23:20:00
20

体育の日は。。。。

先週の夏日が幻だったかのように
今週はすでに晩秋の肌寒さ。。。。。

一番待ち望んでいた清々しい秋はスキップですか。。。。
台風が吹き飛ばしちゃいましたかね。。。。
来週も台風来るらしいじゃないですか。。。。。
お願いだからそんなにいじめないでぇぇぇぇ~~

スーパーのフルーツ売り場もオレンジ色が幅をきかせ。。。。
柿。。。食べるけど見てもテンションは上がりません。。。。
洋なしは食べるタイミングが悪いのか味はいいけど舌触りがいまいちのハズレ続き。。。。
ぶどうは粒が小さくなってる~~そろそろ旬も終わりですかね。。。。
すみません。。。。ちょっと愚痴りたかっただけです。。。。



でハッピーマンデーのおかげですっかり忘れていたけど
先週10月14日は体育の日なんでした。。。。
見るのもするのもスポーツ音痴な我が家ゆえ。。。。。

「体育の日」は「知育の日」と都合よくすり替え
これまでの過程をレポートしたいと思います。。。。。
頭の運動とも言えるもんね。。。そんなに強引でもないよね。。。。

知育に初挑戦のもようはこちらから「知育。。。。。その①」

試行錯誤その①
容器が悪いのかと。。。。。変えてみた。。。。。

小さなバスケットに煮干し3本。。。。。
P1600103_convert_20131020165607.jpg
やっぱりそうきますか。。。。。
得意の心理作戦。。。。。。
Chaperone がこれに弱いの知ってるわけで。。。。

じゃあじゃあ。。。。取りやすいように。。。。。。
バスケットを倒してあげますよ。。。。
P1600104_convert_20131020165900.jpg
にこにこにこらのにこらです。。。名前を聞かれたらそう答えていますが。。。。
これ以上甘やかしたら知育になりませんからぁ~~~

ほらほらバスケットに手を突っ込んで煮干しをヒョイヒョイと出してごらん。。。。
P1600105_convert_20131020165829.jpg
やる前からこのあきらめモード。。。。。

P1600106_convert_20131020165936.jpg
わんこさんがあくびをするのは単に眠い時ばかりではなく。。。。
緊張やストレスを感じた時にもするらしいですね。。。。

ほらほらがんばれぇぇ~
Mr.Gutley はおバカさんじゃなくて単にやり方を知らないだけだって
やればできる子だって信じてるよ~~

おっと。。。。。
そうきましたか。。。。。。
P1600116_convert_20131020170031.jpg
手じゃなくてお顔をね。。。。。突っ込んじゃうわけね。。。。。
いわゆる犬食い。。。。。
当然といえば当然。。。。。
ねこさんのように手でヒョイヒョイ。。。。。
期待したChaperone がバカだった。。。。。

で。。。。。。
P1600119_convert_20131020194647.jpg
お顔を突っ込むとバスケットも起き上がってしまって。。。。


結局こうなるわけで。。。。。。
P1600150_convert_20131020213549.jpg
顔より小さなバスケットにムリヤリ顔を押し込んで。。。。。
ペロンペロン舌を伸ばしてすくい取って食べてるわけですか。。。。。
これじゃぁいつもの食事と同じ。。。。


え゛っっっ。。。。。
まさか。。。。。。
P1600136_convert_20131020214455.jpg
よだれのつららで釣ったとか。。。。。
まさかね。。。。。


で。。。。。。
3本のうち2本は食べられたんだけど。。。。
1本残ってる~~~
P1600181_convert_20131020215851.jpg
だからその手には乗らないってばぁ~~
と言いながら。。。。。
手で取りやすいようにとバスケットを倒してあげて。。。
↑↑まだあきらめてない。。。。

顔を突っ込んでまたバスケットを起こしてしまい。。。。。。
P1600209_convert_20131020220642.jpg
取れずにイラッ


P1600215_convert_20131020220713.jpg
だからその手には乗らないってばぁ~~

P1600228_convert_20131020220743.jpg
そんな目で見られちゃ。。。。降参です。。。。。
最後の1本はChapeone が手で取ってあげましたとさ。。。。。
おしまい。。。。


これじゃあ知育というより
単に食べにくい小さな深いお皿で食事するのと同じ。。。。。
容器の問題じゃなくて中身の問題みたいですよ。。。。
試行錯誤その②につづく。。。。。



