10:00:00
10

ふわふわパフ&ヒラヒラちょうちょワンピース

前回パフスリーヴがいまいちふんわりできなかったので
リベンジでもう一枚作ってみました。
P1400132_convert_20120824130748.jpg

そでをぐるりと一周してしまうと
ものすごいでっかい提灯のようなパフスリーヴになってしまいそうなので
今回は上側半分だけそでをつけて下半分はバイアステープでくるみました。
そで幅は50cmくらい、前回の2倍程度です。

P1400133_convert_20120824130033.jpg

P1400124_convert_20120824130451.jpg
お決まりのコサージュは今回ちょうちょに変えてみました
ちょうちょのひらひらの羽はきれいだなぁと思いますが
真ん中の胴体の部分はどうも苦手です
なので触角から羽にかけてさらっとレースを流してごまかしています。

いつもの後ろでひも結びタイプです。
そして今回も手縫い作業一切なし ミシン掛けだけで完成の楽ちんコサージュです

ですが、なかなかお上品なワンピになったのではないかと自画自賛

それでこれを着てみるとですね.......

P1400142_convert_20120825095955.jpg

P1400177_convert_20120825095903.jpg

P1400144_convert_20120825100050.jpg


パフやりすぎました
ってことがわかるんですねぇ。
手直し?
縫いしろぎりぎりまで切り落としちゃったのでやりたくないです。
次回に期待
でも次回があるのかはお楽しみってことで


でもパフスリーブ手直しすれば
かなりいいせんまでいけるんじゃないでしょうか
商品化第1号候補作にします


それと このちょうちょ 秋物でも色々展開できそうです。
ひっくり返らないように結び目の位置を端にずらしてみました。
そうしたら、Mr.Gutleyが歩くたびにひらひら跳ねて飛んでいるみたいです。
合格です。
生地探しが楽しみになってきました。


まぁその前に手つかずになっている生地も使ってあげないとね~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。


わんこといえども女装に抵抗のある方結構いらっしゃいますね。
Mr.Gutley が男の子だとわかると ええ~って
感じになる人もいますし。
似合えばOK かわいければOK
選択肢は広げたほうが楽しいですよ。
女装お勧めします。
人生倍楽しめますから。
関連記事

4 Comments

marin  

No title

おはようございます♪

お花も可愛いけど蝶々もいいですね♪
着て歩くと羽が躍動していい感じだろうなぁと想像してます。

しかし。。。うん。ちょとパフが大きかったみたいですねヾ(;´▽`A``
繰り返し作っていくうちにぴったんこなのが見つかるものね。
あたしももう何度マリアちゃんの型紙を作り直したかわからないです。
でもこれが又楽しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

早朝遊びに来たら更新されてなかったんで
前記事にポチしちゃいました~
スミマセヌ~涙

2012/09/10 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

marin様

いつもありがとうございます。
ブログはだいたい午前10:00の予約投稿にしています。
Mr.Gutley 同様ビビリーなもので
なんか記事は書いてもすぐupできないんです。
そしてなぜだか10:00過ぎても
ブログ村の新着記事に出てこないこともよくあります。(泣)

ポンポンとかコサージュとか背中に緩めに留めておくと
お散歩の時ピョンピョン跳ねてすごくかわいいですよ。

初めての形の服を作るときは
生地にできるだけ余裕をもたせて
大きかったら縮める方向で進めているのですが
今回のパフ 大きすぎました 
えへへ~e-456
実はこれでも1回そでの修正しているんです。
でもその時はパフの大きさに気づいてませんでした。
木を見て森を見ずの状態

反省反省

見てもらえるだけでもとてもうれしいです。
ポチはお気になさらずに
トータル同じなので十分です
ありがとうございます

2012/09/10 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

はじめましてi-179

marinさんところから遊びにきましたが

実は以前から、うちの主人が
「かわいいな~」と読み逃げしてたらいいのです

お洋服、商品化の予定なのですか?
パフスリーブのワンピ可愛いですね~♡
ミシンすらない、裁縫できない女なので
Mr.Gutleyくんが羨ましいです♪

まあ遊びに来させて下さいi-185

2012/09/10 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひいちゃん 

ようこそおいでくださいました。
読み逃げOK
見てもらえるだけでとってもうれしいです。
何を隠そう私もほぼ読み逃げです。v-389

フラン君も女装してみますか?
ブラックの子って意外とパステルカラー似合いますよv-398

またどうぞ遊びにきてください。

2012/09/10 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment