22:00:00
02

知育。。。。。その1

水晶をじぃぃぃっと眺め今日の運勢を占うMr.Gutley。。。。。。。。
P1600035_convert_20130901143038.jpg

今日のラッキーアイテムはなぁぁ~に
P1600031_convert_20130901172419.jpg
うんうん確かに水晶の底に煮干しが3本見えますねぇ。。。。。

って水晶じゃなくてキャンディポットだし。。。。。
P1600046_convert_20130901172516.jpg
煮干しを取ろうともしないで不貞寝だし。。。。。


体格がいいので「(お酒)飲めるでしょう」とよく言われ
背が高いので「学生の頃バスケットorバレーボールやってた?」
とよく聞かれるChaperoneなんですが。。。。。
お酒強くないし。。。。スポーツ全般苦手。。。。。


Mr.Gutleyも。。。。。。。
この体格なので「いっぱい食べるでしょう」とよく言われ。。。。。
面倒なので「はい」と答えてしまうけれど。。。。
燃費はかなりいい体質なのではないかと思っています
↑↑想像しているよりは食べていないはず。。。。


見た目のイメージとホントの所は全然違っていたりするわけで。。。。。
Mr.Gutley。。。。。
体格がいいので食い意地がはっているように見えると思うけど。。。。

座卓の人間ご飯を盗み食いすることもないし(ニオイはかぐけどね)
人間が誤って床に落としてしまった食べ物も「ダメ~」と叫べば(叫べばね)
拾い食いもしないし
肉・魚のにおいがしたら野菜や果物には目もくれないで
ちゃんと優先順位をつけてもらい食いします
ご飯の時間・おやつの時間もだいたい決まっているけれど。。。。
時間を過ぎても催促することはなく健気に寝て持っています


うちの初代わんこさん ぱぐちゃんは食べるためならなんでもする
驚くべき身体能力と知恵を発揮していたんですけど。。。。。
とうもろこしを1本食べて横っ腹が張り出したこともあったっけ。。。。

上げ膳据え膳のお坊ちゃまMr.Gutley 。。。。。
なにがなんでも食べる~~という
気力がないのか知恵がないのかと言えば。。。。。
どうも知恵が足りないような気がするわけで。。。。。
お家トイレのしつけができなかったのも
ゲージの中でピープーするとおやつをもらえるシステムを
理解できなかったせいじゃないかと。。。。


まぁそんなわけで遅ればせながら知育に挑戦
P1590985_convert_20130901181441.jpg
水晶をじぃぃぃ~っと見つめ今日の運勢を占うMr.Gutley。。。。。じゃなくて。。。。
キャンディポットの煮干しを確認したMr.Gutley。。。。


まずは可愛いお顔で訴える。。。。。
P1590991_convert_20130901181751.jpg
はいはい食べてくださいな。。。。。

P1590993_convert_20130901181853.jpg
関係ない所のニオイをかいで気をまぎらわし。。。。。

今度は。。。。。。
P1590999_convert_20130901181959.jpg
真顔で訴える。。。。
自力で取る気はないようです。。。。

それならば。。。。。
床に移動してみましょうか。。。。。
P1590936_convert_20130901184755.jpg
おっ お次はどうする?? Mr.Gutley


P1590949_convert_20130901185334.jpg
真顔で訴えますか。。。。。
それしかできんのかい。。。。。

と思ったら。。。。。
P1590947_convert_20130901185842.jpg
困ったちゃん顔で訴えます~~~
期待通りではないけれど知恵がないわけじゃない。。。。。
むしろ心理術には長けているではないですか
こんな顔されたら良心が痛むじゃないですか。。。。


それならば仕方ない。。。。。。
P1590951_convert_20130901190930.jpg
さぁさぁ~どうぞ召し上がれ。。。。。

P1590953_convert_20130901191012.jpg
必殺?あご落とし~

P1590955_convert_20130901191908.jpg
残念ながら届きませんね。。。。。


P1590962_convert_20130901192413.jpg
ごめんごめん。。。。。ちょっと難しかったね

んじゃ。。。。。難易度低めの容器に替えてみよっか~~~
↑↑鬼??


その2に続く。。。。。。






Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

P1600014_convert_20130901224254.jpg
今にも涙がこぼれてきそうなMr.Gutleyと。。。。。

P1600052_convert_20130901225413.jpg
いじけ虫ぃぃ~~~なMr.Gutley でした~~~

こんな表情で煮干しをくれないChaperoneを責めるわけでして。。。。。
キャンディポットを自力でひっくり返さなくても煮干し。。。。。
GET~できちゃうのであります
家人には通用しないけどね。。。。。。


関連記事

8 Comments

ぶるハハ  

No title

キャアァ~~!!
ガトレイ首かしげ可愛い~~~~(*≧∀≦*)
お久しぶりです(^▽^)お元気でしたか~~~~~(^-^)/
ブルもガトレイちゃんと同じで・・
とってくれって目で訴えますが・・
自力でって考えは全くありません(~ω~;)))
パピコのころペットショップのお姉ちゃんから
このおもちゃ買ったら他のおもちゃいらないですよ~~~
って、言われて買った中にフードやらボーロ入れれるおもちゃ・・
全く遊んでくれませんでした(##゚Д゚)
ガトレイちゃん・・次は何に入れられちゃうのかな・・
頑張って\(~o~)/

2013/09/03 (Tue) 02:25 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

ご無沙汰です~
タイミングがずれるて訪問しにくくなってたのだ。汗

ガトレイちゃん、、、食い意地張ってないよね。
それすごくよくわかる。
あきらめが肝心というのをわかってるんだ。
それに絶対にそのうちもらえるってわかってる~
果報は寝て待てタイプの典型だよね(* ̄m ̄)プッ

マリアちゃんはダメ。
執着通り越して執念すら感じるもん。
動きが鈍いからわかりにくいけど
活発だったらテーブルの上の物を軒並み食い尽くしてそう。汗

2013/09/03 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

そちらは竜巻被害は大丈夫でしたか~??

それにしても
なんて、お行儀がいいの!!
首かしげて「とって♡」と訴えるガトレイちゃん
負ける…絶対負けて
とってあげちゃいますよi-237i-176
ガトレイちゃんは

それに比べてフランは。。。。
この状態なら
間違いなく手(足?)がでます
キャンディポッドをひっくりかえしてでも
取ろうとする姿が目に浮かびますi-202
ガトレイちゃんはオヤツは「もらうもの」
フランは「奪うもの」(←よっちゃんから(笑))と
認識してるんだと思いますi-229

2013/09/03 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

ブログに傘寿の事を載せて下さってありがとうございます。
次回の米寿の時もよろしくお願いします。
またまた当たると凄くないですか?
それを見たいのでごまには頑張って貰いますv-398

イメージて嫌ですね。
私は、メガネっこと黙っていると勉強が出来る子に。。。v-405
行っていた高校は県で下からでした(大笑い)

2013/09/03 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

おひさしぶりです~
お返事遅くなってすみません
ご心配おかけしたことも申し訳ないですv-435
単なる「ぐうたら病」なので後ろめたい。。。。。v-399

ぶる君も自力でいかないおっとりさんなんですねぇv-398
自力でとる発想がそもそもないうえに
「とって」と目で訴えれば労せずして
もらえることを学習してしまっているような。。。。。
もらえなきゃ背中向けて不貞寝ですよ~~v-389
↑↑思いっきり罪悪感をかんじます

うちの先代わんこさんたちは食い意地はっていたので
Mr.Gutley の必死でがんばる姿。。。。
見てみたいなぁなんて
ついつい思ってしまうわけですv-413
が。。。知育玩具は買っても無駄にしてしまいますねv-406
Mr.Gutley 次は別の入れ物で挑戦してみます~
↑↑100均で調達。。。。v-413

2013/09/07 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます

ご無沙汰しております
その上お返事遅くなってしまって申し訳ないですv-435

Mr.Gutley 食い意地ははってないんですよね
あきらめが肝心って。。。あきらめるの早過ぎ~~
↑↑もうちょっと粘ってほしかったりして。。。。v-413
そうそう絶対そのうちあげちゃいます。。。。
私。。。物欲しそうにしている子に厳しくできません~
もし逆の立場だったら。。。。とついつい考えてしまい。。。
もらえなかったら悲しすぎる~~~v-395
「果報は寝て待て」これこそMr.Gutley のモットーですv-411

malinさんのお家にはご馳走がいっぱいあるから
マリアちゃんも執念で食べ尽くしちゃうかも~~v-410
うちは。。。。「犬も食わない」粗食だから
食い意地はれないのかも~~v-399

2013/09/07 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

お返事遅くなってしまって申し訳ないですv-435
竜巻うちのほうは大丈夫だったけれど。。。。
市内でも被害にあってしまった方がいたようですv-399
竜巻が起こりやすい地域だったりして。。。。怖いです

この「とって♡」ついつい負けてしまいますね
というか勝ったことがない。。。。v-356
Mr.Gutley このワザ?ひとつで
うまぁ~く乗り切ってきた気がしますよv-410
自力で食べ物を捕獲できなくても
なんだかんだ生き延びれるタイプかも~v-413
なんか安心。。。。

キャンディポットをひっくり返して
必死でおやつを取ろうとする姿も見てみたい~
なんてついつい思ってしまいます
必死なのってとってもかわいいじゃないですかぁv-343
フラン君がよっちゃんから奪う姿も見てみたいなぁv-398

2013/09/07 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありがとうございます

いえいえこちらこそ素敵なプレゼントをいただけて
なおかつブログのご紹介までしていただいて
感謝感激雨あられ~うれしすぎます~~v-411 
あぁ~それなのに。。。。
お返事遅くなってしまって申し訳ないですv-435

二度あることは三度ある!!
米寿企画も当たる気マンマンで期待しています
ごまちゃんよろしくお願いします~v-343

眼鏡をかけている人って知性的に見えますね
「賢そう~~」v-124
眼鏡美人に実は憧れていますv-398
現実はさておき??イメージが良いのは得ですよ
「体格がいい」のイメージときたら。。。。
頑丈そうとか飲めそうとかうれしくないものばかり。。。。
「でくのぼう」なんて言葉もあったりして。。。。v-395
↑↑当たっているだけになお悔しい

2013/09/07 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment