FC2ブログ
21:53:39
04

このチワワちゃんの役割は......「500ページの夢の束」

チワワ飼いの人には怒られそうだけど
ちょっと遠くでお散歩している犬を見かけて
「もしかしてフレブルさんの赤ちゃん!?」
と近寄るとチワワちゃんなことがよくある(笑)

予告編でチワワちゃんが主人公の後をトコトコ歩いている姿が可愛くて。。。。。
500ページの夢の束
この↑↑チワワちゃんの天使の役割は何だろう!?って興味で観ました(^ω^)


自閉症の主人公ウェンディがスタートレックの脚本コンテストの応募作品を
祝日の関係で郵送では締め切りに間に合わず自分で届けるっていう話
500ページの夢の束チワワ
↑↑勝手について来てバックインしてバスに乗るのだがバレて降ろされた所(笑)

チワワのピートははっきり言えば足手まとい以外の何でもない
ウェンディが1人でバスに乗れればビューンとすんなりロスまでは行けたわけで
ってそれじゃあ物語にならないからピートの役割は非常に重要
バスから降ろされてさぁどうする!? どうしたか!?
それを経験することがウェンディには重要
その経験をさせるためにピートは動いた(笑)


ただそこにいるだけでそばにいる人を幸せにできるのが
天使のすごい能力なんだけど
そばにいる人を成長させる役割も担っているわけでして
犬が言うこと気かねぇぇぇ~とかいうのも
犬がバカなわけではなくて
そばにいる人の寛容さを育む天使の役割なんですわ(^ω^)
怪我や病気や死ですらも
感謝と思いやりと共感を育む体験を与えてくれるものだと考えます。。。。。


監督の意図しない観点で鑑賞してしまったけれど(笑)
スタートレックのスポック船長は異星人と人間のハーフで
「感情に手を焼いている」存在
その点が自閉症と共通するということが話中で説明され
自閉症の人が抱える問題とその家族が抱える問題を取り上げている

原題は「Please Stand By」
自閉症に限らず誰もが少なからず問題を抱えながらも
ウェンディを助ける姿が描かれている
「Stand by」っていうのは正当に評価することもアリだなぁと
ウェンディが入所している施設で働く女性の息子に教えられました(^ω^)




8年前 2011年10月8日のにこちゃんは。。。。
今日のにこら201011月 624
こう見えて天使です♪

今日のにこら201011月 626
出来損ないのあたしを世話するお役目(笑)

今日のにこら201011月 628
忍耐強く寛大で優しくて可愛い天使が与えてくれた学ぶ経験を何より大事にしたいです(^ω^)










天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment