FC2ブログ
22:22:39
11

神秘の草花♪

大寒波は想定内というか肩透かしっっ
雪は今朝も降ったけれど道路には積もらずでした
にこちゃんの祭壇に雪だるま⛄もお供えできるかなぁ
なんてちょっとウキウキしていたのだけれど。。。。。
雪をかき集めても土や芝の枯草が混じっちゃいそうで
触りもしなかったわ。。。。。
雪だるまの目にちょうどいい大きさの実とかもあったのになぁ。。。。。残念んんん
次に機会があるとしたら
今飾ってるヒペリカムの実。。。。。
これだと結構大きい雪だるまをを作らないといけないわ
みかんサイズのミニ雪だるまくらいだと作る気になるけど
それ以上じゃ手が凍傷寸前ですよっっっ(笑)

雪だるまのお供えは当分見合わせになりそうですが
お誕生日の祭壇を初めて飾った草花が2種類あります
にこちゃんのおかげで色々なお花と出会いがあるのが嬉しい(^ω^)
P2160721.jpg
これは「ブプレリウム」。。。。。花言葉は「繊細な美しさ」「初めてのキス」(*´艸`*)

P2160723.jpg
葉物のつもりで買ったけど緑色のお花も咲いています

P2160730.jpg
葉っぱを突き抜けて茎が伸びているのが面白い
植物って知れば知るほど奥の深さを感じますっっ
本当になんでもよく見るのが大事っっっ見てて飽きないなぁこれっっ。。。。。。

それともうひとつがこちら。。。。。
小さなお花はアレンジが難しいのであんまり選ばないのだけれど。。。。。。。。
P2160783.jpg
「ニゲラ」というお花。。。。花言葉は「夢の中の恋」「未来」「密やかな喜び」「当惑」

P2160766.jpg
イソギンチャクみたいな(笑) 小さな虫になってここで遊びたくなるような面白い構造ですね(^ω^)
やっぱりアレンジができずに単独で生けましたがっっっ(汗)



ちょうど9年前 2010年2月11日のにこちゃんは。。。。
にこらの毎日 339
間抜け面っっっこれもまた見てて飽きないなぁ(^ω^)




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment