15:00:03
27

念願のソファーカバー完成

Mr.Gutleyには ちいと小さくなったわんこソファ
座面が低いのと、ひじ掛けの高さや、軽さが気に入っています。
これでひとまわり座面が大きいのを探していますが、
なかなかないので大事に使おうと思います。

P1330771_convert_20120824155507.jpg
ひじかけの高さがあごをのせるのにちょうどよいです。

P1340409_convert_20120824155618.jpg
そしてまたひじかけの高さは足をのせるにもちょうど良いようです。


P1380933_convert_20120824160709.jpg
でも顔をひじかけにのせないで寝るには窮屈です。


P1380937_convert_20120824160832.jpg
思いがけず面白いお顔や怖いお顔の写真もGETできます。

P1390035_convert_20120824155902.jpg
ソファカバーは一年前に作ったものでそろそろ取り換え時期です。

P1390034_convert_20120824161015.jpg
というかとっくに過ぎています。ガリガリ掘るので穴が開いています。

P1390037_convert_20120824160111.jpg
黄色のソファーカバーの下は、もともと緑のソファの布地に穴が開いてしまったので
北欧プリントのコットン布で張替にチャレンジしたものです。
やはり両サイド ガリガリした穴が開いています。
布地は厚めでしたが、織りが荒目だったのが敗因です。
なので化繊が混じった丈夫そうな黄色い生地を選んでみましたが、
なぜだか毛羽立つのが困りものでした。 

P1390039_convert_20120824160238.jpg
で、今回コットンの丈夫そうな生地を入手。
1.5m×2.0m の大きさで背カバー1枚、座面カバー2枚 500円でできました。

P1390053_convert_20120824161303.jpg
Mr.Gutleyもご満悦の様子
しましま模様でコーディネートしてみました。
たまたま おそろのレフリーさんも一緒です。

ガリガリ掘るのは相変わらずです。穴があくのも時間の問題です。
一方、背カバーは毛がついているくらいで、無傷です。
捨てるにはもったいないので下に重ねてしばらく使います。


↓↓↓ ポチポチぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

0 Comments

Add your comment