FC2ブログ
23:59:39
13

Weが創り出した悲しい世界

34年前の今日1985年7月13日は
「ライブ・エイド」が開催された日です
ロンドン郊外のエンブリースタジアムで現地時刻正午にスタート
今日はその時間に合わせて「ボヒミアン・ラプソディ」の音感上映♪
ってそんな情報を知る前に前売りチケットを買ってしまったので
あたすは昨日観てきたわ(;´д`)
同じ時間って言ったって時差があるしね
クイーンが出演するのはずっと後だしさ
正確に時間を合わせたら夜中だわ(笑)
ってことで自分を納得させて。。。。。

初めての音感上映っっっ
爆音って触れ込みだったのでどんだけ~~と期待半分不安半分でしたが
思ったほど大きくはなくせいぜい5%アップくらいの体感でした
一番キタのは「WE WILL ROCK YOU」のベースの低重音
耳だけでなく胃や心臓に音の波動がダイレクトに伝わりますっっ
クラブではなくディスコ(笑)で踊っていた時のあの快感が蘇ります
病みつきになりそぉぉぉ~~

「1億人の飢餓を救う」をスローガンにしたこのチャリティコンサートで
クイーンが出演している時に1億ポンドの目標額に達成したことに映画ではなっている
真偽はさておき1億人で割ったら280円、、、、、
大したことないっっっ

後で知ったことなんだけど
ライブ・エイドではクイーンとは別にフレディとブライアンが2人だけで
「悲しい世界」を披露している
フレディが作詞したこの歌は1億人が飢餓に苦しむようなこの世界を悲しむもので
原題は「Is This The World We Created 」
神でも誰でもない「We」が搾取し見捨てて出来上がった世界
だとフレディは指摘している
その自覚が私たちにあるのか。。。。。。。
人生の終盤になって今ようやくそれを自覚したあたくそなんですが
それでも何かできるはずっっっ

アメリカのJFK会場での大合唱「We Are The World」
分かち合い助け合いこの世に楽園を創り出すことを
心から目指したいものです

So lets start giving!!



ちょうど7年前2012年7月13日のにこちゃんは。。。。。
P1380492.jpg
1人で悲しい世界にいるお方。。。。。(笑)
お散歩中止で喜んでるあたくそっっ(汗)
にこちゃんは既成のレインコートが着られた時は雨でもお散歩に行っていたのだけれど
着られなくなってからは中止。。。。。。
レインコート用の生地も一応買ってはみたもののついぞ作れませんでした。。。。。すまぬぅぅぅ~~~



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます(^ω^)


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/14 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: タイトルなし

Hさん♪ 
ありがとうございます(^ω^)
こちらでは大手シネコンの上映が終わってから小劇場で始まりました
田舎ならではのメリット(笑)
IMAX上映ってそんなに違うものなのですね
一度くらい音響の良い最新式の劇場で見ておけばよかったなぁ

英語はできませんんん
稀にニュアンスだけ魂で感じ取れる時があります(汗)

意外な所にもにこちゃんが隠れているのですね
Hさんがそれを見て『うふっ♡』とにこちゃんを思ってくれることが嬉しいです
Mちゃんのお名前はあちこちで見かけますね(*´艸`*)

にこちゃんの顔出しシリーズはしつこく続きます(汗)(汗)(汗)

2019/07/14 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment