FC2ブログ
23:32:39
02

捨てます あげます

伯母の施設が決まるまで入院してもらうつもりでいたのだけれど
いかんせんご飯がまずくてもう我慢の限界っっっ
つうことで明日退院して自宅に戻ることになったので
1か月半放置していた家の掃除をしてきた。。。。。
というよりも昨日見学に行った施設の人が
申し込み手続きが完了したら
伯母の自宅に訪問面談するっていうから大掃除(笑)
どんな生活をしてきたのか知った上で入所後の対応に反映させたいって言うのだけれど
賃貸契約なので取りっぱぐれないように資産状況を確認するのだろう。。。。。
っていうかそんなことを言われたのは初めてなので
なんかちょっと怖い気もする。。。。。

施設はとっても良かったのだけれど
我が家に近過ぎて頻繁に伯母から呼び出しが来るのじゃないか(笑)
最悪1人でタクシーに乗って我が家に頻繁に遊びに来ちゃうんじゃないか(汗)
という懸念があるのと
昼食を試食させてもらった伯母がやっぱり気に入らなくて
それでもいいと言っているけれど。。。。。
遅かれ早かれやっぱり他所に行きたいとか言い出す心配があって
来週はご飯が美味しいと評判の施設を見に行くので
決めかねている

掃除に行ったのに掃除機が見事に「捨てます」状態で梱包されとった(笑)
掃除機は疲れるから使わないのだと。。。。。
布団掃除機レイコップは「あげます」状態になっとったぁぁぁ~~~
もらう気満々(^ω^)
「捨てます」状態も「あげます」状態もどっちも同じだけど
見る人によって違うのだな(爆)




ちょうど9年前 2010年6月2日のにこちゃんは。。。。
P1190695.jpg
分が悪い時は知らんぷりを決め込むお方(笑)
チュニジアで買ったカーペット。。。。。敬意を表して縦糸横糸織る前の状態に戻して捨てました(爆)
トルコで買ったカーペットもつい先ごろ捨てたのですがこちらはそれが難しくハサミでカット。。。。。
忘れられない買値を思い浮かべ諭吉さんを切り刻んでいるような思いに駆られました(汗)

P1190699.jpg
にこちゃんがそうやって差し出してくれたものは捨てられないねぇ(^ω^)
でもいい加減そろそろ洗ったほうがいいかもと思い始める今日この頃です。。。。。



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます(^ω^)



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment