FC2ブログ
12:00:39
14

「LBJ ケネディの遺志を継いだ男」

一昨日は出かけなかったけれど
昨日は「5555」2台と「555」と「55」のナンバープレート発見♪
これだけ同じ数字を見ると気になるのがその意味

エンジェルナンバー「5」のメッセージは。。。。。
変化の風が、あなたのところに訪れています。
変化の流れが、あなたを包み込んでいます。
変性の光が、あなたのところに届いています。
あなたの人生の中の何かが良い方向へ変わりつつあります。
今、この変化を恐れずに受け入れてください。
一人で大きなことを成し遂げるのではなく、みんなで小さなことを行いましょう。
あなたが思いもよらなかった素晴らしい結果を手にすることができるでしょう。
だって(^ω^)

「思いもよらなかった」っていうのがポイントねっっっ
こちらの御仁も。。。。。。。。

ケネディ暗殺の首謀者は副大統領だった
っていう証言を取った本を前に読んだので
「どの面下げて」大統領をしていたのか気になって観ました。。。。。
LBJ.png
なんかぁ。。。。。とっても良い人なんですけどぉ~(笑)
リンドン・B・ジョンソンを演じたこの俳優さんは
「スリー・ビルボード」では膵臓癌の警察署長を演じ
その人もとっても良い人だったなぁ。。。。。


リンドンは大統領になることをずっと夢見て
馬車馬のように働いてきたのだけれど
どうも実績に見合った人気が得られず
「馬術用の馬」みたいなジョン・F・ケネディにその座を譲り
閑職の副大統領を任じられるのだが
ケネディが暗殺され繰り上げで大統領となる

当人としては皆から愛され選挙で大勝して
大統領になるつもりでいたのだけれど
「思いもよらなかった」かたちで夢が実現してしまい困惑する

20年間公民権に反対してきたリンドンであったが
ケネディの遺志を継ぐと宣言し
ケネディの公約である公民権成立に尽力したっていう話。。。。。

リンドンの選挙地盤の南部の公民権反対の有力者に
リンドンの家で何十年も働いている黒人女性の苦労話を聞かせ
家族同然の彼女のためにも公民権を通したいと話すシーン
良い人だぁぁぁ~(^ω^)
ってもっと早くそう思ってもいんじゃね!?
まっ時代の潮流を読んだ結果の宗旨替えみたいですけど。。。。。


55年前の11月22日はケネディ大統領が暗殺された日
その首謀者は墓場まで秘密を持っていくのでしょうねっっっ
2年前の今頃はにこちゃんのそばで
スティーブン・キング氏の「11/22/1623」を読んでいた
「少しでも長くにこちゃんと一緒にいられますように」と願いながら。。。。。
その願いは「思いもよらなった」形で叶えられた
姿は見えないけれどいつも一緒にいてくれるにこちゃん♪






7年前 2011年11月12日のにこちゃんは。。。。
にこら2012 808
怒ってるぅぅぅ~~~(^ω^)

にこら2012 806
あたしはこの頃額にしわ寄せなきゃちゃんと目が開かないことに気づいた(爆)







天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment