02:15:00
15

秋なんですか????

三連休は快晴~
秋晴れといより真夏の暑さ。。。。。
10月なのにクーラーのお世話になるなんてね。。。。
そのうち秋という季節はなくなってしまうのでしょうか~~~
個人的には一年中秋希望なんですが。。。。。
寒い冬と暑い夏しか季節のない時代が来るのかも~~
ヤダヤダ~~~

思わず嘆いてしまいましたが。。。。
こんな異常気象でも
うれしいことに秋の果物はちゃぁぁ~んと実っていますねぇ
西瓜も桃もほぼ消えて和梨も消えかけ今は新高のみ。。。。
代わって洋なし登場~~
柿の売り場が拡大しています
ぶどうも色々な品種が出そろった感じでルンルン
わんこさんにはぶとうをあげちゃいけないと知り
夏は食べなかったけど。。。。隠れ食い。。。。
あぁ~できることなら朝昼晩と毎日三食ぶどうが食べたい。。。。。
夢よ夢。。。。


こんな異常な暑い日はあっても
植物はしっかり秋を認識しているわけですね。。。。
金木犀が秋だよ~~と告げてくれてますしね。。。。

で秋と言ったら。。。。アレ。。。。
楽しみにしていたものがあったんですよ
食べ物以外にもね。。。。。
↑↑あるんだってば~~~(力説!!)


アレって。。。。。

コレ。。。。。。

P1640197_convert_20131014231126.jpg
そうコスモス。。。。
5月のローズフェスタの次は10月のコスモスフェスタを狙っておりました~
入場料が安くなるから。。。。。
まさかこんなに暑い10月だとは思ってもいなかったけど。。。。
連休最終日。。。。「午後は次第に曇る」の天気予報を信じて
曇るのを待って出動~~
したらこの始末。。。。。
Mr.Gutley 半壊。。。。。


P1640203_convert_20131014234000.jpg
今回は満開のかわいいコスモスとかわいいMr.Gutley を撮りまくるぞ~~

ちょっとちょっと。。。。。。今のちゃんと聞いてた?????
P1640207_convert_20131014234307.jpg
かわいいコスモスとかわいいMr.Gutley を撮りたいんだってばぁ~~


P1640212_convert_20131014235047.jpg
そのベロのMは。。。。。
「任せとけ~」のMなのかしら。。。。。
それとも
「またアホなこと言ってらぁ~」のMなのかしら。。。。。

追及しなくてもすぐわかるわね。。。。
P1640275_convert_20131015000023.jpg
NICE SMILE!! 「任せとけ~」だったのね


P1640279_convert_20131015000055.jpg
やっぱり。。。。そうだよね。。。。。
期待したChaperoneがバカだった。。。。
何度も何度もこういう機会がありながら。。。。学習してないね。。。。


それでもめげずに。。。。。
P1640304_convert_20131015001245.jpg
かわいいコスモスと。。。。。


P1640307_convert_20131015001318.jpg
Mr.Gutley のおちり。。。。。
こんなことだろうとPrince Gutley のお顔アップリケのお洋服着せて来たけれど。。。。
白トビしてるし~~



P1640451_convert_20131015003649.jpg
かわいいピンクのコスモスと。。。。。。

P1640456_convert_20131015004052.jpg
あっち向いているMr.Gutley 。。。。。。

P1640498_convert_20131015004131.jpg
かわいい薄~い黄色のコスモスと。。。。。

P1640479_convert_20131015004204.jpg
アホ面のMr.Gutley 。。。。。。

やってられません。。。。。。
で。。。。ついに取り出したのは。。。。
やっぱりおやつ。。。。。
食べ物でつるしかないんですよ。。。。トホホ
P1640522_convert_20131015004912.jpg
ホラホラこの笑顔。。。。。

P1640315_convert_20131015010044.jpg
ほらほらこの笑顔。。。。現金ですな。。。。まったくもう。。。。。

まったくもう。。。。。その足。。。。。
P1640365_convert_20131015010418.jpg
うん。。。。座れって言った。。。。。
なのにお腹まで汚れてますよ。。。。。
勝手に休憩するから。。。。。。腹這いになって。。。。

んじゃ。。。。休憩しましょうかぁ~~
P1640702_convert_20131015011250.jpg
パーゴラの下のベンチで休憩~


P1640734_convert_20131015011213.jpg
おやつとお水用の器を入れた「ごまちゃん巾着」と記念撮影
ごまねぇさんありがとうございます


で前回は行けなかったボードウォークを散策。。。。
P1640782_convert_20131015012752.jpg
怖がるかなぁ~とちょっと期待したけれど。。。。全然。。。。余裕

P1640754_convert_20131015012452.jpg
余裕の笑顔。。。。

P1640757_convert_20131015012535.jpg
余裕のよそ見。。。。。

P1640773_convert_20131015012621.jpg
余裕の黄昏。。。。。。
今度は蓮、睡蓮がきれいな時に来たいね。。。。。。。











Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1640824_convert_20131015014558.jpg
Chaperone のおやつ休憩。。。。
ブルーベリーヨーグルトソフト。。。。。食べる気マンマンのMr.Gutley 
なんですが。。。。。

P1640842_convert_20131015015718.jpg
もらえたのはたったこれだけ。。。。。。

P1640858_convert_20131015015751.jpg
それでもとっても嬉しそう~~なMr.Gutley でした~~


園内でMr.Gutley を可愛がってくださった皆様ありがとうございました~

関連記事

6 Comments

ごまねぇ  

No title

ガトレーちゃん、あんよ大丈夫ですか?
ガトレーちゃんも私と同じでこの季節カイカイになるのかしら?
お大事に。

コスモス綺麗ですね。
お散歩に巾着を使って下さってありがとうございます。
とっても嬉しいな〜v-415

2013/10/15 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

キレイなコスモス~
うちが行ったコスモス祭りとはえらい違い(ーー゛)

ガトレイちゃんの
表情もわかりやすい変化が(笑)
可愛い笑顔には理由ありですね♪

ワンコてアイス好きですよね
甘くて美味しいものだって
ばればれですもの
ガトレイちゃんの満点笑顔が
語ってます♡

2013/10/15 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

秋なくなるなんて・・こわい・・
いきなり冬・・
ホント・・やだね・・(~ω~;)))

久しぶりのガトレイちゃんと花~~♪
お花も綺麗~~~
またコスモス見に行かなかった・・
噂でもう散ってるらしい(ーー;)
食べ物の力ってすごいね~~
ガトレイちゃん、いい笑顔!!
可愛い~~~(*´`)

2013/10/16 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ごまねぇさんありがとうございます

v-435お返事遅くなってしまって申し訳ないですv-435
おかげさまで足のほうは
今のところ再発せずにきれいな状態です

ごまねぇさんはカイカイの季節ですか。。。。
私はカサカサの季節に突入です。。。。v-399
湿度が低くなって乾燥しますからね。。。保湿保湿~~v-410

コスモス綺麗でしたよ
Mr.Gutley にはちょっときつかったけれど
台風前に見られてよかったです

巾着。。。ごまちゃんと一緒にコスモス見てる気分で楽しめましたv-398
ありがとうございます
紅葉見物もごまちゃんと一緒~です

2013/10/19 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

花の命は短くて。。。。。
満開~の時をねらって出かけるのってなかなか難しいですよね
見に行った所はブログで開花情報を毎日更新してくれるので
タイミングよく出かけられるんです
高原のコスモスも時期が良ければ面積が広いだけに見応えあったでしょうね
お花もいいけど「コスモス王子」もかわいいなぁv-398

可愛い笑顔には理由あり。。。。です
タダではしてくれないわけですよ
Mr.Gutley 普段はとっても無愛想というか無表情というか。。。
カメラマン泣かせです~v-406

とろ~り甘いものは特に好きみたいですよ
喉元を通過した後もペロペロして味わってます
乾きものの甘いものは喉元通過したら一瞬で無表情だけど~v-395
まるで食べてない!!もらってない!!みたいな顔してます。。。。
フラン君は旅先で色んなソフトクリーム食べられていいなぁv-367

v-435いつもお返事が遅くなって申し訳ないですv-435

2013/10/19 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

先週のお天気が嘘のように
今週はいきなり晩秋か初冬かっていう肌寒さ。。。。
ほんとに秋がなくなりそうな気がしますよ~v-399
暑すぎる夏も 寒すぎる冬もイヤだ~
勘弁してください~~ですv-393

紫陽花を最後に日中は外出禁止で
久しぶりのロング散歩でした~
色んな色のコスモスがあって楽しめましたよv-411
コスモスって背が高いのでわんこさんと花の写真は撮りヅライ。。。。
ホント食べ物の力はスゴイですね
今回のおやつは玉子ボーロで
桜の時の煮干しよりいい笑顔になりました~
結構選り好みしているみたいです。。。。v-389

v-435毎度毎度お返事遅くなって申し訳ないですv-435

2013/10/19 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment