01:10:00
05

七夕祭り

お久しぶりでございます。。。。。

先週アップ予定だった「みこしパレード」
どうやら夕方から雨らしい。。。。。
で衣裳の製作スピードが落ちて間に合わず。。。。。
それでも夕方からお祭りが始まったので8時頃Mr.Gutley と一緒に行きますか。。。

でもその前にケバブだぁ~と一人で会場へ。。。。。。
しかし。。。。ケバブ屋さんがいない。。。。
で会場の端からケバブを求めて歩く歩く歩く。。。。。。
ついでに写真も撮ったりしながら反対側の端についてしまった。。。。
けれどケバブはGetできず
でポツポツ雨が。。。。。
雷ゴロゴロ土砂降り~~
まぁそんな事情でお休みしました。。。。。

ケバブがなかったおかげで会場の端から端まで歩くはめになり。。。。。
この「みこしパレード」なかなか見応えのあるお祭りだと判明~
↑↑あのかえるの御神輿を見てしまったら。。。。期待するほうがムリというもの。。。。
来年はMr.Gutley としっかり楽しませてもらいます




で ようやくできあがったお祭り衣裳はペアルック~

P1580701_convert_20130804162157.jpg
若干文字が違うのは。。。。。
このTシャツ。。。。普段Chaperoneが着られるか? ユニクロ価格じゃないし。。。。
ってなことを迷って先にわんこさんの分だけ買って
ようやく決心して人間用を買いに行ったら「祭」は売り切れてた。。。。
がっくり。。。。漢字読めないし。。。。
まっお祭りっぽいからいっかぁぁ~ 字がちょっと違うだけでしょ。。。。
なんて買っちゃった。。。。。。
テン まと・う まつ・わる まとい まと・める と読むそうです。。。。
お祭りと無関係。。。。。



人間用の前はこんな感じ。。。。。
P1580702_convert_20130804163725.jpg
後ろに比べるとかなり地味。。。。。
左胸の絵は「おでん」じゃないからぁ~~~~
このおでんが「纏(まとい)」
江戸時代に火消活動の目印としても使われたそうです。。。。
Tシャツを買う前に知りたかった。。。。


わんこさんのはこんな感じ。。。。
P1580706_convert_20130804163817.jpg
「祭」Tシャツのほうが前の文字大きめで派手
↑↑やっぱり人間もこっちがいい~~
文字の位置がわんこさん用にするには都合悪く
グレーの「祝」の文字は切らざるを得ませんでした
↑↑罰あたらないよねぇ。。。。ちょっといやかなり罪悪感。。。。

で横はこんな感じ
P1580704_convert_20130804170405.jpg
片袖だけ「睦」のプリント
これは人間とおソロ 仲睦ましくね~


ではではモデルさんに。。。。。
P1580710_convert_20130804171212.jpg
男は背中で語る。。。。。。


「スープを早く食べたい」と。。。。


視線の先はスープです。。。。

「おねがぁぁぁ~い こっち視線ください~」

P1580708_convert_20130804171251.jpg
チラ見。。。。。。。。。チェッ  


で。。。。スープ皿移動しましたよ。。。。。

P1580715_convert_20130804191746.jpg
おぉぉ~餓えた男子のお顔。。。。。。。凛々しい~


で餓えたChaperone は一足先にケバブサンドゲット~~
P1580547_convert_20130804224424.jpg
行列~~お隣の台湾カキ氷の前にかぶっちゃって営業妨害って怒ってた。。。。
お豆のトッピングが選べるカキ氷なんだけど。。。シロップが何なのか不明。。。。
売り込み方がうまくないから売れないんだよ。。。。とは言えず。。。。


P1580552_convert_20130804224523.jpgP1580728_convert_20130804224913.jpg
二つ~~どんだけ好きなんだ。。。。。
今回のお祭りは会場となるエリアが前のお祭りより広くなって屋台もいっぱい
今年はケバブサンドの屋台が3つありまして。。。。食べ比べてみました。。。。
焼き具合とかソースの味とか具の量とか微妙に違うけれど
結論から言うと屋台飯で一番あたりはずれのない「安心」な一品です 


一方。。。。今までスルーしていたのか。。。。お初の「大阪焼き」
P1580561_convert_20130804230807.jpgP1580564_convert_20130804230849.jpg
具は卵と豚肉とキャベツなんだけど。。。。
お味はほとんどお好み焼きの皮だけ食べているような。。。


でこのお祭りのお楽しみは。。。。。
P1580738_convert_20130804234643.jpg
太鼓のライブ。。。。
家で打楽器を叩こうものなら飛び退き吠えるMr.Gutley なんですが。。。。。
こういう所では無反応 足元で大人しくウロウロしています。。。。


で会場の目玉は。。。。。
P1580555_convert_20130805001043.jpg
日本一大きい笹飾り。。。。。。


P1580666_convert_20130805002542.jpg
ここまでくると笹飾りとは何なのか。。。。。わからなくなってきます


まぁこれはさて置き。。。。。
会場を彩る笹飾りは趣向がこらされていて。。。。
P1580581_convert_20130805003649.jpg

今年一番のお気に入りはこれ。。。。。
P1580593_convert_20130805003954.jpg
かわいい~


使える写真はお祭り初日のものばかり。。。。。。。下見だったのに。。。。
Tシャツが完成したお祭り2日目は人が多くて。。。。。
P1580753_convert_20130805005738.jpg
こんな感じ。。。。。遠巻き気味で。。。。


で無事お祭りデビューを果たしたTシャツは。。。。。。
P1580801_convert_20130804232524.jpg
首回りに抜け毛がぁぁぁぁ~~
まぁ黒ですから。。。。覚悟はしていましたが。。。。。
思いのほかナデナデしてくださる勇気のある方が多く。。。。。
「かわいい」といっぱい言ってもらえてるんるんの七夕祭りでした~~~



ペアルックに気づいた人は。。。。。。いないと思う。。。。
いたとしてもドン引きして無言ってところかしら。。。。。。
賞賛の声は聞こえなかったのは確かです。。。。。。。

自己満足~~~











Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

pP1580633_convert_20130804171837.jpg
横座り~~な Mr.Gutley でした~
ロマンティック?な七夕飾りに
乙女~な気分になってしまったのかなぁ。。。。
滅多にしないというか初めて。。。。
「座れ」と言ったらこんな恰好されて。。。。
脚折れた?? 本気で焦ったChaperone でした~~



P1580577_convert_20130804222459.jpg
焼き鳥屋さん ガン見ちゆうのMr.Gutley
去年はもっと近づいて行って買うまで居座り。。。。。。
すぐそばの鶏肉屋さんが出している屋台
本物を見極める鼻が利くMr.Gutley なのでした~偶然? たまたま?


P1580694_convert_20130805001919.jpg
砂利の上でも寛げるMr.Gutley でした~
玉砂利だと思うけれど。。。。。ゴツゴツしませんか????





関連記事

5 Comments

ひぃちゃん  

No title

ああ~i-202
暗くてペアルックわかって
もらえなかったんじゃないですかi-198
残念ですi-195
ぜひ、お二人並んだところがみたかった

ガトレイちゃん粋ですねi-189
みつけたら、絶対
一緒に写真撮ってもらまいます♡

纏は時代劇ではかかせないじゃないですか!
ユニクロやりますねi-189

そうですか・・・
一番はずれがない食べ物。
いつもお好み焼き・唐揚げ・焼きそばを買う旦那ちゃん
かならず、どれか(どれも?)ハズレがあるんです
今度言ってみます。
ちなみに私のマスト食べ物は
りんご飴(大)・焼きもろこし♡

2013/08/05 (Mon) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

カコイイ~~~~~~~~~~~~~~~~(*≧∀≦*)
いいですね!!!!
ガトレイちゃん粋だよ~~
オソロいいな~~
私も、オソロにした~~~~い(*'▽'*)♪
そして一緒に写真とりたいな~~

ケバブ3ついっぺんに(?_?)
美味しいんですね~~
食べたことない・・・
そういえば・・息子がケバブの店があるって言ってたな~~
屋台じゃぁないけど・・
食べに行ってみようかな(^▽^)

お祭りっていいですね(*´ω`*)

2013/08/06 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

2人でしゃがんで佇んでいない限り
ペアルックに気付くのは相当難しいのかも。。。。v-395
でもMr.Gutley とペアルックで私はるんるんv-410
いっぱい「かわいい」って言ってもらえたし。。。。
「粋だね」なんて言ってもらえたらもっと嬉しかったけど~
↑↑強欲。。。。v-413
ひぃちゃんが写真撮ってくれたら
Mr.Gutley 喜んでトップモデルしますよ~v-411
私は逃げる。。。v-356

「纏」。。。そうか時代劇。。。。実は見たことないです。。。。v-399
子供のころ言葉がどうも難しく感じて苦手意識が抜けてません。。。

Tシャツは着物屋さんの店先で見つけて
2年越しでやっと買えました~
↑↑悩んでいるうちになくなるんですv-394

ケバブサンドお勧めですv-410
でも隣にタリーズコーヒーがあったら迷わずタリーズを選びます
シンプルなお味なので
「お好み焼き・唐揚げ・焼きそば」のご主人には物足りないかも。。。。
「りんご飴と焼きとうもろこし」のひぃちゃんのお口には合いそうですよ

絵文字:v-435]お返事遅くなって申し訳ないですv-435

2013/08/11 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

かっこいい~~?? 粋?
その言葉がほしかったv-411
お祭りでは「かわいい」としか言われなかったです~
↑↑言ってもらえるだけありがたいのに。。。。

ペアルックは嬉しい楽しいるんるんな気分になれますよ~
ぜひぜひぶる君とペアルックで写真撮ってください
この喜びを知ってしまったら。。。。。
どんどんペアルックが増えますv-413

お祭り2日で1日につき1個ケバブの食べ比べしてみました。。。
味見できなかった屋台が一番美味しそうだったかも~と心残り。。。。
ケバブはとってもシンプルなので
濃い~味のジャンクフードと比べると物足りないかも~~です
あんまり期待しないで味見してみるのが調度いいかなぁ~v-410
屋台じゃないなら本業な分おいしいかも~~

お祭りいいですねぇ~好きです~夜が雰囲気が出ていいです~
この時期は町内会規模の盆踊り大会もあるけれど。。。
暑くて行けないのがとても残念です~

v-435お返事遅くなって申し訳ないですv-435

2013/08/11 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/30 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment