FC2ブログ
23:56:39
09

くちなしの白い花

くちなしの白い花
お前のよおおおなぁ花ぁだああったぁぁぁぁ~~♪
なんて歌は若い人は知らないかもだけど
亡父や新入社員時代の宴会ではおじさんが誰か歌っていたわ
ってことで歌は知っているけれど
くちなしの花を知らないでいたあたくそ(汗)

この頃は祭壇のお花のサイクルが短いので
スーパーに行ったら花売り場もチェックしているのですが
にこちゃんのおかげでついにくちなしの白い花と対面できました(^ω^)
これがとっても甘い良い香りで
鼻の下にぶら下げておきたいくらい好き(笑)
P2230474.jpg
直径5cmないくらいの小さなお花がいっぱい咲いています♪

秋になると橙赤色の実をつけるそうで
それも楽しみだなぁ。。。。。
でもそれまで枯らさずに維持できるか心配ですっっっ
母の日のカーネーションとセットになっていた葉物も枯らしてしもうた。。。。。
なんか元気がないなぁと水をあげていたのだけれど
実は水のあげすぎで元気がなくなっていのだわ
鉢カバーになっていると気がつけないのよね。。。。。。
鉢の下の受け皿に水が流れ出て来ないか確認できるのが初心者にはいいみたいですっっっっ


くちなしの花言葉は。。。。。「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
絶対枯らせてはいけないわねっっっ


ちょうど7年前2012年6月9日のにこちゃんは。。。。。
P1340478.jpg
豚みたいと言われることもあるけど本人はまったく気にしていない。。。。。。
だって豚さんも可愛いもん♪って感じかなぁ(^ω^)

P1340484.jpg
ぶたさんと仲良く添い寝

P1340485.jpg
フレブルさんのトルソーなんだけど似て非なる別物ですな。。。。。。(笑)



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)





関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment