FC2ブログ
23:59:39
17

オサレカフェで気分が上がる

伯母が引っ越しする前一緒に駅前の和食ファミレスに通っていた時
飲食店らしきものを通りの向こうに見かけて気になっていたのですが
この頃おしゃれなお店って美容室のことが多くてがっかりしてばかりだから
わざわざ足を延ばして確かめる気にもなれず。。。。。。
無駄に歩くのは極力避けたいじゃない!?(婆)

この前もひとりでファミレスに行きかけて
ファミレスは平日じゃないとお得感がないなぁと思って
気になるお店に行ってみたらお洒落なカフェでしたぁぁぁ~~~(^O^)/



P2250612 (2)
おうちカフェみたいなアットホームなインテリア♪

ガレットのお店でした。。。。。。
P2250623.jpg  P2250620.jpg

ランチのセットがお得♪                   1番「腹の足し」になりそうなこれにした(笑)
P2250615.jpg  P2250617.jpg
6種類あるガレットに+250円でドリンク・スープ付き      
さらに+150円でデザート付きっていたら迷わずBセット(笑)

現物がこちらっっっ
P2250635.jpg
画のないメニューでも明らかに違いがわかる「なす」(笑) あたし的にはこの方が嬉しい
スープは冷たいジャガイモのポタージュ。。。。。「ビシソワーズ」って言ってもあたすにはわからないだろうと思われた?
トマトとパプリカのピクルス
キーマカレーの下にチーズがしいてあります
スパイシーかどうかは微妙(笑)

デザートは紅茶のシフォンケーキ。。。。。。
P2250636.jpg
ストローはプラスティックだけど黒いのがオサレね。。。。。。
使いすておしぼりも白じゃなくて再生紙使用のベージュ

味は見ての通りで
過去に食べたものを思い出していただければ当たらずとも遠からずで普通に美味しい。。。。

何が良いってオサレなインテリアと小さなお店だけど広々とした空間
P2250641 (2)
2人用のテーブルも80cm角はありそう
これだけでも気分が良いわぁぁぁ~
ひとりだからってカウンター席に案内されたら2度と来ないけど(笑)

奥にはまったり寛げそうなこんなスペースも。。。。。
P2250642.jpg
あたすは腰が悪くて無理だけど(婆)


今年の4月にオープンしたということでもっと早く来たかったなぁ。。。。。
でも伯母はガレットを上手に食べられそうもないから知ってても来られなかったわな。。。。。
9時からオープンということなので今度はモーニングを試すのが楽しみですっっっ(^ω^)
ゴミ出しの日は早く来なくちゃいけないから丁度良いわ

部屋の掃除を始めたらこれが無限地獄(笑)
ちょっと気になる所だけゴシゴシすると
さっきまで気づかなかった汚れに気づきゴシゴシ。。。。。のループ
そして思いっきり拭き後が残ってそれが汚いっっっ
掃除の極意は拭き跡を残さないことだと思うけど
「ここ拭きましたぁ~~」がくっきりっっっ(汗)



ちょうど7年前 2012年9月17日のにこちゃんは。。。。
Ps1420071.jpg
お風呂に入ったにこちゃん。。。。。見た目は変わんないねぇぇぇ(^ω^)



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment