00:58:00
03

鬼のパンツは。。。。

あっという間に2月になっちゃった。。。。。
先週は暖く感じる日が続きましたねぇ
今週は最高気温が10℃に届かない日が続くそうですよ。。。。
火曜日は雪が降るとか。。。。
積もるかなぁ~~~~
夜のお散歩はまだまだ寒い。。。。
ドン引きされてもクマミミかぶって行きますよ~~~

夜のお散歩から戻ると
Chaperone は縁台に腰かけて5分ほど所用を足しているんですよ
オリオン座のベルトの下にある三つ星をみあげて
Mr.Gutley とおそろ。。。。なんて思ったりしながら
隣に座ってるMr.Gutley の背中をナデナデ。。。。
↑↑肩の大きな黒斑点の下に3つ小さい斑点が並んでいるんです
早くお家に入れてぇ~~とお鼻をスンスン鳴らすこともあるのですが。。。。
このごろMr.Gutley 。。。Chaperone のひざに前足二本で仁王立ちするんです~~
厚着してても腿に食い込むMr.Gutley の重さ。。。。。
厚着してても腿に伝わるMr.Gutley の足の冷たさ。。。。。
お耳と足の防寒してあげたいなぁ

お耳は先週言ったとうりムリ。。。。
足は。。。。。
1回のお散歩で激安ブーツ2980円を履きつぶすこの男。。。。
怪我でもしてないかぎり履かせられませんよ。。。。
↑↑しかも怪我した足だけね。。。。


で2月最初の行事は節分
去年調子にのって言ってしまった最後のあの一言。。。。。
詳しくは。。。。こちら

P1720197_convert_20140202172226.jpg
えぇ忘れるものですか。。。。
てか
生地屋さんに行ったらドンピシャのがあって思い出した。。。。



夜なべしてご用意しましたよ。。。。。
鬼のパンツ。。。。
P1720393_convert_20140202161812.jpg
えぇ見ての通りのやっつけ仕事。。。。
見えない所は幅広ゴム。。。。


でわでわモデルさん。。。。。
今年の初仕事おねがいしますよっっっ
P1720234_convert_20140202175221.jpg
鬼のお面じゃイマイチですなっっっ


そんなことだろうと思ってちゃぁんとご用意しましたよ~
鬼っ子変身3点セットぉぉぉ
P1720278_convert_20140202180239.jpg
はずかしがらないでよぉぉぉ~~~
まぁ後姿はこんな感じ。。。。。
↑↑オリオン座の三ツ星みえるでしょっっ

上から見るとこんな感じ。。。。。
P1720328_convert_20140202180128.jpg
頭が大きいせいかお腹がほっそり見えるぅぅぅ~~


前から見ると。。。。
P1720277_convert_20140202181007.jpg
あはぁ~想像以上にかわえぇぇぇのぉぉぉ
首にぶら下がっているのは金棒のつもり。。。。
イボイボも縫い付ける予定が。。。。。
ちょっと音楽を聴きながらとYou Tube に行ってしまい
ついついかわいいわんこさんやねこさんの動画に見入ってしまって時間切れ。。。。



こんな鬼っこちゃんに向かって「鬼は外」なんて言えませんねぇ

WELCOME WELCOME
「鬼さんどうぞ家でお食事してくださいなっっ」


そんなんで節分の日のスペシャルメニューは。。。。。。
P1710985_convert_20140202164139.jpg
地味ぃぃぃぃぃ。。。。。。
ですが。。。これでも
おぼっちゃま君のMr.Gutley が
かぶりついて食べられそうなものを考えてみた結果なんですよ
↑↑きゅうりもバナナもかぶりつけない子なんです~~

メニューは。。。。
しこいわしのフライ。。。生春菊を添えて。。。。
小粒黒豆納豆ロール。。。。生春菊とおろしにんじんを添えて。。。。
ロール生地はすりおろした長芋に小麦粉を加えてまぜたのを焼いてみました
↑↑もちもちしっとり食感


でわでわ記念撮影。。。。。
P1710967_convert_20140202170347.jpg
ヅラがズレていますがどうでもいいわ
この写真Mr.Gutley の顔だけ見えなくなるように下にスクロールすると
がっかりしてうなだれているように見えるよ~~
全然スペシャルじゃないってかぁぁぁぁ
↑↑うちの場合おなべを二つ使ったらスペシャル料理なんですよ

ザンネンな色のスープは根菜いっぱい
里芋 れんこん ごぼう にんじん さつまいも 白菜 さやいんげん 白しめじ
しこいわし2本も一緒に煮込んで出汁になってますぅぅ


それではかぶりついていただきましょう~~~
まずはお魚から。。。。
P1710987_convert_20140202232914.jpg
P1710988_convert_20140202233354.jpg
P1710992_convert_20140202233456.jpg
P1710993_convert_20140202233525.jpg
お魚のフライってサクサクしておいしいよねぇ~
骨まで丸ごと食べられるのもいいよねぇ~


お次は黒豆納豆ロールだよぉぉ~
P1710999_convert_20140202235918.jpg

お魚二本目。。。。。
P1720081_convert_20140203002655.jpg


お魚三本目。。。。。。
P1720098_convert_20140203002742.jpg
こうやって食べさせてあげるのも楽しいわぁぁぁ~~

でも。。。スープはご自分でどうぞ。。。。。
P1720127_convert_20140203003540.jpg
パンツがズリ落ちてますなっっ。。。。

P1720140_convert_20140203003714.jpg
脱げちゃった。。。。


P1720216_convert_20140203005556.jpg
やっつけ仕事の鬼のパンツじゃぁ100年も履けませんなっっっっ


でもさぁ~~
昨日の夜はちょっと可哀想かなぁと思っちゃうくらい
ゴムをキツメの位置に縫い付けたはずなのに。。。。
なんで今朝はユルユルなのよぉぉぉぉぉ

P1720229_convert_20140203011941.jpg
ははぁぁん。。。。。。
食べたものと消化したものがダブルでお腹にたまってた時に
フィッティングしちゃったわけね。。。。


なるほどなるほど。。。。
P1720390_convert_20140203010938.jpg
だそうですよっっっ



Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです

P1720181_convert_20140203004752.jpg
納豆の後味に悩むMr.Gutley でした~~~
最後のひとくちがお盆にこぼした納豆2粒。。。。残念でしたぁぁぁ
ひっさびさぁぁの納豆。。。。あと1パックと半分。。。。
全部Mr.Gutley に押し付けますよぉぉぉぉ

関連記事