このシリーズ。。。。
ブログアップできずにいたのでずいぶん前の内容なんですが
今は結構いい線いってるんですよ~~







Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1600084_convert_20131020225825.jpg
よだれプランプラ~ンのせつなげなMr.Gutley と

P1600094_convert_20131020230050.jpg
長いよだれだけど余裕~~のMr.Gutleyと

P1600066_convert_20131020230026.jpg
あぶくちゃんまで膨らませて。。。。必死なMr.Gutley でした~~
あぶくちゃんはシャボン玉みたいにすぐ消えちゃうのよね。。。。。

前はよだれが珍しくて写真撮っていたけど。。。。。
この頃はよく垂らしているかも~~


関連記事

4 Comments

ぶるハハ  

No title

こちらは、今日暑かったですよ~~(+。+)
それで・・・また台風・・
どうなってるんですかね~~
ホント過ごしにくい気候(~ω~;)))

ガトレイちゃん知育~~( ´艸`)
お顔つ込んじゃいましたね~~
カゴの中でペロンしてるのかな・・
かごがスケルトンだったらな~~(//∇//)
見たかったな~(^▽^)
よだれ立派なのが垂れてるってことは・・
一生懸命ペロペロしたってことだよね~~\(^o^)/
頑張ったね\(*⌒0⌒)♪

もっと賢くなってるの~~
トレーニングの成果!!!
すごいね~~次回アップ楽しみo(^o^)o

2013/10/21 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

ガトレイちゃん逆に品が良くて
良いコな気がします。。。

主人がなかなか
オヤツを渡さないでいると
ガシガシと手でたたき落とそうとします…(^_^;)
ダメなら両手で
手首をブロックし
引きずりおろして
パクっ!!
まるでオヤツあげてないみたい(T_T)

ガトレイちゃんの
あぶく王子姿もいいなあ♡

洋ナシですが
生産者の方が説明してくれました
室温で追熟させて
上の茎?蔓?をちょっと押してみて
ポロっと根元からとれるようなら
もう1~2日で食べ頃なので
もう冷蔵庫にいれてねとのコトでした♡

2013/10/23 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

異常気象が続いていますよね~
今年は異常に台風発生v-393
この台風のせいで野菜が高騰しているらしいですよ
そして週末はいつも雨。。。。v-406
秋のロングお散歩が楽しめないのがツライです
これじゃあ悲願17kg達成~はいつになることやら。。。。
今頃お祝いしている予定だったのに~v-390

知育。。。。
するほうも頭使うけど
↑↑ホントに頭使ってるよ~(ガックリ)
↑↑手を使ってほしかった。。。。

させるほうも頭使いますよ~
最初から難しいとうちの場合あきらめちゃうので。。。私と同じv-413

ペロペロ長いベロ。。。今度はスケルトンで見られるように
100均で物色してきます~
よだれで曇っちゃいそうだけど~v-398

トレーニングの成果は出ているのだけど
それを写真で撮るのが難しいんですよ。。。。
動画しかないかなぁと思いつつ
背景修正できないのが難点でして。。。。
大掃除しなきゃぁぁv-411

2013/10/26 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

品が良くて 良いコ」だなんて。。。。。
ものは言いよう~~だけど。。。。
真に受けるタイプのMr.Gutley は大喜び~~
ひぃちゃんに熱烈猛烈濃厚ちゅゅゅうv-414

比較的お行儀のよい子だと確かに思うけど
↑↑親バカ全開v-411
おりこうさんはつまらんとも思ってしまうんですよv-410
↑↑あきれるほどの親バカ
ガシガシたたき落とす。。。そういうのがかわいくていいなぁ~v-343
フラン君の両手で手首ブロックv-405
すごいワザ使いますねぇ~見てみたい~
私の手首もブロックしてほしいなぁ~

あぶく王子。。。。フラン君にはかなわないなぁ~v-398

洋梨さっそくチェックしてみましたよ
先週買ったのに。。。。まだ食べごろじゃないみたい。。。
食べたいのにまだ食べられずまた買ってしまった。。。
いつ食べられるかわからないけど
ひぃちゃんのおかげで今後はカリッカリッの未熟なのは食べずに済みますね
いいこと教えてくれてありがとう~~v-290


2013/10/26 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment