01:38:00
28

✝ハロウィ~~ン✝

P1660020_convert_20131027182936.jpg
この憂い顔についつい脱線しちゃていますが。。。。。
秋ですね。。。。やっと。。。。
やっと晴れた~~秋晴れぇぇ~



で今月末はHALLOWEEN
我が家では人間は特に何もしないこの行事なんですが。。。。。
このお方がね。。。。。
仏頂面でこう言うわけですよ。。。。。


P1660233_convert_20131027185055.jpg

どうぞどうぞ やっちゃってぇぇぇ~~


とは言ってもね。。。。。


P1660635_convert_20131027191526.jpg
いたずらしてくださいっっ
おもてなしするの。。。。面倒だし。。。。。

Mr.Gutley。。。。
ひとりっこになってからは特におりこうさんになってしまい
悪さをホントしなくなってしまいました。。。。
一番直近の悪さと言えば。。。。去年の夏の網戸破り。。。。。

お兄ちゃんがいたころは。。。。。
家具や壁をガシガシ噛んで
段ボールを粉砕し。。。。
玄関に置いてあるお兄ちゃんの靴を運んでおもちゃ代わりにしたりと
色々やらかしてくれたんですけどね。。。。。
今となってはそんなのも楽しい思い出に。。。。
焼き餅焼きゆえの威嚇もあったね。。。。。傷害沙汰も。。。。。
今でもそれは悲しい思い出だけど。。。。


あっ!!そういえば。。。。この前。。。。
Chaperone が半ドアでトイレに入っていたら
タッチしてドアを開けて大急ぎで逃げていきました。。。。
(うちのトイレの扉は内開きです)
ピンポンダッシュみたいに。。。。。
あれ。。。。またしてほしいな。。。。。
後にも先にもこれ一度きりのいたずらになりそうです。。。。


ほらほらいたずらする気なんて全然なさそうな言いぐさだし。。。。。
P1660564_convert_20131027192759.jpg
Mr.Gutley がいたずらしてくれないなら
Chaperone がいだずらしちゃうよぉぉぉ~~


こんなんでどうだぁ~~~
P1660292_convert_20131027193503.jpg
えっへへぇ~
9月の終わりくらいから100均はHALLOWEENグッズがいっぱぁぁ~い
行く度についつい買ってしまいますよね。。。。。

P1660320_convert_20131027194337.jpg
はいはい いたずらさせてくれたから
HALLOWEENのスペシャルメニューでおもてなししてあげますよっ



でHALLOWEEN スペシャルメニューは。。。。。
やっぱりかぼちゃのジャックオーランタンをモチーフにしてぇ。。。。
P1660018_convert_20131027182248.jpg
先ずはフルーツ。。。。柿ですが何か。。。。。
妖怪の血はグリーンだって言うしね。。。。
グリーンスムージー(柿 春菊 グレープフルーツ)の血痕を飛び散らせてみました。。。。
フラックスシードを並べて目と口に。。。。。


さぁて恒例の記念撮影ですっ。。。。。。
P1660043_convert_20131027230706.jpg
カメラ目線でありがとぉぉ~~よくわかってるねぇ~~

ではでは召し上がれ。。。。。。。
P1660054_convert_20131027231334.jpg

柿。。。。。小さくカットしてあげるつもりでしたが。。。。。
P1660105_convert_20131027231409.jpg

格闘の末。。。。。
P1660148_convert_20131027231442.jpg
一口でペロリ。。。。丸飲み。。。。。
柔らかいからいいけどね。。。。。

その顔。。。。。
P1660153_convert_20131027231912.jpg
柿。。。。のどにつまってないよね。。。。。

んんん????
P1660161_convert_20131027232210.jpg

P1660177_convert_20131027232543.jpg
やわらかくて甘くて美味しかったのねぇ~~~

んで。。。。なんで。。。。皿から引き下がる????
なんで無駄なカメラ目線する????
P1660186_convert_20131027233007.jpg
グリーンの血痕なめてくれぇぇ~~~
親の心。。。。子知らず。。。。。
いいのよいいのよ。。。。嫌なものはイヤでね。。。。。
食べたくないものを食べさせられるのほどイヤなことはないものね。。。。

P1660192_convert_20131027233845.jpg
好き嫌いの多いChaperone。。。。。そこんところはよくわかってるよ~~

P1660209_convert_20131027234423.jpg
Mr.Gutley もスペシャルメニューが
これで終わりじゃないことはよくわかっているようですが。。。。。
少々いや相当お待ちいただくことはわかっていないようですね。。。。。

P1660227_convert_20131028000220.jpg
初めて作るメニューで段取りすらわからないのですよっ。。。。。


とりあえず前菜は。。。。
野菜サラダときのこの盛り合わせ。。。。HALLOWEENバージョン
P1660230_convert_20131027200551.jpg
紫キャベツの柿ドレッシング和え 生春菊 ごぼう かぶ えりんぎ しめじ
黒ごまペーストでお絵かき。。。。。

P1660274_convert_20131028001712.jpg
野菜だけ。。。。なんですが。。。。。
相当お腹が空いていたのか。。。。。。
お初の黒ごまペーストの香りに食欲をそそられたのか。。。。。
完食~~~


で。。。。
メインは初挑戦!!マカロニグラタンとパンプキンポタージュ。。。。。
P1660276_convert_20131027201435.jpg
鍋に小麦粉入れる料理って初めて作ったよ。。。。。とろみがでるのね。。。。なるほどね。。。。。
で カボチャスープにも入れたらポタージュに変身!! なるほどね



