FC2ブログ
23:23:39
25

にこちゃんの命日に生まれた子ヤギちゃんスクスク♪


暑すぎて鳥の声も聞こえねぇぇぇえっっ
雀さんの子育てもどうやら昨日で終わったらしい。。。。。
巣立ちは残念ながら見られなかったわ
電気メーターから雛鳥さんが次々飛び立つのをイメージしていたけど
遠目じゃ親鳥さんと雛鳥さんの区別もつかんんん(笑)

巣立って早々こんなに暑くて雛鳥さんは大丈夫なのか
と心配ですっっっ
シジュウカラさんは厳しい気象条件やら天敵の襲撃やらで
平均寿命は1年とか1年半とかなんだって(T_T)
来年戻ってきてくれるのを祈るばかり。。。。。。

隣の新築工事はあっという間に完了間際
昨日から外構工事に取り掛かっている
庭はコンクリート敷きにするようだ。。。。。
暑い日も雨の日も風の日も鳥さんたちが寛げる木はもう
減るばかりで増えることはないのだろうなぁ。。。。。。
あたしが生きているうちに「沈黙の春」が一部の地域だけでなく
広範囲で現実のものになってしまうのかも。。。。。


さてローズフェスタのお楽しみは結局バラだけだったけど(笑)
締めにやぎさんに会えれば嫌なことはすべて帳消しっっ
あえて言うならまた来たと思われるのが嫌かなぁ(爆)
受付の人が前と違う人だとホッとする(汗)
ゴールデンウィーク中は人が多くて出入りの問題が生じ
おやつをあげる場所も限定されてつまらんので行くのをやめていた
すこし間を置いて行くとやぎさんたちの力関係が
微妙に変化しているのがわかって面白い

そしてクララママから嬉しいお知らせです。。。。。
P2230313.jpg
にこちゃんの命日に生まれた双子の子ヤギちゃん。。。。。
後ろにいる子がマーシャちゃんもう1人がマリーちゃん♪
可愛い名前をつけてもらってよかったねぇ 姉妹だってわかるし(^ω^)
あたしだったら1人がマリーちゃんならもう1人はチョイスちゃんにしてたわ(笑)。。。。。森永のビスケットシリーズ
名前はついたけど生後5か月。。。。。。
P2230261 - コピー
まだ個体差はなく同じように成長中で区別がつきません
赤い首輪がマリーちゃん 青い首輪がマーシャちゃんなんだけど
お古の首輪は遠めだと色の見分けもつかんのだわ
これからどんな風に違いが出て来るのか楽しみです。。。。。
P2230261.jpg
去年の春に生まれたおかゆちゃんは体が小さくてもう子ヤギさんに追い抜かれそう。。。。。。

おかゆちゃんの双子の姉妹あたりちゃんのほうは身体も大きくなっていずれ女王になりそうな強気さを漂わせています
P2230191.jpg
1年経つと違い過ぎてびっくりっっっ
ララちゃんは三つ子で生まれて大中小の小 
身体も小さいけど角も小さいのだわ
5か月ののりしお君の方がよっぽど立派
でもねぇお灸みたいな角が少し大きくなった気がします。。。。。
それぞれのペースで成長しているのだなぁ(^ω^)
P2230269.jpg
ララちゃんのママのリリィちゃんは角もおひげも立派ですね
リリィちゃんはもしかしたらおめでたかも♪
ここのやぎさんはちゃんと食べさせてもらっているのか心配なくらいみんな細くてねぇ。。。。。
1人でお腹がちょっと張ってる感じなのでもしかしてぇぇぇ~~~
で。。。。。暑くなっても気になって通いそうですっっっ



ちょうど7年前2012年5月25日のにこちゃんは。。。。。。
P1340234.jpg
手乗りぃぃぃ~~~(^ω^)
にこちゃんが生後5か月の頃は体重がどれくらいになるかが一番気になっていたなぁ。。。。。。
MAXでも15~16kgって聞いてたけどまさか22kgになる子もいるなんてねっっっ
我が家は母方の家系がジャンボサイズ
しっかり血筋を引き継いでくれたにこちゃんなのでしたぁぁぁ~~~(^ω^)
だから余計に愛おしいのかにゃ



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment