FC2ブログ
23:59:39
12

クリーミーチーズケーキにはパイナップルが合うのです♪

電車に乗って出かけるのが日課だった伯母
今度移る施設は駅からは遠くなってしまうのだが
郊外に出店しているロードサイドショップが色々あって
飲食店もスーパーも本・DVD店もドラッグストアも
病院も図書館の分館も。。。。。
とっても便利な立地でこれなら満足してくれるだろう
なんて思っていたのだけれど
思いのほか交通量が多くて歩道もおちおち歩いていられず
1人じゃ無理そう(T_T)
30分2000円で付き添い可
何々を買ってきてくれというのは介護保険適用じゃないと無理なんだと。。。。。
今後介護保険が適用になってもペットシーツ買ってきてなんていうのは却下
シビアに本人が使用する物のみっっってことだそうですよ


下見に行った時に寄った喫茶店で食べたこれ。。。。。
P2240126.jpg
パイナップルチーズケーキが上手かったぁぁぁ~~~
この組み合わせで食べたことなかったなぁ。。。。

P2240119.jpg  P2240120.jpg
パイナップルフェアー なんならカレーに入れてくれてもいいけれど(^ω^)

伯母が入所して様子伺いに行った時はここに来るのが楽しみになるねぇ
今度は何を食べようかなぁ。。。。なんてメニューをじっくり眺めたりしていたのですがっっ
P2240124 (2)  P2240122 (2)
伯母と一緒にホットサンドを食べたらカリカリトーストが硬いのがまずかったのか
いつもの「赤い屋根の店」でお茶しようということになりますた(;´д`)

そんなんで今日は鍵の受け取りを伯母を伴わずにあたし1人で行って食べてきた(笑)
P2240127 (2)  P2240121 (2)
唯一最大の難点は。。。。。アイスティがないっっっ
珈琲屋に行って紅茶を注文するのも失礼な話なんだけど(汗)
コーヒーは胃に負担を感じるのだわ。。。。。
代わりに頼んだアイ柚子茶は水に柚子ジャムを入れただけ(?)
そのジャムは混ざらないしストローで吸えないしスプーンで掬うしかないっていう
とっても面倒な代物ですた


ちょうど7年前2012年7月12日のにこちゃんは。。。。。
PP1380486.jpg
いつもと違うのにやっぱりフリーズしているお方(笑)

P1380485.jpg
首枕っていえばもっぱらカツラとして利用してたねぇ~(^ω^)




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment