FC2ブログ
12:00:39
20

やぎさんのかくれんぼ♪

やぎさんのブログを見つけて以来
毎日楽しみにしているのがひとつあって
ひたすら毎日やぎさんの食べる姿が綴られている
お家では定番のチモシーを食べて
お散歩で外に出ると雑草やらどんぐりやら柿やらを見つけては
モグモグ食べている姿がなんとも見ていて飽きないほどに可愛い(^ω^)
お腹はいつもパンパンに横にセリ出している(笑)
今は稲刈りした後に生えてきた新芽を夢中で食べていて
その姿を見ているだけでも楽しいのだろうが
いかんせんやぎさんは食べるのに夢中になりすぎて
しかも底なしの胃袋でいくらでも食べられるみたいで
時間はどんどん過ぎていく
そろそろ帰る時間になっても当然ながらやぎさんはお構いなし
なのでついにやぎさんのパートナーさんは隠れたぁぁぁ~~~(笑)
塀の陰や車の中に。。。。。
やぎさんがねぇ探してくれるんだわぁ
「あっ!! 見ぃ~つけた♪ こんな所で何してるの!?」
って顔がまた可愛い~こと可愛い~こと(^ω^)

いいなぁいいなぁ~
私もぱぐちゃんとかくれんぼしたんだぁ~~
思い出すなぁ~
あのドキドキ♪あのワクワク♪
子供の頃人間としたかくれんぼは見つけられたらガッカリだったけど
ぱぐちゃんに見つけてもらうとすんごい嬉しいんだなぁ(^ω^)

にこちゃんは今も昔も隠れるのが専門
悩ましいわねっっ



突然ですがやぎさんを探せっ!!!
P2140199.jpg
3頭いるよ♪

P2140197.jpg
この子はかくれんぼしているわけではないっっっ
今年の5月に生まれた子やぎさん6頭の中でも一番小さくて気が弱い子だと思われます
毎回繰り広げられるおやつ争奪戦からは弾き飛ばされもはや参加する勇気もないというか。。。。
うさぎちゃんにおやつをあげようとここのそばに来るお客さんからもらおうという魂胆なのかもしれないけれど
そこにいちゃあなかなか気づいてもらえないんだよねっっっ(T_T)

P2140206.jpg
おやつを持っている人間を目ざとく見つけて一番に駆けつけるともらえる確率は高いのだけれど
人間がもたもたしていると他のやぎさんもアッと言う間に集まってくるんだわぁ
そうなると小さい子には分が悪い
待っていれば順番にもらえるっていうわけでもないっっ
頭突きをくらって退場させられることもあるのだ
打たれ強くなければこのゲームには参戦できんのだなぁ。。。。。。


あたしが子供の頃の肉屋の買い物を思い出すわ(笑)
おばさんたちが次々デカい声で注文を出して
いつまで待っても買えないぃぃぃ~~(涙)
P2140264.jpg
なので遠慮がちなこの子が気になってしょうがない(^ω^)

P2140266.jpg
他の子には内緒でいっぱいあげるよ♪
ひとくち食べると首を振っておねだりするのが可愛いんだわぁ(^ω^)
あんまり振り過ぎるので頭狂った!? と思わないでもないけど(笑) それだけ嬉しいんだろうなぁ。。。。。。
P2140268.jpg
口元しかよく見えないのが残念んんん
この子に集中的にあげて体を大きくする作戦なんてのも頭によぎるけれど
200円のおやつを毎日何個あげればいいのでしょう。。。。。
ってそんなにあげられないし~お腹壊すだけかもしれないし~
それでも成長すればこの階段の下のスペースに潜ることもできなくなってしまって
おやつはますますもらえなくなってしまうのがなんだか可哀想。。。。。
ちゃんとご飯はもらうんだからそんな心配はいらないのかもしれないけれど
ご飯の時だって熾烈な争奪戦がありそうじゃないですか(T_T)
年齢とともにあたしみたいに図々しくなれるのかなぁ(爆)


ベージュ色のあたしのお気に入りのソメちゃん。。。。。
P2140242.jpg  P2140234.jpg
この子は割と階段を陣取っていて他の子の熱烈大歓迎を遠巻きに見ているタイプなんだよね。。。。。


相性とかもあるのかなぁ。。。。。あいつのそばには寄りたくないみたいな。。。。。
P2140279.jpg


喧騒から離れて1人ポツンとしている子。。。。。気になるぅぅぅ~~~
P2140286.jpg
と言ってもさっきおやつを食べた子がこっちに来ただけなのかもしれない
ちゃんとお顔の区別をつけないことにはおやつを平等にあげることもできないわねっっっ(汗)
首輪に名前があるから覚えよぉぉ(^ω^)



P2130803.jpg


P2130896.jpg



P2130830.jpg




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment