00:40:00
05

文化の日と一生の不覚

三連休~~
いつものことながら朝寝坊。。。。
遅く起きた分ご飯も遅くていっかなぁ~~
と思うのはどうやら人間だけで。。。。
Mr.Gutleyは朝寝坊してもお昼ごはんはいつもの時間に食べたいんですよ。。。。
なので朝一でごはん作りますよ~~
↑↑すでに朝とは言えない時間ですが。。。

材料を取り出そうとして冷蔵庫を開けたら。。。。

え゛っ!! もうできてる~~

       

んなわけナイナイ。。。。。。


昨晩Mr.Gutley にご飯あげるの。。。。忘れました。。。。


いやぁ。。。まいった。。。。よりによってご飯を。。。。
なんで忘れるか。。。。。

夕方「帰ったらご飯だよ~~」と言って買い物に出かけ。。。
ポツポツと雨が落ちてきたのでお散歩が先だと出かけてしまい。。。。
戻ったら後は寝るだけ~~とさっさと2階へ連れて行ってしまい。。。。。

おいおいなんで催促しないの。。。。Mr.Gutley。。。。
どうりで今朝はウエストほっそりしていたわけだ。。。。

一生の不覚~~~

まぁたまには半断食するのも体にいいって言うじゃない?
でも今度は計画的に半断食するから~~私もつきあうから~~許してぇぇぇぇ~
気になっていた半断食。。。。
意外と楽にできそうな感じです。。。。。



で11月3日は「文化の日」。。。。
何しましょうか。。。。no idea。。。。

そんな時は得意のパクリ。。。。
便乗作戦~~~でキマリ。。。


今ちらほら見かけるアレ。。。。
うちもやってみましたよ~~~
ホラホラ見て見てぇぇぇ~~~

P1660880_convert_20131104170024.jpg
トイレットペーパーで身長測定。。。。。
前々からMr.Gutley の大きさをお伝えする方法を色々練っていたけどこれわかりやすくていいよね。。。。

えっとえっと。。。。お座りするんでしたっけ。。。。
P1660883_convert_20131104170254.jpg
変わらないね。。。。5個は5個。。。。。

よそ様の画と明らかに違う。。。。
トイレットペーパーが小さい。。。。。。
全部未使用なんですよ。。。。
って使用済みでも高さは変わらないし~~

P1660885_convert_20131104170322.jpg
ケチっても大きさは変わらないでしょ。。。。
紙質の問題だけでしょ。。。
業務用は確かに幅が細いのあるよね。。。。
どっかの国の空港でやたら太いロールを見かけた覚えもあるような。。。。
でもでも日本の家庭用は同じでしょ。。。だいだい。。。。


んで。。。。ちょっといたずら心がウズウズ。。。。
P1660896_convert_20131104215422.jpg
5段目の頂上に玉子ボーロを置いてみる。。。。。。。。
「おやつ」に「おやっ」のMr.Gutley。。。。。


P1660897_convert_20131104215453.jpg
トイレットペーパーのタワーは倒壊。。。。
まんまと転がり落ちたボーロをGET。。。。。
もう1回やり直し~~と言っても
倒れるのを怖がってやりません。。。。。


そんな時は知育で学んだ
「最初は簡単~徐々に難易度をあげる」を実践するのみ!!

P1660900_convert_20131104221046.jpg
2段はあっという間にパクリ。。。。。
余裕の顔が憎らしい。。。。写真撮らせてくれ。。。。

んで3段。。。。。
P1660904_convert_20131104221237.jpg
躊躇しないでおくれ。。。。

なるほど。。。。。
P1660926_convert_20131104222410.jpg
あごの下にトイレットペーパー3個積めるわけだ。。。。


んじゃ4段。。。。
P1660932_convert_20131104223953.jpg
あごより確かに上だけど。。。
さっきの3段とあんまり変わらない気がする~~
でもでもよく見比べてくださいねっっっ
首。。。。伸びきってますからぁぁぁぁ~~長っっっ


でわでわ5段いっちゃおぉぉ~~
P1670005_convert_20131105000911.jpg
高さ的には届いているみたい。。。。

P1670006_convert_20131105000959.jpg
だけど食べられず。。。。

結局こうなる。。。。
P1670020_convert_20131105001031.jpg
助けを求める目。。。。

ホラホラあっちだよ。。。。
P1670031_convert_20131105001102.jpg
指先が指し示す方ではなくて。。。。
指そのものを見てしまうこの子が愛おしい。。。。。

P1670050_convert_20131105001144.jpg
がんばれぇぇぇ~~~


P1670081_convert_20131105002053.jpg
あきらめるの。。。。早っっっ

それならしょうがない。。。。
P1670212_convert_20131105002926.jpg
ボーロ増量~ 1段減らして4段に~~
こういうのは本人の興味をそいでしまったらアウトですから。。。。