黒ごまペーストで美しい蜘蛛の巣ができるはずだったのに。。。。。
P1660279_convert_20131027201518.jpg
なんざんしょ。。。。。
冷まし過ぎてポタージュの表面が乾燥していたのが敗因かな。。。。。

まぁまぁまぁ。。。。。
見た目だけの問題で味は問題ないはずだからいいでしょ~~
Mr.Gutley の大好きなヤギミルク入りだから大丈夫っっっ
味見しなくても。。。。

またまた記念撮影。。。。。。
P1660385_convert_20131027201829.jpg
この微妙な位置関係が相変わらずでいいよね。。。。。

どっちでもいいんだけど。。。。。
P1660390_convert_20131028003455.jpg
やっぱりグラタンからいったね。。。。

好きなように食べてくれて全然構わないんだけど。。。。。
P1660396_convert_20131028003947.jpg
グラタンをほぼ食い尽くしてからポタージュなのね。。。。。

P1660409_convert_20131028004224.jpg
お皿がきれいになるまでペロペロしてくれるのが
なんとも嬉しいのよねっ。。。。。。
これぞ手作りご飯の醍醐味ですっっっ


んで。。。。お味の方は。。。。。???
P1660451_convert_20131028005107.jpg
ばれてる~~~
グラタンに欠かせないチーズをね。。。。。。
調達しそこねましたよっっ。。。。。


知らなくてもいいことはよく知っているMr.Gutley でした~~
でもさぁ。。。。お皿ぴっかぴかにして言うセリフかね????
P1660486_convert_20131028005206.jpg
いえいえ食べてくれてありがとぉぉぉ~~~


かくしてHALLOWEEN 終了~~~
かぼちゃづくしのデザートも当初は考えていたけれど。。。。。
かぼちゃ。。。。いっぱいあげたらおならプープー
しかも臭いっ
なんてことがあったのでこれ以上はあげたくない。。。あげられない。。。。




Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

P1660590_convert_20131028012324.jpg
上あごが気持ちわる~~いMr.Gutley と。。。。。。

P1660296_convert_20131028012853.jpg
うらめしやぁぁぁ~~~なMr.Gutley と。。。。。

P1660329_convert_20131028012938.jpg
ちょっと油断すると。。。小人カバに変身してしまうMr.Gutley でした~~~

ほらっ。。。。また油断するからぁぁぁ~~
P1660509_convert_20131028013030.jpg
小人カバ。。。。。。

カバも大好きなんですけどね。。。。。
小人じゃない方が好き~~~
関連記事

4 Comments

ぶるハハ  

ハッピーハロウィン~~~(*'▽'*)♪
ガトレイちゃん被り物いっぱい~~~
可愛いな~~~~
ご飯もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ~~~
アートですね!!!!!
クオリティ高い~~~
蜘蛛の巣はごまペーストなんだ~~
蜘蛛の巣ってわかるよ~~(^ω^)
気分盛り上がるね~~
ガトレイちゃん幸せだね~~(^▽^)

2013/10/30 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

テンプレートまで
ハロウイン仕様i-189
ハロウインフルコース料理も
ガトレイちゃん盛装(笑)で完食♡
すばらすぃ~i-178
どの仮装も可愛いよぉ~
あたしもtrickのほう希望i-80

そうそうi-185
あたしも、ついつい
ハロウイングッズを購入してしまい・・・
毎年確実に増えていってます♡

クモの巣はゴマペースト…( ..)φメモメモ
明日、どうしようっかなあi-179
chaperoneさんの参考に
頑張りますi-178

2013/10/30 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

v-476HAPPY HALLOWEENv-476
ハロウィンは仮装グッズがいっぱい売ってますね~
Mr.Gutley カチューシャタイプならOK
お面はNGなので被り物ばっかし。。。。。
ピン留めタイプの帽子も白いゴムにパッチン留めして被ってます
結び目が思いっきり写真に写っているからバレバレだよねv-411

スペシャルご飯はクックパッドを見まくって
簡単そうだけど見栄えがするハロウィンメニューを探しましたよv-413
↑↑実際やってみると全然簡単じゃないけど~~

クモの巣。。。。に見えますか??
ぶるハハさんいつも優しいからなぁ~v-398
ごまペーストはトローンと落ちないし
ポタージュは乾燥してもっさりしてるしで
箸の先がひっかかってきれいな線が描けなかったんですよ~v-395
それでもハロウィン気分は楽しめたかも~~
ぶるハハさんの所は本格的なハロウィンが楽しめそうですね
ぶる君と一緒にTRICK or TREAT してきてください~v-410

2013/10/30 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

去年はテンプレートが探せず断念したけど
ハロウィンって入力すると色々出てくるもんですね。。。。
↑↑知らなかった。。。v-393

やっぱりハロウィンは仮装しなきゃねっ!!v-476
って100均で仮装グッズいっぱいあるし~
わんこさんの頭にのせるのにちょうどいい大きさだし~
ついつい買ってしまいますね。。。。

美しいクモの巣はこちらを参考に。。。。http://cookpad.com/recipe/2372856
これをしたいがために買った黒ごまペースト。。。。
あとはどう使えばいいのか。。。。困ったぞ。。。v-393

「TRICK or TREAT」じゃなくて
「TRICK and TREAT」ってひぃちゃん家に押し掛けたい~
ってMr.Gutley が言ってますよ~~v-411

2013/10/30 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment