01:36:00
11

おねだりMr.Gutley

前回Mr.Gutley は夕飯をもらい損ねても催促しない
↑↑鈍感なChaperone にもわかるようには。。。。
とお伝えしましたが。。。。。

食べ物が目の前にあれば。。。。
話は別 なんですよ。。。。


早食い防止と食い散らかし防止のために
ご飯は小皿に移し替えて3~4回に分けて食べさせているのだけれど
おかわりが出てくるのが遅いと
切ない吐息をもらしてみたり
鼻息荒くせかしてみたりと
あの手この手で催促します。。。。
まぁそんな仕草もかわいくてしょがないわけなんですが。。。。

Chaperone が人間ご飯を食べている時は。。。。
大人しくお座りしてひたすらガン見。。。。
時にはお口から涙を流しながらもひたすらガン見。。。。
食べ終わるまであきらめることなく見続けます

時には「犬も食わない」お気に召さないメニューもあるようで
クッションで寝てしまいまったく関心を示さないこともありますが。。。。

そして時には「辛抱たまらん」とばかりに
Chaperoneのひざにタッチしてさらに片手で腕を押さえてきます。。。。
↑↑汁物だったら下手するとこぼれますよ。。。。

小さな小さな玉子ボーロをChaperone がつまんで見せれば。。。。
P1650818_convert_20131111003718.jpg
まぁこのようにおねだりします。。。。。
↑↑Chaperoneは椅子に座って足を組んでいるのですが。。。。。
  その膝の上にタッチできてしまうんですよ。。。。



標的が守備範囲に入れば。。。。。。
P1650822_convert_20131111003745.jpg
玉子ボーロをつまんでいるChaperone の手を。。。。
シカッと押さえて。。。。。

引き寄せて。。。。。
P1650829_convert_20131111004110.jpg
奪い取る。。。。。
もちろん「ダメ」「マテ」と言えばしませんよ。。。。時と場合によっては。。。。


おもしろ~~い
P1650899_convert_20131111010332.jpg
タッチして。。。。。。

P1650991_convert_20131111010431.jpg
手が届かなければ。。。。。。

P1650994_convert_20131111010531.jpg
飛び上がる。。。。。??????
ムリムリムリ。。。。。。できません。。。。。

ヒョイと首を伸ばしているんですよ。。。。。
P1660001_convert_20131111010622.jpg
え゛っ。。。。もしかして顔も伸びてるかも~~~



でChaperone が家にいるとですね
Mr.Gutley はだいたい私の部屋のわんこさんソファで寝るか
寝室になっている和室の万年床で寝るかして過ごしているわけなんですが。。。。
パソコンに向かって座っているChaperone に
ときおり謎のタッチをしてくるんですよ。。。。
こんな風に。。。。。
P1670427_convert_20131110222735.jpg
何を訴えているのか。。。。
わからないChaperone は。。。。。
とりあえずナデナデしてその場をしのいでいるのですが。。。。。

それはそれで気持ちが良いようで。。。。
この表情。。。。。
P1670429_convert_20131110223803.jpg
肩をナデナデして。。。。。。

お次は胸をナデナデ。。。。。
P1670422_convert_20131110231242.jpg
こんな固い表情をされると
さすがに何か違っているような。。。。。と
感じずにはいられないわけなんですが。。。。

そのうち顎をあげて気持ちよさそうにするし。。。。
P1670416_convert_20131110231018.jpg

終いには。。。。。。
P1670433_convert_20131110223845.jpg
片手を浮かして「脇の下もお願い」とおねだりするし。。。。

片手で体を支えているのが辛くなってくると
マッサージタイム終了~~~
納得いかないけどそれなりの満足は得られたようで
またお昼寝に戻っていきます。。。。。




時間はまちまちで2時~4時にかけて
おやつの催促でもなく
トイレに行きたいというわけでもなく
抱っこしてということでもなく
遊ぼうということでもなく。。。。。。
↑↑そういうことなのかなと色々対応して見たのですがご満足いただけませんでした。。。。
6年一緒にいるけどいまだ解明できていない謎のおねだり。。。。。
何を要求されているのかさっぱりわかりません。。。
いったい何なんでしょう。。。。
このままマッサージしてあげればよいのでしょうか。。。。


         

わかる方がいたら教えてください。。。


Chaperone がドライヤーで髪の毛を乾かしている時も
同様にタッチしてきます。。。。
これは「僕にもドライヤーしてぇぇぇ~~」のおねだり
ドライヤーを向けてなでてあげると
それはそれは大人しく気持ちよさそうに風を受けています
Mr.Gutley のお風呂あがりもそうしてくれるといいのですが。。。。
これとそれとは別のようで。。。。。
ちっとも大人しくしてくれないよぉぉぉ~~
何が違うんでしょうかぁぁ~~~



Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

P1650960_convert_20131110235940.jpg
良い子にしてガン見ちゆう~~のMr.Gutley でした~~
こんな風にChaperone の食事の間もずっとガン見しているんですよ。。。。

ボケているけど。。。。
P1650921_convert_20131111001229.jpg
ボケているから??? ハンサム君に見えるMr.Gutley でした~~
関連記事