P1670286_convert_20131105002954.jpg
1個ゲットしたらタワーがゆれてボーロがボロボロ落ちていき。。。。
難なく食べられたラッキーなMr.Gutley でした~~
それも計算のうちなら。。。天才。。。。。



それで。。。。
よだれでヨレヨレになってしまったトイレットペーパーは。。。。
さらに遊ぶっきゃないでしょ。。。。
P1670298_convert_20131104232027.jpg
。。。。。。。。

ぐるぐる巻きにしてミイラ男にしたかったんですよ。。。。
Mr.Gutley が嫌がって動いて
ペーパーのミシン目が切れる切れる。。。。

P1670301_convert_20131104232128.jpg

でもね。。。。。
P1670314_convert_20131104232259.jpg
冗談でもなんか痛々しい気がしてきちゃって。。。。

いつもの被り物に。。。。
P1670315_convert_20131104233340.jpg
インテリなオバサン風。。。。

P1670390_convert_20131104234027.jpg
仰せごもっとも。。。。。



Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

4段目のボーロをGETし損ねたMr.Gutley の連写です。。。。。
P1660952_convert_20131104225957.jpg
P1660955_convert_20131104230042.jpg
P1660956_convert_20131104230127.jpg
P1660957_convert_20131104230150.jpg
P1660958_convert_20131104230215.jpg
みごとペーパーの芯にボーロをホールインワン。。。。。
探し回るMr.Gutley なんですが。。。。
わかったのはどうやら下の方が臭うって所まで。。。
倒して自力でGETできる日はくるかなぁ。。。。
身長測定だけのはずが。。。。知育になってしまったよ。。。。
関連記事

5 Comments

ぶるハハ  

うちも、朝ごはん・・
一度やり忘れたことある・・\(//∇//)\
なんか・・
おとなしい・・
ご飯食べたよね??
えぇぇぇ~~誰もやってないの~~~~って(~ω~;)))
ホント・・さいそくしてくれたらいいのに・・
って思いましたよ~~( ´艸`)

ガトレイちゃん知育頑張ってるね~~(^▽^)
流行ってるって聞いて・・うちもやろうとして・・
頭に3つのせてアップしたから・・
ちゃんと横に並べてなかったので・・今やってみたら!!
4つダッダ~~
ガトレイちゃんに並ばなかった~~~(*≧∀≦*)

2013/11/05 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

ガトレイちゃん
催促しなかったの~~~???
なんて奥ゆかしい。。。。

お腹空いて寝れないとか(それは私)
お腹すきすぎて
胃液を吐くとか(それはフラン)
しないイイこなんですね~i-189

もうね、時間になるとバッチリ
テーブルの前でスタンバイして
待ってるのでi-229
妙なプレッシャーがかかりますi-201

トイレットペーパー身長測定
うちもやりました!
ぴったり4コです
5コだから
ガトレイちゃんはこれくらいねと
楽しみましたよi-179i-185

2013/11/06 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます

ぶる君もご飯もらいそびれたことがあるんだぁ~v-411
催促してくれないとうっかり忘れちゃうことありますよね~v-413
↑↑100%自分に非があるのですが。。。。
あげたつもりでいる人にどう催促したらわかってもらえるのか。。。。
結構難しかったりして~~v-399
ぶる君はお腹空きすぎて動けませ~~んって
大人しくしてアピールしていたのかな
うちは??? 私が鈍感で催促に気づいていなかったかも~v-394

実は私。。。。教育ママ。。。。v-410
知育は諦めていませんよ~~
ただおやつをあげるのがもったいなくなってきました。。。。(鬼?)

ぶる君は4つ。。。。
合成写真で並べてみたくなっちゃいます
同じ姿勢の写真どっかにないかな。。。
頭に3つのせてアップって。。。。
見てないよ~探せないよ~おかしいv-395

2013/11/09 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます

もしかしたら「ご飯ちょうだい」って
Mr.Gutley なりの催促はしていたかもしれないけれど。。。。
していたとしても私には通じなかったようですv-393
フラン君みたいにわかりやすくアピールしてくれるといいなv-411

いつもは朝2食作って夜は温めるだけですぐ食べられるんだけど
この日は夕ご飯を夕方作ることになり
(前日のあげ忘れたご飯はお昼ごはんでたべてもらったので。。。)
ずっと台所にはりついて妙なプレッシャーかけられました。。。。v-410
プレッシャーってイヤなものですね

言われてみればお腹空きすぎて黄色い胃液吐くって
このごろなくなってる~~
もしかしてご飯の量v-371もう少し減らしてもいいのかなぁ
言われてみればお腹空いて眠れないってことも久しくないくらい
よく食べていますよ。。。私。。。夜遅くなっても。。。。絵文字:v-399]

共通のもので比較できると楽しいですね~
フラン君は4コかぁ
Mr.Gutley は5コ。。。。
高さもあるけどその分横幅もあるんですよ~~v-413
合成写真で並べて遊びたくなります~~

2013/11/09 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/02 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment