00:30:20
17

バレンタインスペシャル

2月14日はバレンタインデー
今年は朝から雪が降り続きホワイトバレンタインになりましたよぉぉぉ
ロマンティック~~~


なぁぁんてねっっ



雪景色をきれいとすら思わなくなっている自分に愕然。。。。
年齢とともに感性も衰えてしまっているのでしょうかぁぁぁ~


義理チョコあげるのも神経使って疲れるぅぅ~~
あげる人あげない人の線引きから始まって
そもそもチョコレートが好きなのかしら?。。。。とか色々考えちゃうし~~


で本命の相手はと言えば。。。。。。
P1720940_convert_20140216153736.jpg
わんこさんはチョコNGなんですよね。。。。。
がっかり~~~
前々から作ってみたいチョコレートがあるのですがっっっ
自分のために作るのはとっても面倒~~
義理チョコではもったいなすぎてあげられない。。。。
↑↑ケチっていうか味のわからない人にあげたくない。。。。


で。。。。。
チョコレートは食べられないMr.Gutley に。。。。
Chaperone の想いを伝えるべく。。。。
バレンタインスペシャルメニューをご用意しましたよ~~
2日ほど遅れてしまいましたがっっっっ


なぜだか。。。。ボルシチ。。。。。
お誕生日に使った黒にんじんがいい色出すことを発見したのでビーツの代わりに使用してみました。。。。
近所のスーパーでも普通にビーツが手に入る日が来ることを切に願います。。。
ビーツのジュースが飲みたいのよ~~

P1730368_convert_20140216153825.jpg
お肉はハートにカットした牛タン
ビーツの代わりにハートにカットしたカブ。。。味は同じ?!
黒赤黄色の三色にんじん じゃがいも えりんぎ アンジェレトマト
サワークリームとタイムを添えて。。。。。

ムムゥ~前日わざわざボルシチを食べに行って研究してきたのに。。。。
全然違うしぃぃぃぃ~~昨日食べたの。。。



これだけだと全然野菜が足りないのでサラダもあるよ~~
P1730369_convert_20140216153856.jpg
カリフラワー ズッキーニ アイスプラント スナップえんどうの豆

アイスプラントってこんなの。。。。。
P1730371_convert_20140216153927.jpg
ものぐさChaperone が洗ったまま水滴を拭いていないわけじゃないんですよ
こういうお野菜なんです。。。キラキラきれい~~


今さらだけど。。。。。
スナップえんどうのさやと黄色のパプリカをハートにカットして飾るつもりだったのに。。。。。
忘れた。。。。。

P1730478_convert_20140216170654.jpg


pP1730400_convert_20140216170308.jpg
いつもはだいたい12時頃なんですけどね。。。。
今日は11時前に出来ちゃった。。。。道理でね。。。。。
パスタがないと早いのかなぁ。。。。なんて勘違いしてましたよっっっ


でわでわ召し上がれぇぇぇ~~
P1730377_convert_20140216172222.jpg
え゛っっっっそっちなの。。。。。。
カリフラワーからいきましたよっっっ
ブロッコリーの茹でたてをガーリックオイルで食すのがマイブームのChaperone。。。。 
おかげでブロッコリー続きのMr.Gutley。。。。 いい加減ブロッコリーに飽きた???



Mr.Gutley がカリフラワーを夢中で食べている間にサワークリームをトキトキ。。。
カリフラワーとアイスプラントを平らげてから。。。。
Chaperone の想いの象徴。。。。ハートの牛タンを。。。。。
P1730425_convert_20140216173850.jpg
弾き飛ばしたね。。。。。


最後の一切れをペロリ。。。。。
P1730437_convert_20140216223916.jpg
あっっっっごめん
Mr.Gutley のタンでした。。。。
お初の牛タンお気に召したようでお皿をペロペロなめまわしていましたよぉぉぉ~~


P1730474_convert_20140216224323.jpg
そうでしょう~~
パスタは今回あえてつけなかったからねっっ
消化の負担が軽い食べ合わせなのよっっ
じゃがいもも抜けば完璧ですがっっっ


ランチのパスタを抜いたのは。。。。
小麦粉を使ったデザートがあるからぁぁぁ~~
ハロウィンにパンプキンマフィンを焼こうと思って買った型。。。。やっと使えた。。。。

待望のデザートは。。。。。
さつまいものマフィンだよぉぉぉ~~~
P1730482_convert_20140216173801.jpg
さつまいも80g 卵1コ 薄力粉55g さとうきび糖25g 太白ごま油25g
この量だと2個しか出来なかったよっっっ
レンチンりんごをハート型で抜きました。。。。


でわでわ記念撮影。。。。。
本日はいつもと趣向を変えて。。。。。
P1730487_convert_20140216231054.jpg
かなりテンション高めのMr.Gutley。。。。
武者震い???? ぶるぶる震えてしまうほど。。。。

P1730511_convert_20140216231208.jpg
悪いけど。。。。
かわいい写真が撮れるまでねばりますっっっ

P1730521_convert_20140216232203.jpg
P1730530_convert_20140216232240.jpg
あぁ待った待った。。。。


食べやすいように小さく切ってあけますからねぇぇぇ
P1730534_convert_20140216232900.jpg
外側サックリ中しっとりめのこのマフィン。。。。
けっこうお腹にたまるかんじなのでねっっっ←←1/3味見しました


完成まで70分(焼き時間30分)かかったこのマフィン。。。。
よぉぉぉく味わって食べてもらいたいから食べさせてあげるねっっっ
丸飲み秒殺じゃぁたまらんだろぉぉぉ~~
このお方。。。。ケーキは飲み物だと思ってますからぁぁぁぁ
P1730536_convert_20140216234059.jpg
P1730537_convert_20140216234134.jpg
P1730553_convert_20140216234918.jpg
P1730557_convert_20140216234955.jpg
P1730566_convert_20140216235849.jpg
P1730570_convert_20140216235927.jpg
旨っていうか。。。。。馬面。。。。。。。
お顔のギャップが激しすぎやしませんかぁぁぁぁ~~

ハートのりんごも召し上がれっっっ
P1730580_convert_20140217000753.jpg
P1730581_convert_20140217000829.jpg




P1730658_convert_20140216222020.jpg
悪代官面でほめてもらいましたぁぁぁ~~~
Chaperone のこの想い。。。。充分伝わったよねっっっ
次も楽しみにしててねっっっ
今回使わなかった豆乳ホイップ。。。。
賞味期限切れる前にがんばるわっっっっっ
まだ使ってない道具も増殖中だし。。。。



これでもMr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1730590_convert_20140217003022.jpg
マフィンのカスしかついていないフォークにも食いつく
食いしん坊なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~

美味しい顔って可愛すぎるぅぅぅぅ
可愛すぎて写真が選べませぇぇぇぇんんん

関連記事
