。遊んでくれません。。。。。
こういう くわえたら面白いなぁとるんるんで買ってくるおもちゃに限って
どういうわけか。。。。遊ばないんですよね。。。。。


このTシャツのピンク。。。。。
P1570561_convert_20130623221711.jpg
Mr.Gutley の白い毛が小汚く見えるかも。。。。。


まぁそれは気にしないことにして。。。
たぶん年に1回着る服になりそうだし。。。すでになってるし。。。

本物の紫陽花と記念撮影~~
P1570495_convert_20130623222935.jpg
庭に咲いているのは額紫陽花。。。。。。


お散歩ルートに咲いているのは西洋紫陽花。。。。。
P1570455_convert_20130623223815.jpg


こうして比べてみると。。。。
P1570476_convert_20130623224513.jpg
お洋服の紫陽花。。。とっても地味。。。。。
本物のお花に負けた~~←←勝てるわけないって。。。


一方。。。。。。このお方は。。。。。
P1570445_convert_20130623225342.jpg
勝ち誇ったお顔してますね。。。。。
何に勝ったつもりでいるのか。。。。。体格?
ぷっくら加減なら圧倒的勝利~~~パチパチパチ


でも。。。。お散歩を始めたら急に顔を出してきた太陽には。。。
P1570454_convert_20130623225529.jpg
さっさと切り上げて帰りますよ~~



ではまた来年~~この服でお目にかかりましょう~~~





Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
Adieu シスチン結石!!& 健康ごはん模索中 
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1570510_convert_20130623221848.jpg
お鼻の頭が脱皮ちゅう~のMr.Gutley でした~~

う~ん剥きたい。。。。。。

関連記事

8 Comments

malin  

No title

おはよ~

アジサイのお洋服ステキだ♡
シックな感じで大人っぽいよ。
かたつもりも花びらも凝ってるねぇ
うん。。わかるわ。
この手のお洋服はアイロン必須。笑
干すときに一生懸命パンパンしてもアイロンいるよね。

マリアちゃんにもボディカラーが映えない・・・
つーか汚く見える色がある~ヾ(;´▽`A‘‘
シルバーがねずみ色に見えるの。

2013/06/29 (Sat) 05:58 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

すご~いっ
紫陽花のお洋服だっ
かたつむりまで♡
キュート~~


ガトレイちゃんの笑顔
紫陽花に勝ってるi-189
たくさんの笑顔が咲いてるカンジ

親の心、子知らずとはよく言いますが…
良かれと思って買ってきたものに限って
遊ばないi-241
そして、遊んで欲しくないものに
興味を持つ!!困ったものです。。。


2013/06/29 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


大好きな水玉の生地を買った時はるんるんだったけれど
自分の趣味に走り過ぎたかも~~v-413
うちの紫陽花が渋めな色だし
梅雨時 = 暗いのイメージもあって
変な思い違いをしていたようで。。。。
紫陽花って思った以上に華やかな色でしたv-389

要アイロンの服。。。。
洗濯してそのまま放置です。。。。。。
着る時にアイロンすればいいよね~なんて先送り
そんなわけで年に1回着る服。。。。
実はいっぱいタンスの肥やしになりかけてます~v-411

マリアちゃんのきれいなシルバーがネズミ色。。。。
人間でも顔移りのいい色悪い色ってありますものね
きれいだなぁ~と心惹かれてついつい買ってしまう水色。。。。。
私の場合 顔を白く塗りたくらないと着られません~~v-395

2013/06/29 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます


紫陽花とかたつむりはやっぱりセットかなぁ~と
いつもの安易な発想です~v-413
でもかたつむりは最近見かけたことがなく
うちの庭にいるのはなめくじ。。。。v-399

Mr.Gutley 。。。。紫陽花に勝てましたか?
ひぃちゃんありがとう~~
ほめられてデレデレのMr.Gutleyです~v-411

知育玩具なんていうのも試してみたけど。。。興味なしv-395
Mr.Gutley のお気に入りは。。。
バラバラにしたぬいぐるみの「片足」ですよ~
ねこさんのe-283も。。。。v-393
こちらの思うような反応をしてくれないのも個性というか。。。。
それはそれで面白いというか。。。
諦めつつ個性は尊重しつつダメなものはダメ~~ですね

2013/06/29 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

かわいい~~~(*'▽'*)♪
かたつむりも可愛いな~~
ガトレイちゃん勝ってるよ!!!


紫陽花のお花も可愛く出来てる~~
年一だなんてもったいないな~~~~~~
でも・・確かにアイロンは、面倒だね・・(~ω~;)))
いや・・せっかくの可愛いお洋服!!
頑張ってアイロンかけてください(^▽^)

まだ・・ぼちぼちですがミシン始めました~
手始めにクールタイばっかりですが(~ω~;)))
ガトレイちゃんクールタイ付けないの~~~~(^ω^)

2013/06/30 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます


Mr.Gutley 勝ってますか?? v-411
いつもえこひいきありがとう~~
こんな強い味方がいるととても心強く。。。。
次の対戦相手は誰にしようかと
Mr.Gutley 探し回っちゃいますよ~v-413

アイロン。。。面倒ですね。。。とっても
布の紫陽花がシワシワになったらそれをヨシとして
隙間にお花を足して。。。。
なんて考えもしていたんですけれど。。。。それも面倒v-399
来年またアイロン掛けて着ます~~

クールタイどんなの出来たのかなぁ~楽しみです~v-410
Mr.Gutley はインドア派なもので。。。
クールタイはなくても平気なんですよ~~
でも少しくらい作りたいという気持ちもあり。。。
しばらく使っていないうちのミシン。。。。動くかな。。。。

2013/06/30 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

可愛い・・・・v-415
特にカタツムリさんが。。。
まねっこしたいわ。
ガトレーちゃん素敵よ。


2013/07/01 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありがとうございます

まねっこぜひぜひしてくださいv-398
ごまちゃんとかたつむり
かわいいなぁ~
↑↑勝手に妄想ちゅう~
ごまちゃんとごまねぇさんのペアルックv-343
いつも素敵であこがれです~~
まねっこしたいけどムリムリムリv-395

2013/07/06 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment