20:00:00
12

七夕様のお楽しみ。。。。

笹の葉ぁ さぁらさら~~
軒端ぁに 揺ぅれるぅ~
お星様 きぃらきらぁ~ 金銀すなご

涼しげな七夕様の唄とは裏腹に。。。。。。

当日は梅雨も明けて猛烈な暑さでしたね。。。。。

夕方にはにわか雨も降ったけれど夜は晴れてよかったぁぁ~~

やっぱりこの日は晴れてないとイヤよね。。。。。
↑↑織姫様と彦星様が会えないと困るぅぅぅ~~
↑↑短冊の願い事。。。叶えてもらえないような気がするもの。。。。



ではでは2番2番



五色の短冊ぅ 私が書いたぁ
お星さぁま きぃらきらぁ 空かぁら みぃてぇるぅ。。。。。





P1570704_convert_20130707195924.jpg
必ず叶えてくれますよっ きっぱりっ


お星さまに良く見てもらいましょうね
見落とされたら困るから。。。。。
P1570717_convert_20130707224451.jpg
↑↑説明はいらないね。。。。。


で 七夕の日のスペシャルメニュー は。。。。。


夏の定番 棒棒鶏と冷やし中華のコラボ。。。。


棒棒鶏冷やし麺でぇぇ~す


どんなのって。。。。こんなの。。。。。
P1570718_convert_20130707193953.jpg


・・・・・・・・・・・・・


イメージしていたものとはかなりかけ離れたものが出来上がってしまったけれど。。。。
これがChaperone の現時点でできる精一杯ってところかなぁぁ


作り方は。。。。。
冷ましておいたいつものスープに
(具。。。キャベツ 冬瓜 舞茸 ブロッコリー かぼちゃ いんげん セロリ バジル)
茹でて水洗いした冷やし中華用の麺を盛り。。。。
割いた茹で鶏ときゅうりでドドメ色のスープを覆い隠して。。。。
すりおろした長芋とかぶを天の川に見たてて中央に流し。。。。
天の川の両サイドにはトマトベースのスープ(前日のご飯)を
ゼラチンで固めてクラッシュしたものを
棒棒鶏に欠かせないゴマダレに見せかけ。。。。。
茹でた鶉の卵は。。。。天の川で1年ぶりに合う織姫様と彦星様
お約束のおくらのお星さまをパラパラと。。。。。
星形にならないオクラの先端は縦にカットしてトッピング。。。。。。

この行程。。。。とってもスペシャルでしょ。。。。
↑↑うちのスペシャルご飯ってそういうものなの。。。。。高級食材が出てくることはないよ。。。。

今回はお初の中華めんと鶉の卵が登場~~

鶉の卵。。。。。Chaperone 初調理。。。。。
殻をむいてたら白身も一緒にはがれ。。。。黄身があらわに。。。。
まっ それでもいっかぁ~でこれ↑↑
ヘタに包丁入れるよりマシだったかもね。。。。
目玉焼きにしたかったけれど。。。。黄身まで潰しそうで割る勇気がなく。。。。
目玉焼き焼く自信もないし。。。。


うだうだと言い訳がましい説明はいくらでも続けられるけど。。。。割愛し。。。。。


ではでは記念撮影
P1570725_convert_20130708133407.jpg
嬉しそう~~~~
初めての中華めん。。。。初めての棒棒鶏。。。。。。期待にワクワクだね


Mr.Gutley。。。。これが棒棒鶏だよ。。。召し上がれ!!


P1570743_convert_20130708140250.jpg
余計なこと知ってるね。。。。。Wikipediaかい。。。。
はいはいっ 茹で鶏ですよ 素手で肉を触るのがイヤで箸で裂きましたよ。。。。。
モモ肉にしたら繊維の方向がカーブしている部位もあって。。。。
ササミか胸肉にすればよかったって後悔するほど苦労してるのよっ ぶつぶつ。。。


味は変わらないはずだから問題ないでしょ。。。。。

単に見た目だけの問題。。。。。


見た目って言ったら。。。。

もっと問題なのは。。。。。。

あなた。。。誰ぇぇぇぇ~~


落ち武者?



P1570749_convert_20130708145355.jpg
彦星様。。。。
年に一度 宇宙一の美女 織姫様と合う日に。。。。
そのヘアスタイルはないでしょ。。。。
100年の恋。。。。二人はもっと長いね。。。。1000年の恋も一目で冷めそう。。。。。

今日はばっちりキメなきゃ!! でしょ。。。。

Chaperone に任せなさいっ!!

P1570732_convert_20130708151854.jpg
う~ん 良く言えば。。。よその国の音楽家風?。。。。。よく言えばね。。。。 


P1570739_convert_20130708151719.jpg
前髪ないけど。。。。大五郎くん。。。。。



P1570752_convert_20130708152641.jpg
う~~~~ん。。。。。お手上げ。。。。。
スキンヘッドでいっかぁぁぁ~~~


彦星様のヘアスタイルをあれこれ考えているうちに。。。。。。

おやつの時間。。。。。

で 七夕スイーツは。。。。。。。

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味っていうアイス にヒントを得て。。。。
↑↑食べてないけど。。。

コーンポタージュタピオカです。。。こんなの。。。。
P1570887_convert_20130707194117.jpg
作り方は。。。。
生のとうもろこしの粒々を軸からはずして少量のお水とやぎミルクパウダーを
ミキサーでガーしたものを冷やし固める。。。。。。
↑↑おやつの時間までには固まらず。。。。。液状ですが。。。。
↑↑タピオカは半日以上水に浸けておいてレンチン2分!! して冷やす
       というお手軽な方法をクックパッドで見つけましたよ



お味のほうは。。。。
P1570895_convert_20130708162306.jpg
目を細めて喜ぶ彦星様。。。。。
デートはスキンヘッドで行くらしい。。。。その前にあご。。。拭いて行ってね。。。。


まだ残りがあるのがわかっているみたいで。。。。
P1570916_convert_20130708163728.jpg
ちゃんと固まってから食べてみようよ。。。。。


P1570934_convert_20130708164856.jpg
とうもろこし。。。。甘い分カロリー高いしなぁ。。。。


P1580034_convert_20130708170023.jpg
うんうん。。。。確かに痩せた。。。。。数字の上では。。。。

P1570938_convert_20130708170054.jpg
はいはい。。。。。わかりました。。。。。
根負けしておかわりあげましたよ。。。。。
ダイエットがんばったごほうびあげてなかったし。。。。。続行中だけど。。。


そして夕ご飯が終わったころに。。。。。
ようやく固まったコーンポタージュアイス。。。。スイカも添えて。。。。。
P1580007_convert_20130707194326.jpg
食べ合わせとしては良くないけれど。。。。

今日は特別。。。。夜もデザートつき。。。。。
P1580010_convert_20130708175038.jpg
とうもろこし1/2本でもそこそこの量ができちゃったもので。。。。
タピオカも必要量がわからず。。。。結果的に作り過ぎて。。。。


で。。。。。彦星様。。。。。かようのように。。。。。
P1580011_convert_20130708175102.jpg
一番スイカがお好きなようでございまして。。。。
スイカ→→タピオカ→→コーンポタージュアイスの順にお召しあがりになりましたよっ
↑↑アイスはお皿にはりついて食べにくかったみたいです。。。。


P1580035_convert_20130708183848.jpg
彦星様。。。お気遣いありがとう。。。。。
でも止めを刺された感じ。。。。。
お盆の上のタピオカ。。。。。最後にとっておいたんだ。。。。




それじゃあ 彦星様。。。。。
甘いデザートを楽しんだ後は。。。。。
甘いデート 楽しんできてねっ


Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです


ついに。。。。。あの方が登場~~~~


。。。。。。。。。。。。


P1570793_convert_20130708192615.jpg
そういうことにしておきますか。。。。。
所変われば美的感覚も変わるものだしね。。。。。


P1570860_convert_20130708194227.jpg
侮れない。。。。切れ者。。。。。織姫様。。。。。。

P1570854_convert_20130708195842.jpg
別の意味でキレちゃった織姫様。。。。。


P1570880_convert_20130708191240.jpg
恋する女はきれいさぁ~
そんな歌もあったわね。。。。。昔ね。。。。。相当昔ね。。。。。。。


今回は女子学生変装グッズ「おさげ髪」を100均で見つけ
遊ばせてもらいました。。。。。。

色々あるね100均。。。。。
関連記事

6 Comments

ぶるハハ  

No title

面白~~~い( ´艸`)
最高やね!!
ご飯も美味しそうやし~~~
デザートもスゴ~~~~い(^▽^)
いいな~~ガトレイちゃん!!

変装グッズも遊べるね~~
百均すごいね(^ω^)
ちょんまげ風もいいな~~( ´艸`)

ホントガトレイちゃん痩せたよね~~
ご褒美にちょっとデザート、多めでもいいよね(*'▽'*)♪

笹の葉飾りもやったんだね~~
きっと願い叶う!!!ね(*≧∀≦*)

2013/07/12 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうこざいます

楽しんでもらえましたか?v-411
美男美女のカップルで織姫様と彦星様に変身させたかったけれど。。。
来年リベンジしてみます~~
なんて言って一番楽しんでいるのは私で。。。。
一番迷惑しているのはMr.Gutley かなぁv-413
↑↑スペシャルご飯で許してもらいますv-410
ぶる君はかわいい織姫様候補がいっぱですねぇ
美男美女カップルはそろそろ誕生するかしら。。。v-343

100均すごいですよ~
変装グッズもあるなんてびっくりです
まさかあるとは思っていなかったけれど。。。
笹の葉も短冊も100均ですe-290
紙に書いた願いは叶うってよく言いますよね
期待でわくわくです~
一生Mr.Gutley と一緒に遊んで暮らせます~

痩せたのわかりますか?v-398
なんとなく。。。そういえば。。。。前よりちょっと
ほんの少し。。。細いのレベルなんですけれど
これだとリバウンドしてもわからないかも~~v-399



2013/07/13 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

頑張ったね~
ジュレまでちゃんと作って。。。ホント感心するよ。
いったいどんだけ時間がかかったんだ。。気になるところ。
うちなんて常に30分以内。
朝なんてもっと短時間調理~
タピオカはあたしが食べたい♡
タピオカ小豆ミルクが好きやね~ん♡
ガトレイちゃんはプチプチ感を味わってたかな。

今の100均てなんでもあるよね。
うちの近所に西日本最大級というダイソーがあるんだけど
たまに行ったら必要以上に色んなもの買ってしまう。
危険ゾーン。

2013/07/13 (Sat) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

malinさん こんにちは~v-411

毎回スペシャルメニューの時は
malinさんのきれいなご飯を思い浮かべて
はりきって作るのだけれど。。。。
どうしてこうなっちゃうのかしらと
残念な仕上がりに。。。。v-395
今回は朝7:00に茹で卵の準備からスタートして
粉ゼラチンの説明書きを読んだり右往左往しながら
自分の食事とかなんだかんだながら作業しつつで
Mr.Gutley がご飯にありつけたのは
12:00過ぎてました~~v-399
正味どれくらい時間かかっているのか。。。私も知りたい

タピオカは丸飲みであのプチプチ食感わかってないなぁ~
次の日タピオカだけあげたら
においを嗅いで「無臭」を確認して食べず。。。v-390
タピオカは甘くて濃い味のものと合いますね~
ココナッツミルクも定番だけれど。。。。
奥に潜んでいる獣臭に気づいてからは食べられないですv-394

西日本最大級のダイソー!!品揃え良さそうですね
あれば安心だけど結局使わないものを色々買っちゃいそう
まさに危険ゾーンv-413

2013/07/13 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

きゃ~
可愛い彦星&織姫さまがいらっしゃる~
今回もスペシャルご飯
凝ってて美味しそう♡
天の川バンバンジー冷やし麺
ガトレイちゃんも大喜びですね^^
デザートも毎回凝ってるし
好きなものは最後タイプ
うちは先に食べちゃうなぁ

七夕の願い事たくさん
今年は書かずに終わっちゃったけど
ずうっと一緒
一番の願いことはみんな一緒ですよi-189

2013/07/13 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

本当の彦星様と織姫様が見ていたら。。。。
名誉棄損で怒られそう~~v-413
でもちゃっかり願い事は書いてるし~
叶えてくれると信じてるし~
ずっとずっと可愛い我が子と一緒にいたいですねぇv-398

スペシャルご飯。。。。
ひぃちゃんみたいにかわいく織姫様と彦星様の
細工をしたかったけれど
卵の白身もはがれちゃったし力尽きて断念しましたv-399

好きなものは最後。。。
彦星様が気遣って?ごまかして? 言ってくれただけで
本当は好きなものが先なんですよ
それしかなければ食べるものでも
他に好きなものがあったら後回し。。。。
絶対に自分しか食べないとわかっているものも後回し
↑↑わんこ用ガムとか。。。
もらえなくても人間ご飯は優先順位常に上位です~v-390
↑↑なくなるまでガン見してます

2013/07/13 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment