FC2ブログ
23:39:39
11

ちょうど3年前をなぞっていた紅葉狩り

先週の水曜日に紅葉狩りに行ってきました♪
公園に行くのはずいぶん久しぶりで7カ月弱のご無沙汰です(汗)
カメラがいまいち調子悪いのとやぎさんに思うようにおやつをあげられないのが
気が重くて腰も重くなっていました
お花のゾーンの回数券を3回分も残して期限切れが発覚
なので休園する前に行く理由も薄くなり延ばし延ばしにしていたら
偶然3年前ににこちゃんと紅葉狩りに行った日に決行となりました(^ω^)
最初にポニー牧場に寄った模様はお伝え済みですがそれでもう満足しちゃったりして。。。。。。(笑)


ここの公園は一斉に紅葉せずあちこちで順次って感じなので
きれいな所を巡って毎週にこちゃんと公園に通うようになったのだわ
今年はこれっきりになりそうだけど。。。。。(汗)
P2270538.jpg
こっちだよ♪ と色づいた葉っぱが誘います

P2270658.jpg
誘われるままに歩いていると結局外周はすっかり回ることになりますっっ

P2270624.jpg
こんな日傘をさしてみたいとかこんな障子やランプシェードがあったら素敵ねとか妄想の挙句。。。。。。
紅葉の木を引っこ抜いて歩く巨人の姿を思い描いて(笑)

P2270506.jpg


小川の中の森も紅葉。。。。。
P2270528.jpg
萩岩睦美さんの漫画「銀曜日のおとぎばなし」をなんだか連想する世界です

水面に写り込んだ地上の風景を見ているのはわかっていても
理屈では割り切れない魅力に惹き込まれます
P2270493.jpg

突如現れる秘境って感じがこの公園の設計の優れたところ
葉っぱの色が変わるメカニズムを知ったところで解明されない神秘的な感じは桜の花が咲いた時にも感じます
桃源郷だか魔界だかの入り口があるような妖精が宿っているような(笑)
それが畏敬の念というものなのかどうか。。。。。魂の交流があるような。。。。。
P2270575.jpg
お約束のもみじ饅頭でにこちゃんと交流(笑)
来年はもみじ饅頭食べようねぇ♪とにこちゃんと約束して次の年に食べたのが最初で最後になってしまったねぇ。。。。。
以降あたしの体を通して一緒に紅葉を見ながら味わってもらいます(*´艸`*)


ちょうど同じ日の3年前 2016年12月4日のにこちゃんは最後の紅葉狩り
P1510514d.jpg
売店のリニュアル工事で今は亡きもみじと。。。。。。

P1510627d.jpg
もみじの形のまま丸ごと齧らせてあげればよかったなぁ。。。。。



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます(^ω^)


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment