15:00:00
07

あれから4年。。。。

12月7日。。。。
今年もこの日はあの日と同じ小春日和。。。。
あれから4年経ちました。。。。
生きていれば9歳。。。。
それでもまだ9歳。。。。せつないです
もうしばらくあの子の年を数え続けることになりそうです。。。。
人間の子供を5歳で亡くしたら。。。。
4年後の姿はとうてい想像がつかないほど成長しているのですよね。。。。
そんなことに今さらながら思い至る次第です。。。。
他人の苦しみや悲しみを思いやる想像力に欠けるChaperone。。。。。
ぐう太くんの早すぎる旅たちはそんな私への罰ではなくて
苦しみや悲しみを体験することで
人の苦悩に寄り添い思いやり労わる気持ちを育むためなんだと受け止めています。。。。

で。。。。。
あれから4年。。。。
いたって平穏無事な毎日を送っているMr.Gutley。。。。


朝の二度寝はカーテンを開けた窓辺で。。。。。
P1680666_convert_20131208202659.jpg
Don't disturb。。。。。。ていうか
どうやったら起き上がってくれるのか教えておくれ。。。。。
恫喝以外の方法で。。。。

今日はぐう太くんの命日ですよ~~~
P1680985_convert_20131208233514.jpg

P1680909_convert_20131208234852.jpg
ぐう太くんもりんご好きだったよね。。。。。

P1680964_convert_20131208235648.jpg

P1680854_convert_20131209000439.jpg
ぐう太くんのこと覚えているのかいないのか。。。。。。
そこんところは深く追求しないでおきましょうかねぇ。。。。。。


ぐう太兄ちゃんを偲んでスペシャルメニューを召し上がれっ!!!
ぐう太くんの名前にちなんで「ぐうた」⇒「具多」
同じ名前のカップラーメンがありますが。。。。

『GOOTA PASTA』だよ~~


こんなの。。。。。
P1690048_convert_20131208155807.jpg
見ての通りの具が多いパスタです。。。。。
ラム プチトマト 赤パプリカ ロマネスコ 南瓜 いんげん しめじ 花びらたけ スーパースプラウト

それとかぶのポタージュ。。。。
ホタテ1コじゃ出汁がでず。。。ほぼかぶの香りのするお湯。。。。
やぎミルクパウダーを混ぜてゴマカシました。。。。
雪原の樹木にみたててロマネスコを2コ添えてみました。。。。


でわでわ記念撮影。。。。。
P1690049_convert_20131208195736.jpg
お盆を床に置くとすぐ食べようとするんですけど。。。。
ダメ~~と制止すると。。。。距離を置いてきょうつけ~~してます

召し上がれぇぇ~~~~
P1690057_convert_20131208223148.jpg
何から食べるのかなぁ~~
それが知りたくて。。。。取り皿に移さずに食べさせるのですが。。。。
思いっきり飛び散りますね。。。。。色々と。。。。

P1690061_convert_20131208223305.jpg
ロマネスコ。。。。気に入ったみたいですよっっっ
お盆にこぼしたラムを差し置いて食べてます 気づいてないだけ??

ご覧のとおりお盆は第二の皿。。。。
床は第三の皿なんですよ。。。。うちの場合。。。。
P1690071_convert_20131208223554.jpg

完食していただきました~~
P1690075_convert_20131208223722.jpg
気になるお食事の順番は。。。。
パスタの具(お皿の縁から)⇒ ポタージュのロマネスコ⇒パスタ⇒ポタージュでした。。。。


ぐう太くんにも食べてもらいたかったなぁ。。。。。
P1680992_convert_20131209002538.jpg


今日のスペシャルメニュー。。。。。
クリスマスっぽい色だったから兼用でもいっかぁぁ~~~
P1680758_convert_20131208230905.jpg

なぁんてね。。。。。
クリスマスはどんなの作ろっかなぁぁ~~
楽しみ~~
P1680752_convert_20131208231039.jpg
あんまり期待されてないほうがプレッシャーがなくていいわ。。。。。



かわいい姿かたちは消えてしまっても。。。。。
ぐう太くんは私にとってかけがえのない生涯の宝物。。。。
そんな素敵なGIFTを神様から贈られたことに感謝しています


神様って言えば。。。。。
「FOOTPRINTS」という割と有名な詩があって。。。。。

          


ある夜、私は夢を見た。
私は、主とともに、渚を歩いていた。
暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上に二人の足跡が残されていた。
一つは私の足跡、
もう一つは主の足跡であった。

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、
私は砂の上の足跡に目を留めた。
そこには一つの足跡しかなかった。
私の人生でいちばんつらく、悲しいときだった。
このことがいつも私の心を乱していたので、
私はその悩みについて主にお尋ねした。
「主よ。私があなたに従うと決心したとき、
あなたは、すべての道において私とともに歩み、
私と語り合ってくださると約束されました。
それなのに、
私の人生の一番辛いとき、一人の足跡しかなかったのです。
一番あなたを必要としたときに、
あなたがなぜ私を捨てられたのか、
私にはわかりません」

主はささやかれた。
「私の大切な子よ。
私はあなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みのときに。
足跡が一つだったとき、
私はあなたを背負って歩いていた。」

          

ふとこの詩を思い出し
読み返すと目の前に浮かぶのは。。。。
私の足跡を真ん中にして神様の足跡と
反対側にはわんこさんの小さな足跡がちょこまかと寄り添う渚の光景。。。。
わんこさんは私の天使だから。。。。
そんなふうに考えたら心強くなったよぉ~~


と言ってもホントのところ。。。私の足跡。。。。あるのかい???
いっつも背負ってもらっている気がする~~
ヘタレなChaperoneなもんで。。。。




ぐう太くんの命日だから。。。
みんなの愛するわんこさんは天使だよ~
↑↑愛する猫さんもうさぎさんも鳥さんもモルモットさんもフェレットさんも。。。。
天使を送り込まれたみんなは
神様に祝福され愛されているんだよ~~


とですね。。。。
声を大にして真面目に訴えたいわけです。。。。

神様っていうのは好きなように解釈してください。。。。


P1680756_convert_20131209003118.jpg



で。。。天使のお家である天国って。。。。
雲の上の遥か彼方にあるようにずっとイメージしていたけれど。。。
実はもっともっとうんとそばにあるんじゃないのかなぁ
3次元のこの世界に重なるように
天国という異次元が存在しているんじゃないかなぁ。。。と

神様もぐう太くんもぱぐちゃんも
実はずっとずっと近くで寄り添い見守ってくれている気がします。。。。。


Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

P1690081_convert_20131208201307.jpg
赤ずきんちゃん~~なMr.Gutley でした~~~

P1690088_convert_20131208201659.jpg
モデル気取りでポーズとっていますが。。。。。

P1690087_convert_20131208201611.jpg
ただの風呂上りのタオル巻き巻きですから~~~
大人しくドライヤーかけさせてくれないんですよね。。。。。
腰に負担がぁぁぁぁ~~~
なんかいい方法ないかしら。。。。
関連記事
