FC2ブログ
22:22:39
13

くすぐるような雛鳥のさえずりが聞こえます(^ω^)


40からの子育てが心配で心配で
家にいてしじゅうからさんの声が聞こえると
気になって気になってしょうがないっっっ(汗)
しばらく聞こえないとこれまた
気になって気になってしょうがないっっ
日がな1日縁台に座って見ていたいくらいです(笑)

カメラを連写モードにしてしまったら
毎日にこちゃんより多く写真撮ってるわぁ~(汗)
日中何回か外でモクモクする度にカメラを持って待機していますっっ
にこちゃんは行事の時と公園に行った時と手羽先を食べる時にいっぱい撮るくらいで
毎日は撮ってなかったもんなぁ。。。。。
そんなにシジュウカラさんを撮ってもほとんど同じなんだけどねっっっ(爆)

さて5月8日から嬉しいことにシジュウカラさんのお家から
かすかに雛鳥さんたちのさえずりが聞こえるようになりましたぁぁぁ~~~(^ω^)
親鳥さんがエサを持って帰った時に聞こえてきます
こしょこしょとくすぐるようなさえずりは
つばめさんのとは全然別物で
知らないで聞いたら鳥より秋の夜の虫の声を思い浮かべるかも。。。。。。
[広告]

※音量やや大きめでご視聴くださいませ。。。。。
そんな子供たちもやがては親鳥さんのように透き通る美しい声を出せるようになるんだねぇ
そのうち泣き声も変わって来るのだろうなぁ


お家の中は見えないのだけれど
雛鳥さんは食欲旺盛のようで
お父さんとお母さんがせっせと虫を調達しています。。。。。。
P2210279.jpg
シジュウカラさんの警戒の鳴き声がずっと聞こえるので外に出たら
家人が草取りをしていて巣に戻れなかったみたい!?

あたしもお邪魔なのかどうか
巣に直行しないでフェンスの上を横移動して巣に近づいたと思ったらまた電線に移動したり
行ったり来たりでなかなか巣に行きませんんんん謎だわ。。。。。
P2220100.jpg

どこで見つけて来るのか色々な虫を運んで来るのだけれど。。。。。
P2210385.jpg
これは行き当たりばったりで見つけた感じ!?

P2210582.jpg
食べられるほうは幼虫でそんな計算があっての出生数なんだろうなぁ。。。。。

裸眼で見てると枝!?とか草!?なんて時もあるのだがっっっ
P2220198.jpg
なんだかわかんないけど虫だよねぇ。。。。。

りんごを食べていたひよどりさんもこんなのを捕まえて食べているのかなぁ。。。。。
P2220368.jpg
羽も丸ごと食べるのかなぁ。。。。。口が乾きそうというかのどに詰まりそうというか。。。。

蛾も引くけどこんなのも食べちゃうんだねぇ。。。(゚д゚|||)
P2220417.jpg
こうやって親鳥さんが獲って来る虫を色々見ていると
青虫さんがやたらと美味しそうに見えませんかっっっ!?
P2210097.jpg


毎日毎日雨の日も風の日も暑い日も寒い日も休むことなく
日が出て日が沈むまで一日中飛び回って往復しているようです
自分達はいつ食べているのかとこれまた心配ですよっっっ
たまぁに空手で戻ってくる時があって虫が見つからないのかなぁと心配になったり、、、
雛鳥さんが大きくなって家は狭くはないのだろうかと心配したり、、、
まぁあたしなんかが心配しても何ができるわけでもないのだけれど。。。。。。
心配するなんて本当は失礼なことかもしれないしっっっ(汗)

日が沈んでひっそりとたたずむコンクリート塀
その穿たれた穴の中でしじゅうからさん親子が一緒に休んでいると思うと
その姿が見えなくてもたまらなく嬉しい気持ちになります
巣立ちの時は意外と早いようなのでこの貴重なひとときを
しじゅうからさん一家の営みをにこちゃんがわざわざ私に見せてくれる意図はなんだろう。。。。。
と考えつつ見守りたいと思います(^ω^)


ちょうど9年前2010年5月13日のにこちゃんは。。。。。
にこらの毎日 2240
毎日毎日おもちゃやスリッパをせっせと持ってきてくれるにこちゃん♪
行き当たりばったりで落とし物の時もあるけど(笑)

にこらの毎日 2248
でもさぁ。。。。。おもちゃだったらなんでもいいってわけじゃない偏食家なんだよねぇ(笑)
ゴム製品は嫌いだしぬいぐるでも好き嫌いがあるこだわりのお方なにこちゃんなのでしたぁぁぁ~~~(^ω^)



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment