21:30:16
02

♪ひな祭り♪

あかりをつけましょ
ぼんぼりにぃぃ~~
お花をあげましょっ
桃の花ぁぁぁぁ
P1730840_convert_20140302152514.jpg
ぼんぼりはないのでろうそくを。。。。。においがイヤなので火は点けずペイント。。。。
リース台の使い方が間違っているようですが。。。。重宝していますっっっ



五人囃子の笛太鼓ぉぉぉぉ~~

P1740251_convert_20140302152001.jpg
太鼓腹のMr.Gutley 。。。。
叩くといい音しますよぉぉぉ~~~
ポンポコポンッポンポコポンッポンポコポンポコポンポコポンッ
夜な夜な練習中~~~
↑↑マッサージの一環ですっっっ



今日は楽しいひなまつりぃぃぃぃ~~

ってことで。。。。
3月3日はおひな祭りぃぃぃぃ
男子のMr.Gutley には関係ないっっ?
いやいや大ありっっっ
女装もOKのかわいいMr.Gutley でいてほしいぃぃぃぃ
↑↑ガーリーなかわいいお洋服を作るのって楽しいからぁぁ
↑↑このところ全然作っていませんがっっっ。。。作る気マンマンで材料だけは増えていますっっ。。。。

そんな願いもこめて
今年もおひな祭りをしますよぉぉぉ~~

でわでわ歌の続きぃぃぃ
二番二番

おだいりさぁぁまと
P1730989_convert_20140302173827.jpg
節分の鬼の金棒がお内裏様の冠に変身しましたよぉぉぉぉ
根元は鍋をゴシゴシするステンレスタワシですが。。。何かっっっ



おひなさまぁぁぁぁ
P1740249_convert_20140302154936.jpg

              


P1740283_convert_20140302155430.jpg
あぁ!! あなたは「おひま様」。。。。。
そうじゃないってばぁぁぁぁ~~~


おひなさまぁぁぁ
P1730822_convert_20140302174702.jpg


ふぅたぁり並んで
P1730878_convert_20140302204248.jpgP1730844_convert_20140302204759.jpg
あのぉぉぉぉぉ~~~
「おすまし」してくださいっっっっ

ふぅたぁり並んですまし顔ぉぉぉぉ

P1730990_convert_20140302202121.jpgP1740170_convert_20140302203201.jpg




お嫁にいらしたねえさまによく似た官女の白い顔
P1740168_convert_20140302170051.jpg
同じ人とは思えないこの顔の豹変ぶりっっっっっ

少し白酒めされたか あぁかいお顔の右大臣
P1730994_convert_20140302165350.jpg

今日は楽しいひなまつりぃぃぃぃ~~

あぁ楽しかったぁぁぁ~~~

Mr.Gutley はこれからがお楽しみだよねぇぇぇ

おひな祭りのスペシャルご飯は。。。。。。
金目鯛の海鮮お粥だよぉぉぉぉ~~
P1740009_convert_20140302151631.jpg
お粥の上に金目鯛とサーモンのお刺身 大根の葉を添えて。。。。
お粥は。。。。長芋 れんこん かぶ にんじんの擦りおろしとかぶの葉のみじん切りを
金目鯛を茹でたスープで煮たお粥もどきです
撮影後入れ忘れた茹でブロッコリーも崩してマゼマゼ
金目鯛の半分は夕ご飯に。。。。。


すまし汁
P1740012_convert_20140302151709.jpg
金目鯛を茹でたスープ 花びらだけ スナップえんどう ズッキーニ 手鞠麩

でわでわ記念撮影といきますよぉぉぉ~~
P1740022_convert_20140302175244.jpgP1740019_convert_20140302175206.jpg

お食事ちゆうのお内裏様。。。。。。。
P1740063_convert_20140302210910.jpg
つぅぅか。。。。
ちょうちんあんこう様ですなっっっっっ

お楽しみのデザートもあるよぉぉぉぉ~~
ストロベリーバナナムースひなまつりver.
P1740076_convert_20140302154516.jpg
いちご バナナ パイナップル アボカドをミキサーでガーしただけ。。。。。
雛あられをトッピングしてみました。。。。
↑↑前日に行ったファミレスのパクリ。。。。アイスクリームと雛あられって意外とアウアウ!!

一口舐めて。。。。。
P1740212_convert_20140302211817.jpg
動きが止まったぁぁぁぁ~~
ピンクになるようにと大目に入れた苺があだに。。。。。。
Mr.Gutley 苺の酸味も得意ではないみたいなんですが。。。。。
なんとか完食してくれましたぁぁぁぁぁ

P1740175_convert_20140302162610.jpg
P1740194_convert_20140302161745.jpg
P1740335_convert_20140302161524.jpg

ホント楽しかったねぇぇぇぇ
でも一人二役は忙しいぃぃぃぃ
服の着替えにヅラも替えて。。。。。
最後はどうでもよくなって服はそのまま。。。。。。

あいにくの天気で写真ボケボケ& 陰鬱。。。。。。
なかなかうまくいきませんなぁぁぁぁぁぁ


来年のお雛様は浴衣じゃなくて着物が着れる予定~~~
楽しみだねぇぇぇぇぇ
↑↑全然懲りてないっっっっ



Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1730888_convert_20140302212614.jpg
忍者はっとり君みたいなMr.Gutley でしたぁぁぁ~~
関連記事
