00:00:00
24

クリスマスイヴのイヴの半日前倒し

24日はクリスマスイヴですね。。。。。
残念ながら平日で。。。。
クリスマスは「苦しみます」
サンタクロースならぬ「散々苦労す」。。。。 
のハードな年末になるらしいです。。。。
そんなんで
イヴをMr.Gutley と一緒に楽しむことはムリ。。。。。

なのでクリスマスパーティ~~は前倒しにしましたよ
↑↑ただ食べるだけなんですが。。。。

でわでわ本日の主役に登場していただきましょう~

ミスターサンタクロースでぇぇ~~すっっっっ
P1690136_convert_20131223192541.jpg
ドヤ顔で登場~~~
そうじゃないでしょう。。。。
空気の読めないヤツ。。。。。。
ではなくて
モデル料前払いにしないといい顔はしませんよっっっ
無言の要求っていうヤツなんですよねっっっ

お支払いしますよっ

でわでわ改めてお願いしますよぉぉぉ~~~~
P1690113_convert_20131223193848.jpg
今年で3回目になるこの衣裳。。。。。
首回りは仮縫いのまま着続けています。。。。

今年も作ろうと材料だけは揃えたんですけどね。。。。。(去年もね。。。)
結局作れたのは。。。。


クリスマスツリーのオーナメント。。。。。
麻布に靴下を刺繍してみましたよ


それでは本日のクリスマススペシャルメニューをご紹介しますよっっ
骨付きラムのステーキと野菜サラダプレート。。。。。
P1690102_convert_20131223191825.jpg
温野菜。。。。ロマネスコ ミニキャロット マッシュルーム マッシュポテト
フルーツサラダ。。。。紫キャベツ パイナップル ドラゴンフルーツ
クレソンを添えて。。。。。

                    

カラフルミニトマトパスタ。。。。
P1690105_convert_20131223191901.jpg
珍しく紫・グリーン・黄色・オレンジ・赤の5色セットのミニトマトを見つけたので。。。。
スープ用には普通のトマトを使用していますが。。。。。
ナス 黄パプリカ いんげん スーパースプラウト


でわでわ記念撮影~~~~
P1690148_convert_20131223201628.jpg
お皿が巨大化してますねっっっ

P1690193_convert_20131224010934.jpg


召し上がれっっ
の前に骨からお肉をこそぎ取って脂身も取って。。。。。
すっかり冷めきってしまったお料理も温め直したほうがいいみたい。。。
あっでもスーパースプラウトは加熱したくない。。。除去除去。。。。


手間取っているのでお客様(誰?)の暇つぶしに。。。。
P1690199_convert_20131223202610.jpg
色は赤。。。。変わってないけどね。。。。
キラキラしてる~~~

お食事は。。。。。
P1690206_convert_20131224011420.jpg
お肉とやぎミルク入りマッシュポテトを平らげてからパスタへ。。。。

で。。。。デザートは。。。。。
モミの木のホットケーキ。。。。。。
P1690268_convert_20131223191938.jpg
バナナのバターソテーといちごを添えて。。。。
やぎミルクパウダーをフリフリ。。。。。

記念撮影~~~するほどのもんでもないですが。。。。
P1690269_convert_20131224010009.jpg

お味のほうは。。。。。
pP1690289_convert_20131224011950.jpg
ご満足いただけたようですよっっっっ


それではみなさま。。。。。。
P1690312_convert_20131223204415.jpg
せっかくカメラ目線でキマッてるんですが。。。。。
勝手に終わりにしないでぇぇぇ~~


クリスマスと言ったら。。。。。
クリスマスプレゼント
忘れちゃいけませんよっっっっ
今年はこれ。。。。。
P1690316_convert_20131223205330.jpg
モケケ星人「ビーノ」さんと 130cm × 80cm のお昼寝ホットカーペット
しばらくぬいぐるみ買ってなかったしね。。。。。
ぐう太兄ちゃんがタマタマ腫らすほどイケナイ遊びをするから大きいコは捨てちゃったしね。。。。

今まで使っていた60cm × 60cm ホットカーペットは対角線でギリギリおさまる大きさだったしね。。。。

P1690422_convert_20131223210346.jpg
Mr.Gutley って人見知りしないタイプのはずなんですが。。。。
宇宙人はさすがに初めてなのでコミュニケーションが難しいのかな。。。。

撮影中にも関わらず。。。。
P1690384_convert_20131224003841.jpg
現場放棄し壁に向かって吠えています。。。。。
わんわんと。。。。。

そちらのほうが居心地が良いようですなっ。。。。。
P1690388_convert_20131224004202.jpg
プレゼントが気に入らなくての八つ当たりではなく。。。。
毎日のように繰り広げられる「寝グズ」の光景。。。。
プレゼントのお昼寝ホットカーペットではなくてそちらでお昼寝ですか。。。。

ところでサンタさんって。。。。。
プレゼントをもらう人じゃなくて。。。。。
プレゼントしてくれる人じゃなかったっけ。。。。。
P1690285_convert_20131224013234.jpg
だんまりをきめこんでトボケていますが。。。。。


Mr.Gutley とクリスマスパーティができたこと。。。。。
それが何よりのプレゼントなんだってばぁぁ~~
最高の贈り物をありがとう~~~

さすがっっサンタさん!!
プレゼント上手ぅぅ~~~
それに比べて。。。。Chaperone ときたら。。。。。
Mr.Gutley の喜ぶものがわかってなくてごめんね~~
完全に自分の趣味に走っていたかも~~反省反省。。。。。



Merry Merry Christmas 




Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1690167_convert_20131223202135.jpg
カメレオ~~~ンなMr.Gutley でした~~~
関連記事
